[非報]AKB48、もう1年以上CM契約数ゼロ

人気記事
1: 47の素敵な(玉音放送 typeR)@\(^o^)/(3級) 2017/06/23(金) 23:53:00.37

なお乃木坂はソロ合わせて10は超えている

img_001


2:2017/06/23(金) 23:54:04.54 ID:
もう終わったんや

3:2017/06/23(金) 23:54:07.93 ID:
OG合わせたら乃木坂に圧勝じゃん

4:2017/06/23(金) 23:54:30.45 ID:
サラ金やったら他は無理だよ

6:2017/06/23(金) 23:56:20.67 ID:
総選挙なんかやるからヲタの購買力がなくなる
だからAKBメンバーが出てるCMの商品が買えない

7:2017/06/23(金) 23:57:34.73 ID:
須藤が秋元脚本でやらせたんだから今後は無いなw
坂道だよ

8:2017/06/23(金) 23:57:50.15 ID:
はい総監督JRバス

9:2017/06/23(金) 23:59:36.36 ID:
今日
篠崎渡辺村山谷口柏木でCM決まったよ
WEB限定だけど

92:2017/06/24(土) 09:26:02.05 ID:
>>9
その唯一のCMも企業名を間違えるAKBメン
しかも消さずに訂正だしw

AKB48 村山 彩希@yuirii_murayama
美容メーカー
ウェブコーポレーションの
イメージキャラクターを務めさせていただくことになりました✨
AKB48 村山 彩希@yuirii_murayama
訂正ウェーブコーポレーションです。

篠崎彩奈@ayana18_48
この度ウェーヴコーポレーションさんのイメージキャラクターを
務めさせていただくことになりました!
篠崎彩奈@ayana18_48
[訂正]ウェーブコーポレーションさん
大変申し訳ありません💦

97:2017/06/24(土) 10:55:09.27 ID:
>>92
失礼にも程があるwww
コレはメンバーと言うより教育の出来ていない運営が悪いでしょ
下手な前例作ったら後に響くのに

10:2017/06/23(金) 23:59:54.98 ID:
今マウスきたああああああああ
本当にこのCMかわいいなw

須藤みたいな事件起こしたらもう無理だよね

11:2017/06/24(土) 00:01:56.34 ID:
やらかしメンが人気だしやらかしメンがテレビ出まくってるしそりゃそうなるよね

12:2017/06/24(土) 00:02:31.81 ID:
乃木坂はここに来て爆発した感じ

13:2017/06/24(土) 00:03:56.32 ID:
乃木坂のソロCMなんてあるか?
見た事ないわ

35:2017/06/24(土) 00:39:16.04 ID:
>>13
なんかの保険のCM
伊藤かりん

36:2017/06/24(土) 00:40:09.90 ID:
>>13
白石のヘアカラー

39:2017/06/24(土) 00:44:23.18 ID:
>>36
第一生命
このコ少しづつ綺麗になってきてるし
藤井くんや美人女流棋士ブームだし
乗ってくる予感

14:2017/06/24(土) 00:05:28.01 ID:
金貸しのCMから1年以上経つのか
早いな

15:2017/06/24(土) 00:05:54.50 ID:
なお代表曲

16:2017/06/24(土) 00:13:08.49 ID:
マウスとバイトルぐらいしか見ねえ

69:2017/06/24(土) 05:53:41.49 ID:
>>16
そういやタイの観光アピールで駅とかCM流れまくってるな。
AKBは全然みないけど。

17:2017/06/24(土) 00:20:44.80 ID:
AKB使うと絶対指原出さないといけないんだろ?
見栄え悪いし印象最悪だしそりゃ使わないわ

18:2017/06/24(土) 00:22:48.41 ID:
ゆいはんがソロでCMやってるんだよなぁ

19:2017/06/24(土) 00:23:38.39 ID:
国民に最も嫌われてるゲロブス1位のAKBにCMがなんかくるわけないだろ

20:2017/06/24(土) 00:23:58.04 ID:
今年もゼクシィに声だけ出演させてもらおうぜ

21:2017/06/24(土) 00:25:46.18 ID:
ワンダの指原がブスすぎて苦情殺到したらしいな
ワンダ失って完全終了
サラ金に拾ってもらったらさらにイメージ悪化

22:2017/06/24(土) 00:26:53.99 ID:
まゆゆがまだTOYOTAとCM契約してるから平気平気

23:2017/06/24(土) 00:27:36.05 ID:
SKEはCMだらけなのに

81:2017/06/24(土) 07:28:14.66 ID:
>>23
関東じゃ一切見かけねーけどw

24:2017/06/24(土) 00:27:56.23 ID:
好感度調査の結果が悪いからだろ

25:2017/06/24(土) 00:28:38.77 ID:
法人営業部隊にがんばってもらうしかないだろう

26:2017/06/24(土) 00:30:20.95 ID:
去年も前半にこの手のスレたって後半にCM入ったから
「1年以上CM契約数ゼロ」は無いわ

27:2017/06/24(土) 00:30:21.46 ID:
完全に落ちていってる人を使うかよ

28:2017/06/24(土) 00:32:17.46 ID:
バイトルも坂道だと好感度高いCMになるよな
AKBのときのぱるるの超絶棒読みが不評で致命傷だった

37:2017/06/24(土) 00:40:58.80 ID:
>>28
バイトル運営してるディップのブランディングプロデューサーである秋元康の判断で乃木坂になっただけです

44:2017/06/24(土) 00:48:52.90 ID:
>>28
色々な言い掛りよく考えるね横山由依ヲタ東京都=茸は(笑)

まだ性懲りもなくアンチぱるる続けようってか?(笑)

107:2017/06/24(土) 11:54:37.03 ID:
>>28
ヘビロテ歌った坂道のCMも、雰囲気が違って話題に

29:2017/06/24(土) 00:32:36.82 ID:
ゆいはんのソロCMあるけど村仕事じゃないから知らないのかw

30:2017/06/24(土) 00:33:31.01 ID:
バイトルはぱるる贔屓だったから
ぱるる卒業したらなくなってしまったね

31:2017/06/24(土) 00:34:04.57 ID:
ゼロから始まる異世界生活

32:2017/06/24(土) 00:36:07.85 ID:
村内でも各種指標がっていってんのに
外はとうぜん指標で判断した結果だぞ

33:2017/06/24(土) 00:36:43.25 ID:
8はCMやってるだろ?地方だけど

34:2017/06/24(土) 00:38:47.50 ID:
SKEは中部ローカル取れてる
HKTは九州ローカルと関東ローカル取れてる
新潟も新潟ローカル取れてる
難波と秋葉が今ない?
全国CMは山本ソロぐらいか?

38:2017/06/24(土) 00:41:49.83 ID:
ヲタしか興味ないのに使うわけない、まだ顔のいい乃木坂使うわ

40:2017/06/24(土) 00:44:42.30 ID:
乃木坂評判悪いけど全部

41:2017/06/24(土) 00:45:00.22 ID:
バイトルのツイッターは悲惨だな、プレゼントで釣ってフォロワーを必死に増やしてる

42:2017/06/24(土) 00:45:35.51 ID:
厳密にいえばAKBは相変わらず金貸しスポンサーついてんだよな
テレビで放映されてないだけで
でもサラ金だから目立たないほうがいいだろう

43:2017/06/24(土) 00:47:18.99 ID:
レイクのCMは武藤十夢が声で出演してる

45:2017/06/24(土) 00:49:01.48 ID:
もうAKBGはサラ金とか元々イメージ悪いの以外の大手CMは無理だな
大人数グループはりりぽんみたいなのが1人でも出ると吹っ飛ぶ
依頼するの怖すぎる

46:2017/06/24(土) 00:49:41.78 ID:
乃木坂メンバーもあくまで乃木坂に所属してるからCMがあるだけだしな

83:2017/06/24(土) 07:31:08.54 ID:
>>46
強い乃木坂メンバーが集まって乃木坂になってるんですがw
負け惜しみは恥ずかしいぞ?

47:2017/06/24(土) 00:50:32.79 ID:
そんなこといったら
48Gもみんなそうじゃないかw

48:2017/06/24(土) 00:52:32.09 ID:
AKB以外はそれぞれCMな広告塔やってるぞ

49:2017/06/24(土) 00:55:14.06 ID:
今年度入ってから関東地上波で見たのはお好み焼き粉だけだな

50:2017/06/24(土) 00:57:21.51 ID:
ゆりあちゃんのまほまほ言ってるCMだよな?
あれよく見たわ

51:2017/06/24(土) 01:10:03.82 ID:
これ柏木のせいな

52:2017/06/24(土) 01:13:36.29 ID:
好感度低過ぎな
あんな結果でスポンサー来るかよ

53:2017/06/24(土) 01:18:35.21 ID:
CMなどでちょっと機運が上がるとスキャンダル起こすから使いたくない
そもそもAKBには、世間に名が通る有名メンバーおらんだろが

54:2017/06/24(土) 01:20:55.31 ID:
AKBGナムアミダブツ

55:2017/06/24(土) 02:01:11.11 ID:
ゆりあのは結構続いてるな

56:2017/06/24(土) 02:07:53.38 ID:
ゲロブス指原が原因だな

57:2017/06/24(土) 02:32:44.54 ID:
恋愛禁止じゃなくても恋愛発覚したら好感度下がる、当たり前の事を理解しない限り永久に以来なんか来ない自覚が足りない、だから世間からの評価は成り上がりの地下アイドル程度

72:2017/06/24(土) 06:36:38.70 ID:
>>57
恋愛スキャンダルがあっても守ってもらえる立場になれば良いだけ
守ってもらえない時点でそれまでのだれ

73:2017/06/24(土) 06:37:18.51 ID:
>>72
守ってもらえない時点でそれまでタレント

59:2017/06/24(土) 02:44:19.69 ID:
ゼクシィとかAKB使ってたことが完全に黒歴史になっちゃったしな

60:2017/06/24(土) 02:52:29.51 ID:
乃木坂はソロ含めて10社じゃAKBの全盛期にはまだまだだな
2011年のCM女王は大島19社、前田篠田17社、板野16社、高橋15社、小嶋14社でランキング圧倒してた

61:2017/06/24(土) 02:54:50.17 ID:
>>60
それもAKB含んでるだろww

63:2017/06/24(土) 03:01:55.02 ID:
>>61
いや当然含んでるよ
今の乃木坂程度じゃグループソロ合わせても乃木メンでランキング独占なんて出来ないでしょってこと

70:2017/06/24(土) 05:59:04.89 ID:
>>63
じゃなくて皆で一緒に出てるCMなのに個々にカウントして数増やしてるって言ってるのでは?
というか昔の栄光にしがみついて昔を引き合いに出して反論するとか、AKBが売れてきた時のモー娘。のヲタと全く同じじゃないか。
モー娘。と同じ道を歩むのか。
泥舟だから仕方ないか。

62:2017/06/24(土) 02:54:58.36 ID:
そう全盛期無茶して信用失った

64:2017/06/24(土) 03:06:33.45 ID:
過去を誇っても仕方あるまい
ランクインしてた人全員いないんだし

65:2017/06/24(土) 03:22:33.67 ID:
全盛期

NTTドコモ
UHA味覚糖
自転車協会
アサヒ飲料
エスエス製薬
バンダイナムコゲームス
サイバード
アリさんマークの引越社
ユーキャン
ほっともっと
江崎グリコ
カゴメ
AOKI
グルーポン
太鼓の達人
家庭教師のトライ
セブン&アイホールディングス
アパマンショップ
トヨタ自動車
日清食品
サイバーエージェント
バイトル
はるやま商事
日本PC
NHK
ACジャパン
JRA
日本赤十字社
農林水産省
財務省
内閣府

67:2017/06/24(土) 03:38:50.29 ID:
>>65
それにメンバー単体のやつ入れるともっと凄いことになるな

71:2017/06/24(土) 06:03:02.37 ID:
>>65
モー娘。ヲタも同じ事してたなぁ。
こうやって昔を必死に引き合いに出して今現在の現実から目を背けてたなぁ。
AKBもこの時が来たんだなぁ。
時間の流れは残酷だわ。

76:2017/06/24(土) 06:55:13.27 ID:
>>65
日本HPじゃないのPCじゃなくて

66:2017/06/24(土) 03:28:36.04 ID:
いろんな事務所のメンバー居るからめんどくせぇのかな
とか思ってるんだけど
まあ人気低下が理由か 普通に

引用元:
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1498229580/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする