松本莉緒「小林麻央さん追悼コメント」に批判殺到した理由

人気記事
1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:55:18.60 ID:CAP_USER9

6月22日夜にフリーアナウンサーの小林麻央さんがが死去したことについて、翌23日、女優の松本莉緒がインスタグラムを更新し悼んだ。

松本は小林と同い年であり、05年のDVDドラマ「東京フレンズ」で共演している。
今回の投稿では当時のドラマ撮影を振り返り、 「何度もテイクを重ねて、スタッフさんへ申し訳ないと終わって涙してた姿にみんなでもらい泣きしちゃって」と、小林の優しい人柄が分かるエピソードを語ったうえで、 「同じ年として同じ作品に携わった共演者として。女性として人として。。あなたの分もしっかり生きます」と、小林へのメッセージを送っている。

しかし、「あなたの分も生きるって、それは違うんじゃない」「家族が言うならまだしも…」「あなた誰? 違和感しかない」「投稿を消した方がいいのでは?」と、「あなたの分もしっかり生きます」という文言に批判が殺到した。

「言葉のチョイスを誤った感はありますね。それに、松本が投稿をしたのが夫の市川海老蔵が会見を開く前というところも非難されたゆえん。
23日放送のワイドショー番組『バイキング』(フジテレビ系)でも、MCの坂上忍は『番組にとっては扱った方がいいのかもしれないんですけど。 いろいろとお話させていただいた結果、まあ海老蔵さんが…今…舞台やってんでしょ? それでその後…会見すんでしょ?』と、小林の話題に深く触れることはありませんでした。
それがベストな対応だったと思いますが、松本の場合は気持ちが先走って投稿してしまった結果、叩かれてしまったというのもありますね」(エンタメ誌ライター)

感情があふれてしまったのだろうが、もう少し言葉選びやコメントを出すタイミングに配慮があってもよかったのかもしれない。

(権田力也)

写真
no title

アサジョ / 2017年6月26日 18時15分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_32070/


2

無題

7:2017/06/27(火) 23:00:03.71 ID:
>>1
会見前だったのが理由でなら分からなくもないが、「あなたの分もしっかり生きます」の文言で叩かれるかねえ

262:2017/06/28(水) 01:27:38.32 ID:
>>7
その言葉が許されるのは親友とか同期とか同級生くらいまでじゃないかな?
ただ共演しただけの仲で言われても家族も複雑だろ
海老蔵の会見前なのも早すぎるし
少し共演した程度の仲なら最低でも麻耶がコメント出すまで待てよと思う

322:2017/06/28(水) 03:00:58.58 ID:
>>262
親友だったんでしよ。叩かれる理由が分からない。

332:2017/06/28(水) 03:10:53.86 ID:
>>322
麻央はこの人が親友なんて言ったことがない  

17:2017/06/27(火) 23:03:20.30 ID:
>>1
誰だよ、このツタンカーメンみてーな女w

101:2017/06/27(火) 23:32:51.98 ID:
>>17
確かに、つたんかーめんみたい
糞ワロタ  

85:2017/06/27(火) 23:24:46.90 ID:
>>1
誰かと思ったら、
ガラスの仮面での安達祐実の好敵手か

105:2017/06/27(火) 23:33:43.60 ID:
>>1
お蝶婦人?エースを狙えに出てた  

219:2017/06/28(水) 00:53:10.80 ID:
>>1
そこ批判する?w
当の家族である海老蔵が文句付けるんならまだしも
赤の他人がいちいち批判するってそれもおかしいだろw

240:2017/06/28(水) 01:14:54.88 ID:
>>1
大して親しくも無いし思慮も浅はか
なのに安易に便乗しようとするからこうなる  

249:2017/06/28(水) 01:18:08.36 ID:
>>1
この人消えたけどまだ演技してんのか

261:2017/06/28(水) 01:26:51.22 ID:
>>1
イチャモンすぎて酷い

337:2017/06/28(水) 03:13:31.38 ID:
>>1
>同じ年として同じ作品に携わった共演者として。女性として人として。。あなたの分もしっかり生きます」

・・・何が問題なんだ?

430:2017/06/28(水) 06:51:26.17 ID:
>>1
いちいち挙げ足とられたらたまらないね
文句言っている人達はとにかく文句を言いたいだけだから無視していいと思います

2:2017/06/27(火) 22:56:05.98 ID:

言葉狩りが流行ってるな

3:2017/06/27(火) 22:56:40.16 ID:
めんどくせえなあ

4:2017/06/27(火) 22:57:11.94 ID:
まずこれを見つけてくるほうが凄い
クレーマーの執念たるや

5:2017/06/27(火) 22:59:36.32 ID:

ほんとめんどくさい世の中だなw
こんなことでいちいち叩いてる奴らにこそ
「家族が言うならまだしも…」と言いたい

21:2017/06/27(火) 23:04:34.99 ID:
>>5
それな 世の中バカばかりで吐き気

8:2017/06/27(火) 23:00:42.51 ID:

失礼だが、この人クラスが多少表現を誤ったところで
とやかく言う必要はないと思う
悪意丸出しで書いたのならいざ知らず

280:2017/06/28(水) 01:50:24.44 ID:
>>8
それな
一般人が何か言ったのと同じようなもんだ

425:2017/06/28(水) 06:41:29.23 ID:
>>8それな

9:2017/06/27(火) 23:00:54.27 ID:
軽はずみだね
マオオタの見解は、一方の冷めた目で見てる俺のような人間には理解しがたいほど歪って理解しといた方が良い
こんなんにも神経を尖らせんといけんなんて悲惨すぎるわ

11:2017/06/27(火) 23:01:06.67 ID:
なにが批判されてるのかさっぱりわからない

13:2017/06/27(火) 23:01:26.91 ID:
櫻井翔もエビの会見前にメソメソとファミリーだった会見してるじゃん
ドン引き!
家族からの公式発表前に喪服まできてやんの

24:2017/06/27(火) 23:04:58.65 ID:
>>13
喪服来て号泣で会見
あれの方がひどいと思ったわ
ジャニタレだから叩かれないのかな?

35:2017/06/27(火) 23:08:55.97 ID:
>>24
あれで号泣なんだ…

131:2017/06/27(火) 23:43:37.02 ID:
>>35
号泣って本来の意味とは違うレベルの使われ方になってるね

296:2017/06/28(水) 02:27:42.66 ID:
>>131
ネットNewsのせいだな
あと激怒とか

130:2017/06/27(火) 23:42:54.24 ID:
>>13
櫻井の方が痛かったわ
エブリーだかなんだで先にあのしらじらしい涙会見が流れてたし
旦那が14時半に会見って言ってるのに
ジャニーズはなんでも利用するから気持ち悪い

137:2017/06/27(火) 23:46:16.44 ID:
>>130
いやほんとなんだあの涙は
旦那でもねぇのにな
気色の悪い 

28:2017/06/27(火) 23:06:37.70 ID:
なんだこれ
いちいちなんなんだ

30:2017/06/27(火) 23:07:08.59 ID:
そんなコメントされる筋合いはないだろうに……

31:2017/06/27(火) 23:07:16.02 ID:
人が共感するのは嫌なのか

32:2017/06/27(火) 23:07:18.78 ID:
どんな追悼コメント出しても叩かれる
ハッキリ言って異常な世の中だ
日本人がどれだけ不満抱えてるか良くわかるわ
アベノミクスのせいだな

36:2017/06/27(火) 23:09:07.84 ID:
どうせこいつも謝罪して削除するんだろうな
だからクレーマーが調子に乗る
嫌な世の中だ

38:2017/06/27(火) 23:09:44.91 ID:
クレーマーよりよっぽど親しい関係だったと思う
会社の同僚が亡くなった時の言葉みたいな
おまえは誰だよはどっちよという

40:2017/06/27(火) 23:10:18.53 ID:
タイミングはともかく、この発言の何が問題なのかさっぱり分からない。
もし遺族だったら、こういう事言ってくれるの嬉しくないか?

ていうか松本恵ももう34なのにビックリした。

134:2017/06/27(火) 23:44:57.93 ID:
>>40
ガラスの仮面なつかしい

41:2017/06/27(火) 23:10:50.29 ID:

これ本当に叩かれる意味が分からん
他人に過剰に感情移入するなってことか?

42:2017/06/27(火) 23:11:20.97 ID:
人のちょっとした発言の粗さがして、お前らがいつも必死にやってることじゃん

43:2017/06/27(火) 23:11:37.31 ID:
文句いえる常識あるでしょアタシアピール 正直しんどい

44:2017/06/27(火) 23:11:50.49 ID:
松本恵はただ同い年の友人が亡くなってコメントしただけ
叩いてるやつのほうが狂ってるわ

45:2017/06/27(火) 23:12:15.95 ID:
海老蔵の会見前に何か言うのって変かな?
なんで海老蔵の会見待つ必要あるのかまったく分からないわ

47:2017/06/27(火) 23:12:24.60 ID:
> 「あなた誰? 違和感しかない」
ここまで気持ち良いブーメラン見たことないわ

48:2017/06/27(火) 23:12:40.34 ID:
ワロタw

49:2017/06/27(火) 23:12:56.72 ID:
他者の死を悼むのに
自分の希望みたいなのを挟むなっていう非難じゃないの

53:2017/06/27(火) 23:13:45.33 ID:
マジで誰だかわからなくてとりあえずAKBだろと思ったら全然違ったわ

77:2017/06/27(火) 23:20:01.79 ID:
>>53
安達祐実版ガラスの仮面の姫川亜弓
上戸彩版エースをねらえのお蝶夫人
モテキ

123:2017/06/27(火) 23:40:27.14 ID:
>>77
デザイナーの亜美
も入れて。
昼ドラとは言え主役だったんだから。

54:2017/06/27(火) 23:13:51.04 ID:
櫻井翔は絶賛して
こいつを叩くのがおかしい。

58:2017/06/27(火) 23:14:21.38 ID:
「あなたの分」が気に食わないのかなあ
タレントにも上下格差があるんだから、気安くあなたと言うなって勘違いか

59:2017/06/27(火) 23:14:23.59 ID:
友人の葬式で遺族から○○の分まで生きてくださいとか言われたりするし
同世代なら普通のコメントじゃないの

60:2017/06/27(火) 23:14:24.17 ID:
東京フレンズは伝説のドラマになったなぁ

62:2017/06/27(火) 23:14:53.74 ID:
昔は綺麗だったのに
整形して怖い顔になってしまった
勿体無い

64:2017/06/27(火) 23:15:22.03 ID:
まったく関係ない紗栄子もブログに書いてるけど
こっちは批判されないのね

68:2017/06/27(火) 23:15:54.44 ID:
>あなたの分もしっかり生きます

よく使われるフレーズじゃん。
何が問題なのかさっぱりわからん。

71:2017/06/27(火) 23:16:42.79 ID:
誰かと思ったら亜弓さんか

72:2017/06/27(火) 23:16:48.22 ID:
あなた誰?と言われてもお前こそ誰だよって話だよな

74:2017/06/27(火) 23:17:12.09 ID:
批判してる奴らよりよほど近しい存在だが

75:2017/06/27(火) 23:17:42.21 ID:
ワロタw

76:2017/06/27(火) 23:18:57.71 ID:
こえー
ネットの小姑こえーw

79:2017/06/27(火) 23:21:04.49 ID:
桜井の謎会見は何故お前が先にとは思ったが

80:2017/06/27(火) 23:21:52.33 ID:
批判されるほどの事か?

81:2017/06/27(火) 23:23:23.15 ID:
ガラスの仮面の愛弓さんやってた人ね
演技うまかったけど少し休養してて
また復帰してきたよね

あのブランクは何だったんだろ?

115:2017/06/27(火) 23:37:32.22 ID:
>>81
事務所を移籍したから、
芸能界の慣例でしばらく干された。

83:2017/06/27(火) 23:24:25.17 ID:
ネット社会になって、どんどんポイズンが加速するね…

84:2017/06/27(火) 23:24:39.64 ID:
「不謹慎バカ」って日本特有の虚礼と引きずりおろし文化に根差した、ものすごい醜い存在じゃない?

86:2017/06/27(火) 23:25:12.78 ID:
何がいけないのかさっぱりわからん
故人を偲ぶ強い想いが伝わって良いと思うが
クレーマーバカじゃね

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498571718/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする