192f57d9047b42fc3a573355d0a35aa9.jpg

三代目JSBのレコ大1億円買収を大手マスコミが一切報じないワケ

人気記事
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/29(土) 08:07:13.70 ID:CAP_USER9

ベッキー(32)の不倫はこぞって後追い報道したのに……。10月27日発売の『週刊文春』(文藝春秋・11月3日号)が報じた
LDHの日本レコード大賞1億円買収報道に関して、新聞・テレビなど大手マスコミがダンマリを決め込んでいる。

■業界の枠を超えて実現した癒着

『週刊文春』は「三代目JSBはレコード大賞を1億円で買った!」と題した記事内で、LDHが芸能事務所のバーニングプロダクションへ支払った1億800万円の請求書を暴露した。
事の顛末を洗いざらいつづり、レコ大の不正に関わった関係者や企業名のみならず、同業のメディアの名前も実名で公開している。

もう一つのポイントは、同賞の審査委員を、多くの新聞記者が務めていることだ。
スポーツ紙は『ニッカン』や『スポニチ』、『サンスポ』、『デイリー』、『東スポ』など六紙、ほかに『読売』や『毎日』、『日経』、『産経』、『東京』、『夕刊フジ』などが名を連ねている。
(週刊文春・特集記事「三代目JSBはレコード大賞を1億円で買った!」より抜粋)

記事中で名前の挙がっているバーニングやエイベックス、大手マスコミはそれぞれ反論ナシ。
LDHにいたっては23日、HIRO(47)が社長を今年で退任し、
新設されるグローバル組織「LDH WORLD」のクリエイティブ・リーダーになることを発表。あたかも、暗に報道が事実であると物語っているようだ。

「『文春』に名指しされたメディアの現場記者の多くはレコ大の“事情”を知らなかったのでは。
上の不始末で汚名を着せられているようで、かわいそうではある。
だが、事態そのものは大手の芸能事務所・マスコミ・音楽会社が業界の枠を超えて癒着して実現した不正であり、日本の芸能界の暗部を象徴するような出来事。
同業者も関わっているので言及するのは心苦しいが、率直に言えば、それぞれの権力を利用した腐敗の極み。
『文春』の言うように、音楽ファンを愚弄している」(報道デスク)

『週刊文春』の今回のスクープはSNSを中心に拡散したものの、テレビや新聞の後追い報道はほとんどナシ。
「取り上げないのが疑問」などとキツネにつままれたような印象を受ける読者・視聴者も少なくない様子だ。

「バーニングなどに頭が上がらないのが大きな理由だろうが、おそらく数ヶ月もすれば忘れ去られる。
また、もしレコ大不正で名前の浮上した大手マスコミが何らかのペナルティーを食らって活動に制限を受けたとしたら、記者クラブなどを牛耳っているため、各分野の報道がマヒする。
これが現在のマスコミ事情。不正が発覚しても体質が変わりづらく、世間に“マスゴミ”と叩かれても否定しにくい」(前出・報道デスク)

NGO「国境なき記者団」が4月に公開した「報道の自由度ランキング2016年版」で日本は、180カ国中72位。
来年は評価の一つである不正に関する項目で、著しく評価を下げそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1219006/
2016.10.29 08:05 デイリーNewsオンライン

https://www.youtube.com/watch?v=9svFXJhvdhg

三代目 J Soul Brothers / Best Friend’s Girl

22






2:2016/10/29(土) 08:08:30.28 ID:
ジャニーズはやってほしいだろうに
力関係はバーニング>ジャニーズってことがハッキリしたわけか

7:2016/10/29(土) 08:10:49.52 ID:
>>2
ジャニの大麻騒動や中絶騒動や乱交騒動も報道されていないが?

3:2016/10/29(土) 08:09:26.21 ID:
マスコミもグルだから報道できないだろ(笑)

4:2016/10/29(土) 08:09:31.47 ID:
ゲイなんでしょ?

5:2016/10/29(土) 08:10:01.75 ID:
まぁグルってか周知の事実だったんじゃねの?

48:2016/10/29(土) 08:35:57.39 ID:
>>5
この件でこう言う人多いけど、高樹沙耶が大麻やってんだろ?とやってたのは全然違うからな

6:2016/10/29(土) 08:10:43.99 ID:
マスゴミも一億もらってるんだろ(笑)

8:2016/10/29(土) 08:11:31.36 ID:
自分の首を絞めるようなもんだし
だからマスゴミなんだよ

9:2016/10/29(土) 08:11:47.90 ID:
昨日のピコ太郎の会見でウォール・ストリート・ジャーナルの記者が
「1億円払ってレコード大賞取りたいですか?」って聞いてたよ

14:2016/10/29(土) 08:13:46.52 ID:
>>9
その様子を大手マスコミが報道する事は無いけどな

64:2016/10/29(土) 08:42:51.38 ID:
>>9
生放送の時間帯でやって欲しかった

108:2016/10/29(土) 09:13:23.47 ID:
>>9
ピコ太郎はその質問に何て答えたの?

125:2016/10/29(土) 09:27:38.09 ID:
>>108
アイ ハブ yen、アイ ハブ バ〜ニ〜ング

って言ってたよ

141:2016/10/29(土) 09:34:17.85 ID:
>>9
マジで??w

10:2016/10/29(土) 08:12:10.79 ID:
なにごともなかったように時が過ぎ去るのを待ってるんだろうな

11:2016/10/29(土) 08:12:11.24 ID:
詐欺罪ルwww

15:2016/10/29(土) 08:13:58.50 ID:
>「『文春』に名指しされたメディアの現場記者の多くはレコ大の
“事情”を知らなかったのでは。
上の不始末で汚名を着せられているようで、かわいそうではある。

嘘つけネットじゃ当たり前だったのに

16:2016/10/29(土) 08:14:23.42 ID:
報道しない自由www
二度と報道の自由を主張するなマスゴミ

17:2016/10/29(土) 08:15:18.06 ID:
ある意味一覧託生なんだから報じるわけ無いと思うんだけど

18:2016/10/29(土) 08:15:25.65 ID:
とりあえずTBSはコメント出すべき
じゃないと政治とカネや企業不正の報道に説得力なくなる

19:2016/10/29(土) 08:15:49.59 ID:
過去に遡るとほとんどの芸能事務所が関わってるから
報道されない

20:2016/10/29(土) 08:16:12.05 ID:
  

日本の場合、報道の自由を制限してんのは自分達マスコミ自身だからな

自分たちで枷をはめ、鎖で雁字搦めになって
お互いその鎖の先を持ち合ってる

 

21:2016/10/29(土) 08:18:15.56 ID:
日本の大手メディアに報道の自由など一切存在しません。
政治経済芸能…全て恣意的です。

あるのは庶民に対する報道熱だけです。
しがらみが無い場合、乞食のように情報を欲します。

22:2016/10/29(土) 08:19:15.58 ID:
1億円がマスコミに分配されているのかな

23:2016/10/29(土) 08:19:17.41 ID:
国民に知らせない権利

24:2016/10/29(土) 08:19:47.41 ID:
一番罪が重いのは公共の電波を使い八百長やってるTBS
次にこれを放送しない他のテレビ局、加担しているスポーツ紙
ヤクザと関東連合と音楽業界は
脱税、裏献金、自社買い、特典商法、肉接待があたりまえなので
もう無罪でええよ

25:2016/10/29(土) 08:21:03.45 ID:
バーが貰った1億からマスコミは接待漬けされてるんだから報道出来ないんだろうな
いつもそうだマスコミの不祥事は報道しない
だから誰もマスコミなんか信用していない

26:2016/10/29(土) 08:21:37.55 ID:
意外性もなんもない
こんなんだからテレビ離れが進むだけさ

27:2016/10/29(土) 08:21:57.37 ID:
だって火事に紛れて消されちゃうもの

28:2016/10/29(土) 08:23:10.10 ID:
テレビ報道とか
浜田の不倫や
宮根の不倫や
テリーの不倫や
AKBの親の淫行事件や
名倉の兄貴の事件とかも報道しなかったけど何で?

149:2016/10/29(土) 09:40:52.72 ID:
>>28
テレビあんまりみてないっしょ?
少なくても浜田の不倫、謝罪文は放送してたよ

32:2016/10/29(土) 08:24:30.64 ID:
今回ヒシヒシとバーのパワーを感じましたよね

33:2016/10/29(土) 08:24:44.19 ID:
avexにはダンマリw
レコ大=エイベックス大賞

43:2016/10/29(土) 08:31:13.53 ID:
カスゴミはずっとそうだしこれからもずっとそう、誰も期待してない

44:2016/10/29(土) 08:33:53.92 ID:
月曜日のTBSの「ハロウィン音楽祭」にもたぶん、何ごともなかったように出演しますよ。

45:2016/10/29(土) 08:34:19.09 ID:
真っ当な意見だな…。

47:2016/10/29(土) 08:35:34.33 ID:
「いまさら感」 .
金で売り買いされるモンドな賞の価値. 貰って喜ぶ人が居てもいいと思います

49:2016/10/29(土) 08:36:29.10 ID:
朝日は名前が無いから中手マスコミってことか

50:2016/10/29(土) 08:36:31.91 ID:
賞なんて全部そうだろ
学術の学会で賞取ってる奴だって、偉い奴の談合で決めてんだからな
マジな投票は国政選挙くらいだ

58:2016/10/29(土) 08:40:21.60 ID:
>>50

ノーベル賞とか世界遺産も後ろでカネ流してるのではと勘ぐってしまう。

東京五輪の招致もワイロ、今やっているプロ野球も賭博がらみ。

もう限界だよ。

51:2016/10/29(土) 08:36:44.60 ID:
他局も同じような事してるからな
流行とかランキングとかほぼ嘘っぱち
バカがバカを相手の商売

52:2016/10/29(土) 08:37:01.92 ID:
そういうのに踊らされてCDとか買う奴が間抜けなだけ好きなようにしたらいい

53:2016/10/29(土) 08:37:51.98 ID:
ピコ太郎のギネス認定の時、「1億円で大賞もらわないんですか?って」質問受けてたのは この事だったのかw

56:2016/10/29(土) 08:39:24.25 ID:
バーニング大賞
バーニング新人賞ww

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477696033/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする