吉永小百合の照れ顔wwwwww

人気記事
1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:37:23.51 ID:CAP_USER9

吉永小百合、阿部寛のお姫様抱っこにポッ「生涯初めて」
2017年6月22日 06:30
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/22/kiji/20170621s00041000381000c.html

女優の吉永小百合(72)が“お姫様だっこ”に照れた。
北海道稚内市の協力を得て進む120本目の出演映画「北の桜守」(監督滝田洋二郎)の撮影の一コマ。
「生涯初めて」と頬を赤らめた。

日本最北端の街が撮影隊を温かく迎えていた。
約1300平方メートルの広大な市有地に洋館風の邸宅や製材所など立派なオープンセットが広がっていた。

樺太(現サハリン)から引き揚げてきた江蓮てつの生涯を描く物語。
戦前から航路がある稚内を樺太に見立て、製材所を営む江蓮一家が春をおう歌するワンシーン。
桜の木に花のツボミが膨らみかけ、喜ぶ一家や町の人々が記念写真を撮る。
セルフタイマーをセットし、走りだしたてつだったが、げたの鼻緒が切れてよろめき、阿部寛(53)扮する夫が抱き止めるという設定だ。

吉永は「テルマエ(・ロマエ)の人ですから安心」と身を委ね、「阿部さんに抱えていただいて幸せです」とご満悦。
対して、大女優を落としては大変と緊張したのは阿部の方。
それでも「吉永さんは運動神経も良いので、抱えやすく体勢を取ってくださりスムーズにできました」と安どの表情を浮かべた。

「北の零年」「北のカナリアたち」に続く“北の3部作”最終章。吉永は「立派な作品に!」と完走を誓った。来年3月10日公開。


1

2

3

4

54:2017/06/22(木) 08:21:56.33 ID:
>>1
TSUTAYAで「戦争と人間」をレンタルしたけど、吉永さんのファンになったわ。

あの映画は、いい

4:2017/06/22(木) 07:39:55.41 ID:

72のババアがキモい

5:2017/06/22(木) 07:40:05.51 ID:

皺伸ばし手術したお婆ちゃん気持ち悪いよ

6:2017/06/22(木) 07:41:08.80 ID:
野際さんの方が綺麗だったよな

74:2017/06/22(木) 08:38:12.89 ID:
>>6
この人には主役になれる華がある
野際さんはどこまでいっても姑役の域を出なかった

99:2017/06/22(木) 08:57:30.08 ID:
>>6
さすがにそれはない。
野際陽子の目の化粧w
アイラインをなくしたら極細目。
 
それでもここ15年ほどの吉永小百合はメンテしまくりで、
メンテ直後は目が吊り上がって怖い顔になるんだよなぁ。
あんな顔の吉永小百合には違和感がある。
怖い顔になっても「若く見えたい」というのが、この人の心理を表している。
 
若い頃より少し目が下がった40歳前後の吉永小百合が一番綺麗だった。

154:2017/06/22(木) 10:21:14.85 ID:
>>99
>若い頃より少し目が下がった40歳前後の吉永小百合が一番綺麗だった。
同意見だ
寅さんのマドンナやったときは、さくらの倍賞千恵子の方が綺麗だった
倍賞さんはいまやすっかりおばあちゃんだけど、この人は、まあ良くも悪くも主役の人でがんばってはいる

10:2017/06/22(木) 07:43:30.14 ID:
目頭引っ張られてるね
どうした

12:2017/06/22(木) 07:43:55.73 ID:
(´ ・ ω ・ `)…

14:2017/06/22(木) 07:46:43.45 ID:
北の零年のときも渡辺謙が旦那で違和感あったが今度は阿部ちゃんか。
年齢差関係なく客が呼べる人気俳優を無理くりキャスティングしてるんだろうな。

16:2017/06/22(木) 07:47:52.06 ID:
ローマ人か。

17:2017/06/22(木) 07:47:56.44 ID:
いつまでカマトトぶってんだこのお婆ちゃん

19:2017/06/22(木) 07:50:02.02 ID:
野際さんとか徹子は可愛い婆ちゃんなんだけどこの人可愛くないな
なんでか分からんけど同性には嫌われる感じ

94:2017/06/22(木) 08:52:10.18 ID:
>>19
いや多分それは少数意見
吉永小百合は嫌いな人かなり少ないと思うが
嫌みがない

20:2017/06/22(木) 07:51:01.83 ID:
吉永さんって独身なん

62:2017/06/22(木) 08:30:09.38 ID:
>>20
かなり年の離れたオッサンと結婚してなかったっけ
興味なさ過ぎて調べる気にもなれないけど

65:2017/06/22(木) 08:32:08.83 ID:
>>62
プロデューサーじゃないかな

66:2017/06/22(木) 08:32:17.36 ID:
>>62
所詮グレースケリー気取りの大根女優

73:2017/06/22(木) 08:37:25.69 ID:
>>62
確か14歳差で親の反対押し切っての結婚
安室ちゃんの結婚の時
14歳差という共通点で見た記憶

23:2017/06/22(木) 07:52:36.72 ID:
吉永小百合って演技下手だよね
なんで大物女優扱いされてんだろ
代表作レオパレスの人と同じでバックに
黒い人達付いてんのかな

26:2017/06/22(木) 08:01:11.23 ID:
>>23
大女優とか映画スターなんて華やかさや存在感があればいい。
演技力がある芸達者が脇でかためる。

24:2017/06/22(木) 07:53:05.31 ID:
吉永さんは共演者を手当たり次第手をつけるイメージだわ岡田准一以降

28:2017/06/22(木) 08:02:40.83 ID:
この人キムタクどこじゃねえよな
二宮、阿部ちゃん、堺とつきあわされてかわいそう

30:2017/06/22(木) 08:04:29.63 ID:
こいつに付きまとわれた清原の末路w

31:2017/06/22(木) 08:04:41.30 ID:
息子世代だよね。

32:2017/06/22(木) 08:04:51.47 ID:
大女優っていわれてもな。
いまだに代表作、キューポラのある街だろう。

56:2017/06/22(木) 08:24:23.57 ID:
>>32
夢千代日記

61:2017/06/22(木) 08:29:11.10 ID:
>>56
ああ、夢千代日記な。NHKの。

64:2017/06/22(木) 08:32:06.08 ID:
>>32
ネットで検索すると、吉永さんは昔は社会派の映画やドラマによく出てたんじゃね?
今はおっとりした役がらのイメージだけど、昔の映画とかは全然イメージが違うからな…

 

35:2017/06/22(木) 08:06:47.37 ID:
でも意外と吉永小百合主演映画って客入るんだよな
安定して10〜20億は稼ぐ
やっぱジジイのファンが多いのか

38:2017/06/22(木) 08:08:01.06 ID:
いつまで若い女のつもりだよ

39:2017/06/22(木) 08:09:29.72 ID:
youtubeで
「愛と死をみつめて」見られます。
後半に宇野重吉が、横から出てきて、おいしいとこ持って行きます。

43:2017/06/22(木) 08:12:55.72 ID:
阿部寛もけっこう年行ってるんだな。ぎっくり腰とか大丈夫か

44:2017/06/22(木) 08:14:47.61 ID:
この人はいかにも魚座っぽいと思う

45:2017/06/22(木) 08:15:04.74 ID:
また「熱演」「体当たり演技」とかなんだろw
こんなのばっかだろ。この人。
だいたいがお涙頂戴系、感動をありがとう系の作品で。

46:2017/06/22(木) 08:16:08.06 ID:
子供を育てた経験がないから母親役が板に付いてない。

81:2017/06/22(木) 08:42:00.13 ID:
>>46
というか年齢的にはもうおばあさん役だよね

47:2017/06/22(木) 08:16:19.08 ID:
昭和の映画女優の最後の生き残り
大根だしテレビドラマに出ない戦略は正解

50:2017/06/22(木) 08:17:48.99 ID:
阿部ちゃん私物化BBA

51:2017/06/22(木) 08:20:55.23 ID:
え、夫婦役なの?
親子じゃなくて?

吉永さんの若作りも厳しいものがあるな。

53:2017/06/22(木) 08:21:54.49 ID:
72才にしては若々しい外見だけど
ご自身の年齢を自覚して
相手役を選んだら?

58:2017/06/22(木) 08:28:09.93 ID:
>>53
もうずっとこんな年齢差の夫を選んでいるよ

幾つまでこの路線でやるのかそこだけ興味あるわ

55:2017/06/22(木) 08:24:14.13 ID:
お姫様抱っこと言うより介護だな

59:2017/06/22(木) 08:28:52.58 ID:
>>55
やめようよ

69:2017/06/22(木) 08:34:28.97 ID:
このおばあさん、いつまで娘扱いなんだよ

絶対孫がいる役とかやらないよね

138:2017/06/22(木) 09:47:49.71 ID:
>>69
作品を作る側がいつまでも清らかで若い吉永小百合でいてほしい、
そして吉永小百合もで婆さん扱いなんてもってのほか、とでも考えてて、
言ってみりゃ双方の思惑が噛み合った結果なんだろう、と思ってる

素人目線から見たら役者としてはつまんねえ人だよな、ぶっちゃけ

144:2017/06/22(木) 09:57:44.36 ID:
>>138
この年で主役張ってこの立ち位置でやってるのはすごい事だと思うけど
つまらないよね

70:2017/06/22(木) 08:34:38.08 ID:
おじさんがおばあさんを抱っこって
誰得やねん

72:2017/06/22(木) 08:36:55.50 ID:
いつまで女の子気取りなんだか、見苦しくなって来た

77:2017/06/22(木) 08:41:03.74 ID:
野際さんは姑と先生の役をやらせたら右に出る者はなかった。

78:2017/06/22(木) 08:41:05.16 ID:
吉永小百合って大根なのに過大評価
爺さんたちが自分達の青春時代を引きずってるだけでしょ
早稲田卒っていっても2部だしね

89:2017/06/22(木) 08:46:54.58 ID:
柴田恭兵が旦那で、仲村とおると不倫する役もあったぞ
まわり演技派集めすぎて吉永の下手くそっぷりが際立っていたな

91:2017/06/22(木) 08:48:22.00 ID:
小百合さんのファンて意外と年令に幅あるね

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498084643/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする