山田邦子(57)「キムタクも坂上忍もタバコ吸い過ぎ」関係ないけど山田邦子顔変わりすぎ

人気記事
1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:30:26.88 ID:CAP_USER9

がん患者の気持ちを代弁した山田邦子
 タレントの山田邦子(57)らが20日、都内で開かれた「NO MORE! 受動喫煙〜僕たち、私たちの未来に〜」プロジェクト発足共同主催者会見に出席した。

 2007年に乳がんが発覚し、克服した山田は「芸能人はともするとイメージを付けられるので、中ぶらりんでいるほうが儲かる。だが、そろそろいい年齢だし、たばこの煙について向き合ってみようと思った」と、活動に至った経緯を説明した。

 続けて「昭和のお父さんは皆たばこを吸っていたが、今はもう健康に悪いとわかっているのだからやめるべき。がん患者は飲食店などでたばこの煙(副流煙)を吸って再発、転移するのではと、おびえている」と、がん患者の気持ちを代弁した。

 そして「日本の空気は海外に比べてくさい。喫煙所は設置され始めたが、煙はダダ漏れ。3段階の扉があるとか、強力な空調とか、システムも考えていく必要がある。五輪開催を控えて“本当のおもてなし”とは何なのか考えないといけない」と持論を述べた。

 自身も病気をするまでは喫煙者だった。「芸能界ではかわいいアイドルから演歌の大御所まで、8割方が吸っている。楽屋、廊下はたばこくさくて困るが、なんとか愛煙家と共存できないかと考えている。中条きよしさん(71)、舘ひろしさん(67)らの先輩はたばこをやめてくださった」という。

 山田はあえて個人名を挙げ「キムタク(木村拓哉=44)は、たばこを吸いすぎ。やめてほしい。坂上忍くん(50)も楽屋がくさい、くさい。やめてもらいたい。子役から知っているが、気付いたら吸っていた。影響力のあるメンバーを狙って、たばこをやめさせるように説得したい。中には電子たばこに代えた方もいるが、これも大勢で固まられるとくさい」と自身、そして家族や周りの健康のためにやめるよう訴えた。

 会見には山田の主張に賛同する和太鼓奏者の鼓太郎(46)、元「Wコロン」の木曽さんちゅう(46)、女優・相原愛(年齢非公表)、タレント・服部真湖(56)、声優・一谷伸江(71)、俳優・須藤公一(39)も出席した。

2017年06月20日 18時01分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/699566/

d6d989c8590a5d12fe59805a1f79ffa2


無題

3

1

49:2017/06/20(火) 18:45:16.20 ID:
>>1
>日本の空気は海外に比べてくさい。

×日本

◯東京

81:2017/06/20(火) 18:55:34.39 ID:
>>1
話は変わるけど、
喫煙者は仕事出来ないとか言われるけど、
昔の科学者や技術者や創業者も政治家や文豪も芸術家も大作曲家もみんなヘビースモーカーだったんだよな。

137:2017/06/20(火) 19:12:58.05 ID:
>>1
>自身も病気をするまでは喫煙者だった。

こういう奴が一番ウザい

>中条きよしさん(71)、舘ひろしさん(67)らの先輩はたばこをやめてくださった」

お前のためにやめたんじゃない

3:2017/06/20(火) 18:31:23.96 ID:

排気ガスとかはええんか?

36:2017/06/20(火) 18:41:18.71 ID:
>>3
車はok

5:2017/06/20(火) 18:31:54.61 ID:
後 誰だっけな
有名人でヘビースモーカー

19:2017/06/20(火) 18:36:04.21 ID:
>>5
カンニング竹山

157:2017/06/20(火) 19:27:16.22 ID:
>>19
竹山は和田アキ子にタバコやめろと強く言ってたのにな

76:2017/06/20(火) 18:54:16.41 ID:
>>5
蒼井優

80:2017/06/20(火) 18:55:29.96 ID:
>>5
明石家さんま師匠

84:2017/06/20(火) 18:55:59.65 ID:
>>5
松たか子

97:2017/06/20(火) 18:58:22.04 ID:
>>5
お松さん

100:2017/06/20(火) 18:59:01.08 ID:
>>5
ダウンタウン浜田

129:2017/06/20(火) 19:08:56.53 ID:
>>5
ヤニキ金本

173:2017/06/20(火) 19:40:42.04 ID:
>>5
塚地1日5箱

175:2017/06/20(火) 19:44:26.05 ID:
>>5
歯茎の黒さと肌の汚さを見ればだいたい分かる

8:2017/06/20(火) 18:33:01.35 ID:
松たか子もヘビースモーカーだったらしいけど禁煙したのかな

87:2017/06/20(火) 18:56:54.25 ID:
>>8
あのNewsステーションは伝説だよな
松たか子もまさか久米宏から本番中に
「タバコ吸ってるんですね」と聞かれるとは思わなかったろう

104:2017/06/20(火) 19:00:43.84 ID:
>>8
子供できたし、どうだろ

105:2017/06/20(火) 19:00:54.67 ID:
>>8
松たば子

116:2017/06/20(火) 19:05:28.85 ID:
>>8
やまざきパンの配送運転手も咥え煙草で走らせてるからな
あのメーカーの品はたばこまみれなイメージになったよ

9:2017/06/20(火) 18:33:21.51 ID:
地味メンバー集めたな

10:2017/06/20(火) 18:33:33.88 ID:
キムタク!見直した!

11:2017/06/20(火) 18:33:37.88 ID:
IQOSにすればいいんや!!

12:2017/06/20(火) 18:33:57.22 ID:
キムタクが地方に来た時、(ナゼか)土禁なのにブーツを脱がず、禁煙なのにタバコガンガン吸ってたのには唖然とした。

151:2017/06/20(火) 19:23:18.76 ID:
>>12
ブーツ脱いだら身長低いのバレるだろ
それで緊張してタバコ吸いすぎただけでキムタクは何も悪くない

152:2017/06/20(火) 19:23:39.50 ID:
>>12
ブーツは脱がなかったんじゃなくて
脱げなかったんだよ!シークレットだから

13:2017/06/20(火) 18:34:15.65 ID:
ほう

14:2017/06/20(火) 18:34:42.17 ID:
その会見のメンツじゃ影響力ゼロだろう

15:2017/06/20(火) 18:35:01.37 ID:
最近のキムタクの行動なんて知ってるの?

17:2017/06/20(火) 18:35:26.44 ID:
キムタクw

18:2017/06/20(火) 18:35:59.08 ID:
キムタク喫煙者なのか知らんかった
だから歯が汚いのか

46:2017/06/20(火) 18:43:36.91 ID:
>>18
そこでセラミックですよ

20:2017/06/20(火) 18:36:33.93 ID:
煙草って唯一乳ガンにはいいんじゃなかったっけ?
昔そんな記事を見た気がするけど気のせいだったかも

37:2017/06/20(火) 18:41:27.39 ID:
>>20
甲状腺癌だったと思う
喫煙者の方が発生がちょっと少ない

22:2017/06/20(火) 18:36:48.79 ID:
タバコは癌以上にCOPDがやべーからな
歩くだけでぜーぜーいってしんどくてその内家から出られなくなる
運動しないから糖尿病、高血圧になる
糖尿病に進行すると足が壊疽起こして切断するハメに
相変わらず動かないから体力落ちていって酸素ボンベ処方される
だいたい酸素ボンベ処方されて10年ぐらいで死ぬ

23:2017/06/20(火) 18:37:13.79 ID:
女のタレントに同じこと言ったら
「デリカシーの無いセクハラ」扱いされるんだろうなぁ

24:2017/06/20(火) 18:37:36.69 ID:
キムタク事故起こしているじゃないか
ビビった

26:2017/06/20(火) 18:37:45.98 ID:
若者のすべての最期でも吸ってたもんな

106:2017/06/20(火) 19:00:56.26 ID:
>>26
あのドラマ煙草吸いすぎ

27:2017/06/20(火) 18:38:19.20 ID:
パチンコ屋のそばを通るとそれだけで吐き気がするぐらい臭いよな
アンモニア臭というか、妙なニオイ

120:2017/06/20(火) 19:06:10.48 ID:
>>27
田舎?
東京のパチは禁煙じゃないけど、すごく清潔だよ

125:2017/06/20(火) 19:08:02.03 ID:
>>120
東京、特に新宿、渋谷、池袋主要なところは酷い酷い

28:2017/06/20(火) 18:38:27.79 ID:
キムタク、坂上、マジギレしそうなw

39:2017/06/20(火) 18:41:56.95 ID:
>>28
坂上はキレてもさんまとひょうきん族に出てたような連中には面と向かってかみつけないだろうだろうな

30:2017/06/20(火) 18:39:13.70 ID:
タバコ吸いは直ぐわかる臭いで

31:2017/06/20(火) 18:39:26.39 ID:
まず、自分が吸ってた時の受動喫煙の被害者への謝罪から始めるべきでは?
そもそも自分が喫煙者だったから発がんリスクが高くなったのに
まるで受動喫煙でガンになったかのような態度は何?

32:2017/06/20(火) 18:39:27.93 ID:
山瀬まみの歯が汚いけど喫煙者?

176:2017/06/20(火) 19:44:42.79 ID:
>>32
山瀬まみはためしてガッテン!で喫煙者を公表してた

33:2017/06/20(火) 18:40:23.53 ID:
今ってマジで喫煙者減ったよね
タバコ時間がスマホ時間になったのかな

108:2017/06/20(火) 19:01:09.73 ID:
>>33
そう思ってたけど今年の新入社員8割喫煙者だったw
去年は1割だったのに
若い子はタバコも酒もやらないイメージだったけど年は関係ないみたいだ

34:2017/06/20(火) 18:41:03.76 ID:
煙草やめろよキムタク中居くんも吸ってるのテレビでみた
いつかまたSMAPを・・とおもってるんだから健康でいてくれくないと
解散とかより病気で誰かが欠けるとかのほうがいやだよ
坂上はどうでもいい

35:2017/06/20(火) 18:41:09.86 ID:
つまりキムタクはくさい

38:2017/06/20(火) 18:41:46.23 ID:
ミザリイの作者は原稿が上がったときに1本吸うらしいけど俺もそんな風なら良いと思う

40:2017/06/20(火) 18:42:12.06 ID:

そりゃストレスとんでもないんじゃ

41:2017/06/20(火) 18:42:33.83 ID:
坂上は常にタバコと酒の臭いが体中からしそう
それを香水や服の柔軟剤の匂いで誤魔化してそう

42:2017/06/20(火) 18:42:37.25 ID:
あー、くさそうだね
楽屋も禁煙室とか無さそうだし吸わない人はしんどそう

44:2017/06/20(火) 18:42:53.93 ID:
途中までは癌発症して説得力あったが
電子タバコは臭いで台無しにしたと思う

47:2017/06/20(火) 18:43:50.36 ID:
自分は病気の関係で煙草やめたけど
他人のは自由だと思ってるな〜

最近の喫煙者狩はおかしいよ

48:2017/06/20(火) 18:44:31.10 ID:
キムタクと共演したの何年前だよ

50:2017/06/20(火) 18:45:23.28 ID:
例えばこれが菅原文太とか北野武とか倉本聰とかだったら言わないんだろうな

53:2017/06/20(火) 18:47:30.94 ID:
木村はタバコの臭いでワキガをカヴァーしてんだよ

54:2017/06/20(火) 18:47:39.49 ID:
やまだかつてないウインクの片割れはどこいったの?

55:2017/06/20(火) 18:47:56.32 ID:
キムタク事故ったか

56:2017/06/20(火) 18:49:11.12 ID:
売れまくってたのにある時期から消えて、気づいたらテレショップに出てた山田邦子。
彼女に何があったのだろうか。

57:2017/06/20(火) 18:49:28.54 ID:
割とマジでタバコ吸うのは体臭隠しのため
タバコ吸ってなくて臭いとシャレにならんしょ?

92:2017/06/20(火) 18:57:20.67 ID:
>>57
職場に喫煙デブがいるけど臭いよ
隠すどころか相乗効果でマジ不快

58:2017/06/20(火) 18:50:22.81 ID:
なんか急にタバコ不味く感じて簡単に止めれたわ

59:2017/06/20(火) 18:50:33.32 ID:
山田また露出し始めたんか
大嫌いなんだよコイツ
復活してきてんじゃね〜ょ

91:2017/06/20(火) 18:57:18.41 ID:
>>59
世の中がこいつの品性にまで落ちてきたからな

60:2017/06/20(火) 18:50:38.52 ID:
あのヤニ歯みたらもうね

64:2017/06/20(火) 18:51:56.51 ID:
山田邦子って若いころタバコ吸ってなかったけ?
雑誌で見た記憶があるんだけど…誰かと勘違いかな

65:2017/06/20(火) 18:51:57.61 ID:
自分がたばこ吸ってないから吸ってる人みると軽く軽蔑するわ

66:2017/06/20(火) 18:52:24.51 ID:
なんか最近急に返り咲き狙ってきたな

67:2017/06/20(火) 18:52:32.18 ID:
坂上はタバコに埋もれさせて蒸せばいいよ

キムタは知らね

68:2017/06/20(火) 18:52:47.18 ID:
AKBにもタバコの喫煙者を吸ってる娘さんっていのかな?

96:2017/06/20(火) 18:58:12.96 ID:
>>68 AKBメンバーにはいない

139:2017/06/20(火) 19:14:22.45 ID:
>>68
前田敦子と指原莉乃のくわえ煙草のツーショットが出回ってなかったっけ?

70:2017/06/20(火) 18:53:06.72 ID:
芸能界の喫煙率そんなに高いのか

71:2017/06/20(火) 18:53:17.38 ID:
自分も癌にならないと辞めなかったくせに偉そうに言うな

72:2017/06/20(火) 18:53:24.71 ID:
松たか子

73:2017/06/20(火) 18:53:55.75 ID:
山田邦子って復活してきたのか?

74:2017/06/20(火) 18:54:03.49 ID:
健康的なイメージで売ってたのにそうなのか

75:2017/06/20(火) 18:54:11.48 ID:
煙草よりPm2.5だとおもうがな

77:2017/06/20(火) 18:55:11.83 ID:
隣に来るだけでヤニ臭いアホは
自分の臭さに気づかないんだろうな。
もしかしたら俺もワキガかもしれないけど

78:2017/06/20(火) 18:55:13.16 ID:
キムタクは初期の癌が見つかったとか話題作りしそうだな

79:2017/06/20(火) 18:55:14.30 ID:
芸能界ももう吸ってる人かなり少数派になったと聞いたが

82:2017/06/20(火) 18:55:38.36 ID:
邦子は口が臭い

83:2017/06/20(火) 18:55:57.13 ID:
桜井翔

85:2017/06/20(火) 18:56:06.08 ID:
香取も異常にタバコ臭かったって
慎吾ママやってた頃に石原慎太郎に言われてたな
ヘビーどころかチェーンスモーカーレベルなんだろうか

88:2017/06/20(火) 18:56:54.77 ID:
昔は出演者がタバコを吸いながらトークする番組も珍しくなかったが今でもあるのかな

89:2017/06/20(火) 18:57:01.91 ID:
世界のキタノも喫煙者だろう

90:2017/06/20(火) 18:57:13.37 ID:
この前、東京に行ったが、確かに空気が臭い

路上を歩いていて、マジ臭すぎ(じょじょに臭いに慣れていく自分が嫌になるくらいに)

なって言ったらいいだろう・・・ゲロ臭いと言うか、ホームレスが電車内に居て去ったような臭いだ

94:2017/06/20(火) 18:57:49.72 ID:
肌の劣化が凄いもんな

95:2017/06/20(火) 18:58:07.75 ID:
芸能界の八割が喫煙者? さすがにそれはないだろう。

153:2017/06/20(火) 19:24:14.23 ID:
>>95
ジャニーズとAKBは9割くらいいそう

101:2017/06/20(火) 18:59:40.47 ID:
アイドル的な容姿が売りなのにどうなんだろうな
歳くって味が出るような感じもないし

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497951026/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする