和田アキ子の飲み会で頼んじゃいけないメニュー

人気記事
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:50:40.77 ID:CAP_USER9

6/27(火) 21:35配信
E-TALENTBANK

25日、AbemaTVで放送された『TVじゃ教えてくれない業界裏教科書』に、勝俣州和が出演し、仲がいいという和田アキ子のエピソードを披露する場面があった。

勝俣は番組内で『和田アキ子の飲み会で踏みがちな3大地雷』と、和田と食事に行く際に気をつけなければいけないことがあると話した。

中でも食事の時のメニューに関して勝俣は「頼んじゃいけないものもあるんです」と、板わさ、フルーツトマト、韓国のりをあげ、こういったものを和田の前で頼んではいけないと話した。その理由を、切っただけや袋から出すだけといった「手のかかってないものに対して評価がまるでないんです」と、和田独自の目線を解説。

そして勝俣はこの”地雷”に関して「遅れてきて(和田から)『何でも好きなもの食べや』って言われて、この3つを見事に言ったのがTKOの木下くんです。それ以来一切呼ばれてません。」と、実際に頼んだ TKO・木下隆行の例を挙げ、共演者を驚かせた。

また和田は箸の使い方も厳しいのだといい、勝俣は「竹山くんなんかは箸の使い方が汚くて、2年間くらい矯正箸でしごかれました」と、カンニング・竹山隆範も”地雷”を踏んでしまっていたと明かした。勝俣はその理由を「お行儀が良くないと、上の人にも連れて行かれなくなるよって」と、箸の使い方も大事な社交術であるため、和田も親心から注意するのだと話した。

続けて勝俣は、和田の横から身を乗り出し、和田の前を遮って料理をとるような行為もダメだと語る。過去にそれを行ってしまったのがアンガールズ・田中卓志で、その後「個室の外でずっと立たされてました。」と、和田の”地雷”踏んでしまった芸能人たちを暴露していた。

和田は、以前出演したバラエティー番組で、拳銃を持っている相手が右利きの場合、自分から見て右側に動くと相手にすぐ動きを抑えられてしまうが、左側に逃げれば少しロスが生まれるため、実際そういった場面に遭遇したら左側に逃げたほうが良いと詳しく説明し、MCの松本人志から「どんな青春やったんや?」とツッコミを入れられる場面もあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00010001-etalent-musi

e69ab0ed-s


2:2017/06/27(火) 22:51:22.88 ID:
世界一どうでもいい情報

3:2017/06/27(火) 22:51:35.96 ID:
くたばれ

5:2017/06/27(火) 22:52:31.92 ID:
キムチは?

6:2017/06/27(火) 22:52:50.10 ID:
「たこわさ」はセーフ???

59:2017/06/27(火) 23:06:10.96 ID:
>>6
安いチェーン店は出来合いだろうけど、
高い店ならちゃんと葉ワサビとタコを刻んで作るところもあるのでは?

61:2017/06/27(火) 23:06:31.34 ID:
>>6
たこわさ や、冷やしトマトが無い高級居酒屋なんだよ

関係無いけど、トマトに玉ねぎのみじん切りが乗ってるだけで、凄く美味しくなるの不思議
マヨネーズかけるとモスバーガーっぽくなる

391:2017/06/28(水) 01:08:35.38 ID:
>>61
うまそう
明日やってみよ

586:2017/06/28(水) 05:57:09.04 ID:
>>61
板わさもフルーツトマトもあるのに?

684:2017/06/28(水) 10:08:01.84 ID:
>>61
高級居酒屋に韓国海苔なんぞない

7:2017/06/27(火) 22:53:07.11 ID:
そもそもあんなのに絡まれてる時点で地雷原でスキップしてるようなもんだわ

97:2017/06/27(火) 23:17:56.90 ID:
>>7
でも仕事取れるじゃん?
良いか悪いかは別として

芸能界ってブラック親族企業みたいなもんだからな
コネ、コネ、コネ、上層部が気に入ったかが
8割を占めてるやろ
残り2割が運 と 世紀の逸材系

481:2017/06/28(水) 02:22:09.59 ID:
>>7
おまえすきw

9:2017/06/27(火) 22:53:16.67 ID:
知るかボケ

10:2017/06/27(火) 22:53:41.08 ID:
くたばれパワハラBBA

11:2017/06/27(火) 22:53:56.13 ID:
トマトはそのままが一番

22:2017/06/27(火) 22:56:37.98 ID:
>>11
フルーツトマトはそのままだが?
おじいちゃん

78:2017/06/27(火) 23:11:52.32 ID:
>>22
お前、なかなかのバカだな

82:2017/06/27(火) 23:12:47.80 ID:
>>22
いや、だからフルーツトマトをそのまま食べた方が美味しいって言ってんじゃないの?この人は
なんでもかんでも噛みつくなよクソガキが

126:2017/06/27(火) 23:24:33.83 ID:
>>82
何でもかんでも噛み付くのって意外とガキじゃなくて40過ぎのジジイだったりするんだよな

260:2017/06/27(火) 23:55:31.48 ID:
>>82
トマトとフルーツトマトって同じジャンルですかね?
例えば居酒屋メニューのトマトサラダでフルーツトマト出てきても範囲内なんですか?
トマトとフルーツトマトは別物
トマト厨の頭大丈夫?

343:2017/06/28(水) 00:36:41.99 ID:
>>260
オマエ偏差値低そうななかなかのアホだなwww

754:2017/06/28(水) 12:06:40.97 ID:
>>260
アスペがファビョってるw

125:2017/06/27(火) 23:24:25.99 ID:
>>22
アスペはROMっとけ

151:2017/06/27(火) 23:29:08.54 ID:
>>22
こんなに低能だと逆に人生楽しいのかな。

596:2017/06/28(水) 06:32:03.35 ID:
>>22
あ?

633:2017/06/28(水) 07:49:40.55 ID:
>>22
切ってあるからそのままじゃねーわな。アホが。

12:2017/06/27(火) 22:54:19.79 ID:
2度と飲み会に呼ばれたくないならこの3つ頼めばいいのか

407:2017/06/28(水) 01:22:16.38 ID:
>>12
つまりずっと呼ばれてる人は何だかんだ言って嫌がってないと言う事

13:2017/06/27(火) 22:54:53.63 ID:
飲み会位楽しく飲ませてくれ
ただでさえ気を遣うから行きたくないってのに

和田と飲みに行く、これがもう地雷

14:2017/06/27(火) 22:54:54.11 ID:
呼ばれたくない人は、それを頼めば良いわけか

17:2017/06/27(火) 22:55:16.28 ID:
>勝俣は「竹山くんなんかは箸の使い方が汚くて、2年間くらい矯正箸でしごかれました」
1週間ぐらいでまともに使えるし1ヶ月もあればもう違和感もなくなるだろ
昔鉄腕DASHでTOKIOは利き手で箸の持ち方が汚いメンバーを選んで
利き手じゃない左手で、外国人は利き手でどっちがうまく使えるようになるかって企画で
双方それできっちり使えるようになってたわ
国分はその企画で選ばれてゴチになりますは左手で食ってる
盛ってんのか竹山がやる気がないのか。
後者だろうなぁ

121:2017/06/27(火) 23:23:57.20 ID:
>>17
すっごい早口で言ってそう

381:2017/06/28(水) 01:00:57.12 ID:
>>17
国分の箸は元々左だよ
DASHで矯正企画やったのはそうだけど

18:2017/06/27(火) 22:55:27.31 ID:
嫌なら食うな

19:2017/06/27(火) 22:55:29.09 ID:
勝俣はアキオネタしか無いのか

140:2017/06/27(火) 23:26:08.00 ID:
>>19
あと
哀川翔とギバちゃん

779:2017/06/28(水) 15:36:32.91 ID:
>>19
橋本真也

20:2017/06/27(火) 22:55:39.73 ID:
興味ないのに無駄知識がまたひとつ

24:2017/06/27(火) 22:57:47.81 ID:
和田のNG韓国のり
これ書きたかっただけやん

25:2017/06/27(火) 22:57:58.50 ID:
箸ちゃんと使えないのは恥ずかしい

26:2017/06/27(火) 22:58:00.29 ID:
アキオは料理上手

674:2017/06/28(水) 09:48:56.11 ID:
>>26
料理してるのテレビで見た事あるけど餃子のタネ(生肉)味見しててドン引いたぞ

29:2017/06/27(火) 22:58:49.87 ID:
小ぶりなフルーツトマトが450円
なんか、本当に無駄な450円と思った

30:2017/06/27(火) 22:58:53.08 ID:
トマトとか手が掛かってないのは調理だけで生産するのに手間隙掛けてるんですが…

84:2017/06/27(火) 23:13:39.52 ID:
>>30
トマトだけ特別生産に手間かけてるとでもいうの?

32:2017/06/27(火) 22:59:28.20 ID:
芸人てアホしかいねえのか
そんなもんは常識だろ

33:2017/06/27(火) 22:59:40.71 ID:
フルーツトマト食べると、普通のトマトが食べられなくなる。
あとゴールドキウイ。

87:2017/06/27(火) 23:14:14.14 ID:
>>33
甘いのが正義って人ばかりじゃないぞ

568:2017/06/28(水) 05:14:28.86 ID:
>>33
お前糖尿病になってね?

698:2017/06/28(水) 10:23:29.27 ID:
>>33
ゴールデンキウイ苦手だわ 何あれ甘すぎる!
爽やかな酸味こそキウイの醍醐味

34:2017/06/27(火) 22:59:58.32 ID:
手間隙かかってないものなら、家で食えやーってことやろ
わかるわー
家でめしを作らん奴はわからんやろがな

36:2017/06/27(火) 23:01:04.69 ID:
完全老害

37:2017/06/27(火) 23:01:05.19 ID:
最後のエピは礼儀とは何の関係ないやん

39:2017/06/27(火) 23:02:09.54 ID:
和田って何様なの?
最近になって古参の子分みたいな男性タレントのMが徹底的に無視されて干されてるらしいが

546:2017/06/28(水) 04:09:57.29 ID:
>>39
誰のこと?

553:2017/06/28(水) 04:26:42.09 ID:
>>546
M竜太

645:2017/06/28(水) 08:21:59.42 ID:
>>546>>644
峰竜太(海老名家)

644:2017/06/28(水) 08:16:58.78 ID:
>>39
誰?

40:2017/06/27(火) 23:02:13.66 ID:
板わさって初めて知った
こんな食い方するんだ

41:2017/06/27(火) 23:02:20.28 ID:
韓国のりだけってメニューあるんだ
酒のつまみか?

45:2017/06/27(火) 23:03:20.82 ID:
>>41
せやで
焼肉屋だけじゃなくて、居酒屋にも普通にあるメニューになってるで

42:2017/06/27(火) 23:02:30.38 ID:
じゃあ箸で人を指すな! by 出川

43:2017/06/27(火) 23:02:48.55 ID:
トマトすすめるやつはウザいよな。クソまずいのに。

44:2017/06/27(火) 23:02:49.49 ID:
勝俣嬉しそうに話してるのが分かるわ
アッコにおまかせ出ないでくれ!

46:2017/06/27(火) 23:03:29.32 ID:
つまりそれを頼めば、以後アキ夫さんと関わらずとも済む訳だな?

48:2017/06/27(火) 23:03:35.37 ID:
箸でしごかれたい

49:2017/06/27(火) 23:04:18.83 ID:
アキコのような「人を許す気持ち」がない奴は最低だわ

お高くとまって言いたい放題やりたい放題のカスをなんでパージできないのか
日本人はそこまで弱くなってしまったのか

52:2017/06/27(火) 23:04:48.20 ID:
これよりもアッコにおまかせに一度でも出たら準レギュラー扱いになって裏番組出られなくなるって話が衝撃だったわ

53:2017/06/27(火) 23:04:59.07 ID:
箸の持ち方にうるさい人いるからなあ
会食マナーはわきまえていても、カトラリーの作法はすぐに手につく物じゃないから大変だよな

54:2017/06/27(火) 23:05:15.37 ID:
メニューはともかく、マナーに関しては言ってくれた方がありがたいでしょ

72:2017/06/27(火) 23:10:46.77 ID:
>>54
周囲の人に迷惑がかかるような酷いことについては言ってやった方がいいが、
箸の持ち方(まともな生い立ちではなかったので可哀想)などは許してやるべ
きだろう
……気になったのなら、当人に恥をかかせず、あとで個人的にレクチャーす
れぱいい

客に恥をかかせないようフィンガーボールの水を飲んだ貴人の逸話とかあるよな
アキコとは正反対の高貴な精神だ

55:2017/06/27(火) 23:05:27.30 ID:
日本製韓国のりはOK

56:2017/06/27(火) 23:05:59.12 ID:
他人の食べたいものにまでダメ出しするなんてほんと異常だよ

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498571440/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする