有吉弘行「オワコン使うのダサい」茂木健一郎の芸人批判に皮肉

人気記事
1: ホイミン ★@\(^o^)/ 2017/03/11(土) 21:04:23.20 ID:CAP_USER9

3月5日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いタレントの有吉弘行(42)が、
脳科学者の茂木健一郎氏(54)についてコメント。茂木氏が日本のお笑い芸人を批判したことについて、「ダサすぎない?」と語った。

http://taishu.jp/detail/26949/

無題





113:2017/03/11(土) 22:37:52.23 ID:
>>1
本人呼んでディスカッションしろみろよカス、どうせ口じゃ勝てないだろうが。
茂木のいないトコで悪口言ってるテメーのがだせえ

308:2017/03/12(日) 11:55:25.20 ID:
>>1
最近の茂木の発言は悪くないわ
お前らくそ芸人は消えろ

356:2017/03/12(日) 14:19:56.69 ID:
>>1
地上波テレビはどこもかしこも芸人まみれでウンザリする

たまに面白そうな番組があっても必ずと言っていいほど芸人かAKBが一匹くらい紛れ込んでる

4:2017/03/11(土) 21:07:22.35 ID:
夏目との疑惑を一切ネタにせずだんまりしてるお前が一番ダサいわ!

85:2017/03/11(土) 22:03:05.06 ID:
>>4
ほんそれ

132:2017/03/11(土) 23:01:13.75 ID:
>>4
だよなw

165:2017/03/12(日) 00:19:58.56 ID:
>>4で終わってたw

256:2017/03/12(日) 04:19:21.74 ID:
>>4
これ以来サンドリ聴くのやめた
こういうのをネタにせずお茶に濁して逃げてるのに他タレントディスって笑うのはフェアじゃないからね

357:2017/03/12(日) 14:25:15.17 ID:
>>4
でも今回のとは全く関係ない
批判はよいが論理的にね

5:2017/03/11(土) 21:07:26.02 ID:
有吉も飽きられてるけどね

6:2017/03/11(土) 21:08:14.23 ID:
ダサいって言ってる奴が一番ダサい

7:2017/03/11(土) 21:08:21.38 ID:
何も思いつかなかったら黙ってろよ

8:2017/03/11(土) 21:09:58.81 ID:
まだ爆笑の方が皮肉に味があった

149:2017/03/11(土) 23:21:00.51 ID:
>>8
爆笑も素人と一緒
水道橋の方が上手

172:2017/03/12(日) 00:32:09.33 ID:
>>149
水道橋やなく、玉ちゃんの方ちゃうか?

358:2017/03/12(日) 14:26:09.93 ID:
>>8
そんなんだ
レベル低いね

9:2017/03/11(土) 21:10:05.66 ID:
昔の芸人はおもしろかった。
ドリフ、全盛期のたけし、
さんま、とんねるず
腹がよじれそうなくらい笑った。
最近は、そんなやついない。
たんなるレポーターみたいなやつばっかり。

11:2017/03/11(土) 21:10:30.83 ID:

どっちも消えろよ

12:2017/03/11(土) 21:11:56.66 ID:
茂木のお笑い批判が芸人のプライドを傷付けたみたいだなw
だから芸人みんなブチ切れてる

13:2017/03/11(土) 21:12:45.38 ID:
夏目のことをネタに出来ない有吉が何を言おうと一切笑えない

14:2017/03/11(土) 21:15:12.99 ID:
まともな反論できないなら黙ってりゃいいのにバカだね

15:2017/03/11(土) 21:15:45.74 ID:
茂木の批判は的がはずれてるが、芸人の返しもなんかズレてるよ

17:2017/03/11(土) 21:16:31.45 ID:
模擬は一応腐ってても学者だからな
芸人風情は黙ってろよ

19:2017/03/11(土) 21:16:47.01 ID:
効いてるwww

20:2017/03/11(土) 21:17:24.73 ID:
毒舌とか言われる人は、普段偉そうに世間に意見してるのに
いざ自分が言われたらやっぱりむかつくんだw

22:2017/03/11(土) 21:18:29.56 ID:
有吉必死だなぁ

24:2017/03/11(土) 21:18:52.98 ID:
芸人なら笑いで返さないとな

25:2017/03/11(土) 21:19:01.29 ID:
茂木の目が怖い

26:2017/03/11(土) 21:19:02.64 ID:
確かにオワコンなんてワードを得意げに使う脳科学者ってカッコ悪いよ

27:2017/03/11(土) 21:19:03.41 ID:
マジになるなよバーカwwww

28:2017/03/11(土) 21:19:22.42 ID:
脱税茂木の言うことは何一つ支持はしないが、
社会の役に立ってない芸人がうじゃうじゃいるのも事実。
正直供給過多。
芸人なんて、代わりがいるどころか、職業そのものが
なくても別にどうとでもなる存在だから。

29:2017/03/11(土) 21:19:40.80 ID:
オワコンって言ってたもの勝ちに
ダサいって言ったもの勝ちで対抗する感じ

30:2017/03/11(土) 21:20:43.26 ID:
これラジオで長々話した中のほんの一部分だからなぁ。
全部聞いたら全然流れ違うけどな

32:2017/03/11(土) 21:22:06.59 ID:
もう芸人司会の番組ほぼ呼ばれないだろうな茂木は
くりーむしちゅうの番組ぐらいしか元々見ないけど

33:2017/03/11(土) 21:22:37.56 ID:
へ〜、ならば僕ら芸人の脳の仕組みを解明してアドバイスして下さいよ〜
あ〜、的確なご指摘ならばもちろん報酬ははずみますよ〜

ぐらいは言ってほしかった

35:2017/03/11(土) 21:30:09.22 ID:
これだけ注目されたら茂木の圧勝だな

芸人どもはせっかくのフリで批判だけで
笑いにすることもできん

36:2017/03/11(土) 21:32:24.73 ID:
まあ有吉自身ネットで拾った言葉をかくも自分の言葉のごとく使用するからな

37:2017/03/11(土) 21:35:11.76 ID:
有吉自体オワコンだもんなw
もうこいつはテレビ出なくていいよ

38:2017/03/11(土) 21:35:31.57 ID:
実際そうだろ
誹謗中傷や蔑視による笑いばっかりじゃねえか
それでどこが芸だよ

39:2017/03/11(土) 21:35:59.28 ID:
夏目

40:2017/03/11(土) 21:37:08.12 ID:
夏目を守ってやれないお前を見ていて情けないぞw

43:2017/03/11(土) 21:40:44.13 ID:
>>40
守れないくらいなら手を出すなって思うわな

42:2017/03/11(土) 21:40:35.21 ID:
ヘタレ有吉はオワコン

44:2017/03/11(土) 21:41:44.80 ID:
まあ、このラジオ番組では何年も前から有吉は茂木のことをクソミソに貶してたからな
何を言ったところで正直今更だな

76:2017/03/11(土) 21:59:11.67 ID:
>>44
そういえばそうだなw
昔っからゲスナーの投稿含め凄いディスってたなー

46:2017/03/11(土) 21:43:06.69 ID:
有吉得意のかわし方だな
こんなのまともに相手する笑いダサい

47:2017/03/11(土) 21:43:10.32 ID:
有吉のラジオ前に聴いたけど合わなかったわ
常時グチグチやっとったで

48:2017/03/11(土) 21:43:33.49 ID:

両方消えろや

49:2017/03/11(土) 21:44:34.65 ID:
茂木「はいはい。ダサいダサい。わかったから、まずは涙ふけよ。」

51:2017/03/11(土) 21:45:34.40 ID:
有吉は自分のことオシャレだと思っちゃってるわけ?

52:2017/03/11(土) 21:46:11.03 ID:
夏目スルーでダサい

53:2017/03/11(土) 21:46:13.64 ID:
それより夏目のこと話せよ

54:2017/03/11(土) 21:46:33.03 ID:
茂木健一郎は総スカン状態だな

55:2017/03/11(土) 21:47:58.15 ID:
芸能界のドンっていう言葉もダサすぎない?といえないくせに。

56:2017/03/11(土) 21:49:03.15 ID:
茂木は早く謝罪したらいいいんじゃね?

61:2017/03/11(土) 21:50:33.30 ID:
確かにオワコンとかダサすぎるから言ったことない

62:2017/03/11(土) 21:50:39.48 ID:
有吉はすぐにダサいって言葉使って相手を黙らせようとするな
反論になってないよ

93:2017/03/11(土) 22:13:47.86 ID:
>>62
確かに、クソみて〜とダサいは昔からよく使うな

66:2017/03/11(土) 21:51:16.35 ID:
有吉を名指しで批判した、たけしにも何か言えよ

68:2017/03/11(土) 21:53:28.96 ID:
茂木の意見に反論する芸人が全然いないけど、まったくその通りですって白旗あげて
なにも言い返せないのかな。

70:2017/03/11(土) 21:53:57.06 ID:

笑点の楽太郎もつまらないし

71:2017/03/11(土) 21:54:48.56 ID:
茂木の言い分はともかく日本の芸人がつまらんのは分かる

72:2017/03/11(土) 21:54:51.00 ID:
有吉ってもう上手い返しとかひねりの効いたことを言ってやろうとか面倒なんだろうね

126:2017/03/11(土) 22:56:18.39 ID:
>>72
そもそも言えない

75:2017/03/11(土) 21:57:29.16 ID:
芸人さんていわれてチヤホヤしてくれっからな、芸人のレベル低いって言われたら腹が立ったんだろう。
アメリカとか

77:2017/03/11(土) 21:59:14.96 ID:
芸人より茂木のが信じれるわ

78:2017/03/11(土) 21:59:16.65 ID:
無芸なくせに芸人とか気取っちゃってるニホンの芸能人

79:2017/03/11(土) 22:00:34.52 ID:
腐っても芸人ならディスリの返しに起点効かせて笑いに昇華させろよって話し
何だよ批判の返しがオマエが使ってる言葉ダサいねっての

80:2017/03/11(土) 22:00:39.39 ID:
有吉も40代になってだんだん厳しくなってきたな

芸風が20代と変わらん
だったら別にこいつじゃなくてもいいんだよな
芸風が痛々しくなってきた

81:2017/03/11(土) 22:01:32.80 ID:
毒舌芸人の振りして自分いじりだけは絶対させないスタンスで
せっかく復活したスター名鑑も一瞬で終わらせた人

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489233863/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする