3fe79ec788c9193d1b3f980823aa16c0.jpg

[悲報]織田裕二がスタッフ間の評判は最悪らしい・・・・・

人気記事
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 11:02:59.13 ID:CAP_USER9

連続ドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿〜』(TBS系)で、約2年ぶりに連続ドラマの主演を務めている織田裕二(48)が、注目を集めている。

これまでのイメージを一新するかのような演技で、織田自身も渾身の役作りとのことだが、TBSの局内ではいまいち評判がよくない。そのため、スタッフはなるべく織田の演技が目立たないように苦心しているという。

久々の主演とあって、織田はあまり好きではない番組宣伝にも積極的に協力するなど、盛り上げにも一役買っている。その結果、初回視聴率は平均13.1%とまずまずの数字を記録した。

ドラマの内容は、織田演じる貴族の末裔でIQ246の天才が、その頭脳で数々の難事件を解 決するというもの。しかし、そのストーリーよりも視聴者の目を引き付けたのは、織田の演技だ。

「初回放送で、まるで『相棒』の水谷豊と、『古畑任三郎』の田村正和を足したような妙な演技が放送されると、インターネット上は騒然となりました。ですが、撮影前にこの役を作り上げてきた織田には誰も文句を言えませんでした」(TBS関係者)

この役作りでドラマの最終回まで通すのであれば、これからさらに視聴者の興味を引くため、織田の殻を打ち破った演技をアピールしていくのも一つの手だ。だが、TBSの局内ではまったく別の方策を取ることに決めたという。

「事前のPR番組でも、スタッフはあまり織田の演技が目立たないように、苦労して編集していました。今後もその方針で行くようです。もちろん、織田本人にはそんなことを伝えられませんが……」(同)

このような事情を露ほども知らない織田は、久々の連続ドラマに気合い十分で臨んでいるという。回を重ねるごとに演技に力が入っているとのことで、もはやその“暴走”は誰にも止められない。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-10917/
2016年10月25日 19時00分 まいじつ

imagesOAL3ZHQY





37:2016/10/26(水) 11:21:32.45 ID:
>>1
>>撮影前にこの役を作り上げてきた織田には誰も文句を言えませんでした

木村監督の演出じゃねーのかよwww
アレ勝手にやってるのか
そらディーンも現場で吹き出すわ
スタッフもよく笑いを堪えてるな

46:2016/10/26(水) 11:23:52.05 ID:
>>1
名探偵ポワロの成分も、相当入ってるぞ。

142:2016/10/26(水) 12:33:28.61 ID:
>>1
ドラマの内容とスタッフの評判に何の関係が?  

300:2016/10/26(水) 14:35:32.23 ID:
>>1
>スタッフはあまり織田の演技が目立たないように、苦労して編集していました。今後もその方針で行くようです。もちろん

スタッフが目立たないように編集???
嘘っぱち記事にするな
むしろ織田裕二のこのキャラが目立つ編集だぞ
織田の超アップ多様しまくってるし
織田の演技は直ぐに慣れたわ
2話の佐藤隆太を追い詰めるシーンなんて見ごたえあったぞ
面白かった

315:2016/10/26(水) 14:39:30.13 ID:
>>300
いや、あんまり長々と喋ってる印象がないように
イロイロ間にカット挟む様になったきがするよ  

327:2016/10/26(水) 14:44:45.57 ID:
>>1
2話だけ見たけど、貴族という設定の割には織田が全然優雅に見えない。
むしろディーンのほうが「育ちが良さそう」という空気をまとってるじゃん。
しかも「飄々としている」からこそあんな喋りだろうに、目が常に鋭いし
殺気が出まくってるのに口から出るのは水谷豊調って違和感ありすぎんだよ。

あと、時々織田が土屋太鳳なんかに怒鳴りつけるんだが、その時の言動が
もう全然キャラから遠い「単なる厳しい男」に引き戻されるんだよ。
古畑任三郎は相手を怒鳴りつける時も古畑だったし、現実に戻ったりしない。
相棒の水谷も温和だからこそ怒鳴る時は我を忘れた感があって良い。
織田の怒鳴りは単なる癇癪持ちにしか見えないのに、怒鳴ってすぐ踊るの
「やってやっかんな」の顔に戻るのが演技にしか見えない原因。
フツ怒鳴った後、平常に戻るには時間もかかるし心の動きもあるはず。

418:2016/10/26(水) 16:01:53.25 ID:
>>1
いや、あれでいい
初めの抵抗感さえ抜ければ、もっとやれになる
問題はトリックなんかのシナリオ
もっと練ってくれ

2:2016/10/26(水) 11:04:38.39 ID:

^_^

3:2016/10/26(水) 11:05:21.77 ID:
世間の評判は最高だろ
笑えるし

4:2016/10/26(水) 11:06:35.33 ID:
最初は違和感あって気持ち悪かったけど
二話で違和感なくなった。

5:2016/10/26(水) 11:06:39.56 ID:
そんなネタフリされたら見たくなるじゃないか

6:2016/10/26(水) 11:06:56.96 ID:
出オチ

8:2016/10/26(水) 11:08:04.08 ID:
違和感凄かったけど2話で慣れたよ
それより話面白くする努力しろ
切るぞ

169:2016/10/26(水) 12:58:22.12 ID:
>>8
全然慣れないけど織田が抑えてきた気がする
あといくらなんでも妹との年の差がありすぎてグロい、年の差設定でもせいぜい15才差くらいまでだろ30歳以上離れてみえる

9:2016/10/26(水) 11:08:24.53 ID:
ドラマの製作現場で長くバイトしていたけど
演出に文句言うの見たのは織田一人だけ

41:2016/10/26(水) 11:22:19.53 ID:
>>9
松潤「」
キムタク「」
水谷「」

83:2016/10/26(水) 11:46:38.36 ID:
>>9
演出がクソなんだから当然じゃねーか
 
そんな事言ってたら、阿倍寛なんて編集にも口出すらしいし
役者の方がその話の世界を良く分ってる典型じゃねえの?二人とも
口出す気持ち分かるがな

122:2016/10/26(水) 12:08:29.62 ID:
>>9
ならもっと口出して欲しい。
あの糞みたいなカメラワークやめろ。

126:2016/10/26(水) 12:12:28.41 ID:
>>9
振り変えればのラストもODAさんが変更させたんだよね
悪役は殺しちゃお☆って
結果正解だったよね

140:2016/10/26(水) 12:28:29.66 ID:
>>9
黙って言われた通りにさっさと終わらせろ
ってこういうスタッフ達が日本のドラマを
ダメにしてきたんだろうな

165:2016/10/26(水) 12:54:03.05 ID:
>>9
お前らが無能なだけじゃね?
邦画もこういう無能がのさばってんだろ?

171:2016/10/26(水) 13:00:32.25 ID:
>>165
洋画みりゃいい  

717:2016/10/27(木) 04:25:26.72 ID:
>>9
結果面白くなってるから織田のやったことは正解だろ

12:2016/10/26(水) 11:11:42.24 ID:
でも、
見るたびに慣れて
癖になっていく視聴者

13:2016/10/26(水) 11:12:30.80 ID:
織田はいいがトリックが稚拙すぎ

15:2016/10/26(水) 11:12:43.74 ID:
スタッフの質が落ちてるから。

19:2016/10/26(水) 11:14:55.10 ID:
無名の事務所だからこの人、なにやっても叩かれるね

20:2016/10/26(水) 11:15:12.52 ID:
織田の演技は違和感なくなったけど
ディーンの格闘シーンを入れないといけない感じは今も違和感

22:2016/10/26(水) 11:16:55.49 ID:
>>20
2話のは完全にいらんシーンだった
あれ入れとけば喜ぶと思ってる作家がアホ

74:2016/10/26(水) 11:39:06.18 ID:
>>22
近所のババアどもが歓喜してたお  

21:2016/10/26(水) 11:16:09.47 ID:
なんだこれwと思ったが毎週視聴予約設定しといた

23:2016/10/26(水) 11:17:22.83 ID:
それより土屋のパンパンになった丸顔の方が笑えるんだが

24:2016/10/26(水) 11:17:59.68 ID:
制作サイドもいつも織田のつもりのキャスティングだったのに、フタを開けたらビックリしたろう。  

26:2016/10/26(水) 11:18:24.46 ID:
コメディドラマなのか?

27:2016/10/26(水) 11:18:37.18 ID:
織田は大手事務所所属じゃないんだからスタッフや共演者に本当に嫌われてたらとっくに仕事なくなってるだろうに何度もこういう叩き記事出るね
かつて織田に移籍断られた大手がやってんの?

109:2016/10/26(水) 11:58:32.18 ID:
>>27
織田を使うと他俳優より面白い仕上がりになるから
使いたがる監督やプロデューサーが多いから
織田を潰せば自分とこの俳優をねじ込めるから大手が必ず叩く
また大手に媚びる奴が個人的に叩く

織田の事務所は権力ないから

28:2016/10/26(水) 11:18:48.70 ID:
一話と比較してないから、過剰演技を抑えたのか
こっちが慣れただけかはわからないけど、二話ではそこまで気にならなかった。

格闘シーンの件はめっちゃ同意。今回はいくらなんでも無理矢理過ぎる。

30:2016/10/26(水) 11:20:21.70 ID:
いまさらキャラ変更できないしな
肌が黒すぎなのもなんだか変

31:2016/10/26(水) 11:20:28.91 ID:
スタッフに好評な織田さんなんて織田さんじゃないからな

32:2016/10/26(水) 11:20:30.16 ID:
張り切りやがって、バカが。

33:2016/10/26(水) 11:20:37.24 ID:
なんでもいいけど黒すぎ
天才のボンボンが真っ黒って

36:2016/10/26(水) 11:21:11.90 ID:
>>33
家にプールがあるんだよ

34:2016/10/26(水) 11:20:48.27 ID:
織田はシリーズ化狙ってるぞ、気をつけろ

40:2016/10/26(水) 11:22:17.29 ID:
結局、脚本に金かけないドラマはつまらん
役者のせいにするな

42:2016/10/26(水) 11:22:43.84 ID:
吹替版のボワロ

44:2016/10/26(水) 11:23:34.85 ID:
脚本がまったく面白くないのが一番キツいですw

45:2016/10/26(水) 11:23:48.39 ID:
決め台詞が微妙

49:2016/10/26(水) 11:24:20.71 ID:
>>45
アレなんて言ってるの

60:2016/10/26(水) 11:29:28.17 ID:
>>49
醜悪至極  

84:2016/10/26(水) 11:46:58.06 ID:
>>45
決めぜりふの時だけなぜか変な喋りじゃなくなるんだよね

48:2016/10/26(水) 11:23:59.41 ID:
ディーンフジオカを見たいのにこの人の演技のせいで見られない
あの喋り方と仕草と顔つきと顔の色がダメだ

50:2016/10/26(水) 11:24:22.35 ID:
最初から大根役者だろこいつは。

51:2016/10/26(水) 11:25:05.36 ID:
今のままでいいよ面白いから

52:2016/10/26(水) 11:26:24.54 ID:
慣れたら全然気にならなくなった。
キムタクみたいに何演っても一緒、よりよっぽど良いのでは

53:2016/10/26(水) 11:27:07.97 ID:
香取でよかった

669:2016/10/26(水) 22:00:24.95 ID:
>>53
香取でよかった

俺も、香取の喋り方に似てると思う。  

54:2016/10/26(水) 11:27:12.24 ID:
演技してる様にしか見えない演技

55:2016/10/26(水) 11:27:23.57 ID:
>スタッフ間の評判は最悪

こういうの出ると、スタッフの茶菓子用意しないとかじゃね
と思ってしまう

56:2016/10/26(水) 11:27:45.50 ID:
香取
織田とポワロもどきな喋りになるのは単なる偶然か?
演出してる奴がいるんだろ

58:2016/10/26(水) 11:28:44.95 ID:
初回は違和感ありまくりだったが慣れたらそんなもんかと思うようになる

59:2016/10/26(水) 11:28:45.04 ID:
とんねるずみたいに大手と業務提携すりゃいいのに

61:2016/10/26(水) 11:31:10.76 ID:
黒過ぎてアップが無理w
CMではまだ格好いいのに残念すぎる

62:2016/10/26(水) 11:31:33.75 ID:
ぶらり途中下車の見すぎ

63:2016/10/26(水) 11:31:52.48 ID:
文句言っていいのは視聴率取れるドラマを作れるスタッフだけ

65:2016/10/26(水) 11:32:43.40 ID:
織田というより、脚本の問題だろ
あの演技は2回目で見慣れた

66:2016/10/26(水) 11:33:33.21 ID:
ま、第2話は評判よかったんで、TBSの評価も悪くないでしょ。

67:2016/10/26(水) 11:34:46.61 ID:
ちょっとふざけた浮世離れした独特なしゃべり方だけど実際いそうだから悪くない感じ

68:2016/10/26(水) 11:35:56.68 ID:
踊るで育ててやったのにTBSに行きやがってというフジのヤラセ記事なのでは?と勘ぐってしまう
初回始まってすぐはなんだこれ?だったのにすぐに慣れちゃって逆に中毒気味なやつが続出してたぞw
もはやどこに仕込みが入ってるのかを見るネタドラマとして評価されとる

69:2016/10/26(水) 11:36:07.43 ID:
演技なんだから別にいいじゃないか

70:2016/10/26(水) 11:36:57.94 ID:
普段ドラマまったく見ないけどこれは何故か見たもんね
面白かったよ

71:2016/10/26(水) 11:37:32.53 ID:
土屋太鳳は顔がどんどん膨れていく病気か?  

73:2016/10/26(水) 11:38:27.57 ID:
タオを愛でるだけのドラマ

75:2016/10/26(水) 11:40:49.81 ID:
何あの変な喋り方

76:2016/10/26(水) 11:41:02.45 ID:
理解出来ないスタッフが無能なんだろ。

77:2016/10/26(水) 11:41:48.80 ID:
織田裕二って時々叩き記事出るけど、何かしたの?

79:2016/10/26(水) 11:42:41.67 ID:
あの演技は無理だわ、内容が入ってこない、10分が限度だったよ
もっと自分らしい演技はできなかったんだろうか

80:2016/10/26(水) 11:43:29.34 ID:
監督がビシっと言ってやれよ

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477447379/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする