f5197358f9eb7f0e407071bb142cd9aa.jpg

[悲報]麒麟・田村裕が印税を使い切った結果wwww

人気記事
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 16:00:20.45 ID:CAP_USER9

11日放送の「HKT48のおでかけ!」(TBS系)で、コンビ芸人・麒麟の田村裕が、
自伝「ホームレス中学生」の稼ぎを使い切った結果、高級外国車ベンツでバイトに行くという生活を送っていたことが明らかとなった。

番組オープニングトークでは、指原が「テレビで見なくなった芸能人」のその後を推測した。
一回稼ぎ切った人はマンションを購入し、その家賃収入で生活しつつやりたい仕事だけ選んでいるというのだ。

この意見に対し、番組の「見届け人」を務めるフットボールアワー・後藤輝基は「そうはいかんて」と反論し、売れた芸能人は稼ぎを一気に使い込んで、後は落ちていくだけだと指摘する。

そして、後藤は田村を持論の例に持ち出した。田村は「ホームレス中学生」の印税で2億円以上稼いだが、今や全然お金がないのだという。
あまりにお金が乏しく、バイトせざるをえない段階になった際、田村は自身の生活水準を下げたくない一心で、ベンツに乗ってバイトに行くという不可思議な生活を送る羽目になったとか。
その話を聞き、指原は「夢ないなぁ」とボヤいていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12269443/
2016年11月11日 15時50分 トピックNews

2






2:2016/11/11(金) 16:01:30.11 ID:
嘘はいい

3:2016/11/11(金) 16:02:41.31 ID:
ダンボール食ってた話も嘘くせえし

4:2016/11/11(金) 16:02:46.71 ID:
ベンツと家残ってるやん

6:2016/11/11(金) 16:05:53.19 ID:
また創作を小説にするのかよ金が無ければベンツ維持出来ね〜よバカ

47:2016/11/11(金) 17:20:02.17 ID:
>>6
ベンツって国産車と比較して維持費どれくらい違うの?
故障して修理費とかは別にして

74:2016/11/11(金) 18:20:45.13 ID:
>>6
フリートークのネタにはなるな

7:2016/11/11(金) 16:10:25.46 ID:
カネ返せ

8:2016/11/11(金) 16:13:46.80 ID:
バイトはバイトでも結婚式の司会とか、ナレーター(もちろん本業の人に比べて高額)とかそういうのだろ

29:2016/11/11(金) 16:32:45.27 ID:
>>8
それならバイト先にベンツで行くのはしょうがないか…

9:2016/11/11(金) 16:15:02.03 ID:
名古屋ローカルでレギュラーじゃなかったっけ(´・ω・`)

10:2016/11/11(金) 16:15:06.80 ID:
後藤さんは東京で司会進行してる時より、大阪で藤井隆や女性ナレーターからいじられてるときの方が輝いていますよ

11:2016/11/11(金) 16:15:07.44 ID:
後藤さんは東京で司会進行してる時より、大阪で藤井隆や女性ナレーターからいじられてるときの方が輝いていますよ

62:2016/11/11(金) 17:39:45.60 ID:
>>11
後藤ってイジられてる時の方が面白いよね
イジられたあとの返しもうまいし

12:2016/11/11(金) 16:16:01.28 ID:
大事な事なので2回言いました

13:2016/11/11(金) 16:16:08.98 ID:
舞台は安くてもナイトスクープと営業だけでそれなりの収入はあるだろうに
バイトなんかしてない

14:2016/11/11(金) 16:17:31.49 ID:
印税2億の所得税と住民税は、
どのぐらい?

手取り8000万ぐらい?

89:2016/11/11(金) 19:50:52.96 ID:
>>14
住民税は前年収入から控除引いて10
%

15:2016/11/11(金) 16:18:17.75 ID:
一本レギュラーあればかなりのもんやん
嘘つけ

17:2016/11/11(金) 16:20:07.07 ID:
バスケやる余裕あるかよ

70:2016/11/11(金) 17:50:44.06 ID:
>>17
最近見たなと思ったらそれか 
年に300日練習してんだっけ

18:2016/11/11(金) 16:20:13.11 ID:
毎週放送する探偵ナイトスクープが1本5万円としても月20万円だろ
テレビ出て5万円な訳ないからもっとあるだろうし舞台やらなんやらで結局サラリーマン以上の給料はもらっているだろ

19:2016/11/11(金) 16:20:36.86 ID:
金持ちになりすぎて仕事やりづらくなったから警備員にも大金渡してたとか使い果たした設定始めたのはほんと分かりやすかったな
又吉なんかはそれ見てたから最初から吉本の取り分が多いって事であんまり貰ってない風にして額は出さない

20:2016/11/11(金) 16:22:10.08 ID:
バイトするだけでベンツも維持できる生活が送れてバスケ三昧
まだまだ勝ち組じゃん

21:2016/11/11(金) 16:22:24.26 ID:
ナイトスクープと劇場と営業だけじゃ食べれないのか?
川島は良いマンションに住めるくらい稼いでるのに

22:2016/11/11(金) 16:24:19.24 ID:
またネタか

23:2016/11/11(金) 16:24:31.06 ID:
兄貴が書いた『ホームレス大学生』が面白かった。

24:2016/11/11(金) 16:24:52.17 ID:
むしろ吉本がよく印税払ったと思うわ どれくらい中抜きしたのか知らんがさ

44:2016/11/11(金) 16:51:50.41 ID:
>>24
そりゃある程度納得いく割合を払わなかったら
誰も作品を出さなくなってしまう、アーティストからも避けられてしまうだろうよw

81:2016/11/11(金) 18:28:47.99 ID:
>>24
佐賀のがばいばあちゃんの件で島田洋七とやり合って大失敗したからな

佐賀のがばいばあちゃんは二度の自費出版のあと
04年に徳間から再出版されるんだが05年あたりから徐々に口コミで話題となった
NGK前でサイン会したりもしたりPR吉本手伝ってくれと言ったが無視され
通常の取り決めでは吉本が関連しない事業では印税の一部を
マネジメント料払わないでいいのに吉本が払えと行って大揉め
で洋七は吉本を辞めた

その反省から吉本は芸人の印税は丸々芸人のものにするが
映像化権でいっちょ噛み路線へシフトした

だからホームレス中学生の印税は丸々田村に渡っているはず
ただ映画化など映像化されたんでその関連収入では吉本は稼いでいる

82:2016/11/11(金) 18:31:51.53 ID:
>>81
又吉も印税まるまる本人に入ってるってこと?

84:2016/11/11(金) 18:39:31.81 ID:
>>82
おそらく規定が変わってなければそうだよ
火花ドラマ化した際は吉本制作で作った
吉本は映像化やら舞台化はいっちょ噛みするが
活字出版に関しては島田洋七の件の反省からほぼそのまんま印税入るだろうよ

まぁ書籍の販促マネジメント名目として5〜10%ほどとってるかもしれんがな
ただそれもないとは思うわ
又吉の機嫌損ねたら文春を要する文藝春秋だけでなく
出版業界敵に回すようなもんだしな

87:2016/11/11(金) 18:59:55.68 ID:
>>81又吉は丸々入ってないって言ってたぞ田村は知らないけど  

26:2016/11/11(金) 16:26:52.04 ID:
だって、田村は週6でアマチュアバスケットに没頭してたじゃん。
仕事する時間なんかねーよっつーのw
2億稼いだどころで、半分は税金でもって枯れるだろしね。

61:2016/11/11(金) 17:38:35.21 ID:
>>26
「することがなくてパチンコばっかりしている」ってナマポ受給のオッサンとどう違うんだ?

27:2016/11/11(金) 16:28:36.74 ID:
嘘っぱち

28:2016/11/11(金) 16:32:10.45 ID:
こいつ今でも後輩ゾロゾロ連れ歩いてるけどな
偉そうですごい感じ悪いし

30:2016/11/11(金) 16:32:49.57 ID:
お前らの人生も嘘っぱちだろうよよく言えるよ

31:2016/11/11(金) 16:36:25.87 ID:
ナイトスクープだけでは食っていけんか

32:2016/11/11(金) 16:37:31.48 ID:
田村って1年で300日バスケする優雅な生活してるんだろw

35:2016/11/11(金) 16:42:22.94 ID:
>>32学生の部活だなw
ほぼ毎日バスケやる社会人グループとか変態集団だろw

33:2016/11/11(金) 16:37:35.22 ID:
ムーディ勝山は着うたで2億稼いだけど取り分は1割以下だった
吉本に1億渡してもいいけどこの先いっさい仕事が無くなるのと
定期的に長く仕事あるのとどっちにすると脅されたらしい

34:2016/11/11(金) 16:41:53.37 ID:
>>33
一億もらっとくべきだったねw

36:2016/11/11(金) 16:42:56.24 ID:
>>33
だから現在仕事が無いのか…あれ?

39:2016/11/11(金) 16:46:31.81 ID:
>>33
ネゴシックスも吉本に内緒で自分でTシャツデザインして売って稼いでたら吉本にバレた。吉本通すって事で手打ちにしてもらったは良いが1枚売れても取り分2円になったってケンコバがラジオで言ってたな

55:2016/11/11(金) 17:30:20.68 ID:
>>33
又吉もそんなか…

37:2016/11/11(金) 16:43:26.28 ID:
永ちゃんも「キャデラック乗ってタバコ買いに行く」って言ってたしいいんじゃね

40:2016/11/11(金) 16:46:48.05 ID:
ナイトスクープにも出てるし、相方が売れてるのだから営業もあるだろう

41:2016/11/11(金) 16:48:26.06 ID:
麒麟田村はかなりの金額を寄付しちまったからなぁ
いちいち言わないところはかっこいいわ

80:2016/11/11(金) 18:23:53.00 ID:
>>41
>麒麟田村はかなりの金額を寄付しちまったからなぁ
寄付したの?田村らしいね

42:2016/11/11(金) 16:48:42.82 ID:
華やかな世界だからなそこで一発当てたくらいで調子に乗ってたら金なんかすぐになくなるわなあ

43:2016/11/11(金) 16:49:45.20 ID:
ナイトスクープは相当高いらしい、レギュラーがそれだけだった小枝がベンツに乗ってた。

51:2016/11/11(金) 17:24:40.47 ID:
>>43
噂の東京マガジンもあるだろw

45:2016/11/11(金) 16:52:32.46 ID:
川島は完全に東京のタレントになってしまったな

46:2016/11/11(金) 17:08:39.53 ID:
相方がトバッチリだったな
結構売れかけてたほうなのに

48:2016/11/11(金) 17:20:23.30 ID:
川島は一人で頑張って仕事してたからなあ

50:2016/11/11(金) 17:22:10.34 ID:
家賃収入で食っていくとか無理
遊びに使ったほうがまだマシだよ

52:2016/11/11(金) 17:25:23.33 ID:
バイト(営業)

53:2016/11/11(金) 17:26:53.56 ID:
田村は普通に麒麟として舞台で漫才してるだろ

54:2016/11/11(金) 17:29:03.70 ID:
日曜日に知人のお店を手伝ってるだけであって
金がなくて困ってやってるとかじゃないのかもしれない

56:2016/11/11(金) 17:31:00.53 ID:
麒麟なら舞台の仕事いっぱいあるんじゃないのか?

59:2016/11/11(金) 17:36:00.54 ID:
>>56
麒麟としての仕事はあるだろうが川島が忙しいからな

57:2016/11/11(金) 17:33:23.17 ID:
そこそこ稼いでいるんだろうけど、
そこそこの収入じゃ維持できない生活に慣れちゃって止められないから困窮してるんだろ

58:2016/11/11(金) 17:33:35.19 ID:
3ON3のプロバスケチームのオーナーはまだしてるの?

63:2016/11/11(金) 17:41:06.41 ID:
キャラ付け(笑)ってやつか?

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478847620/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする