徳永英明の病のその後・・・・・・・

人気記事
1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 14:20:51.95 ID:CAP_USER9

もやもや病克服の徳永英明「嫌だった」期待が重圧に
2017年6月28日10時34分
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1847018_m.html?mode=all

 2度のもやもや病手術から復帰した歌手の徳永英明(56)が、新曲に込めた思いを明かした。

 徳永は28日放送の日本テレビ系「ノンストップ!」にVTR出演。昨年2月に体調不良を訴えて医療機関を受診、もやもや病による脳梗塞発症予防を受けた当時を振り返った。

 「ツアーの疲れもあったと思う。ただ、1月の中盤から右手が重くなっちゃって」と体調に異変を感じていたという。病院に行って治療を受ければ治るだろうと軽く考えていたが、手術を受けることを強く勧められ、左複合バイパス手術は6時間におよんだ。

 徳永は女性ミュージシャンの楽曲カバーアルバム「VOCALIST」シリーズが大ヒットしたが、「出すたびに期待された。その間にオリジナルアルバムを出しても期待されるから、期待されるのが嫌だったのか、そんな心境だった」と期待が重圧になっていたという。

 同日リリースした復帰後初のシングル「バトン」では自ら作詞・作曲を手掛け、「自分のことしか書かない。自分の心境に従って詞と曲を書いた」という。ストレスを抱える同世代に向け「負けてもいいし泣いてもいいし立ち止まってもいいし、先に進めなくてもいいから、バトンをつなげてもいいしつなげなくてもいい」というメッセージを込めたと語った。

2


3:2017/06/28(水) 14:22:22.25 ID:
それただのプレッシャーや

5:2017/06/28(水) 14:23:19.99 ID:
壊れかけのに〜やん

7:2017/06/28(水) 14:24:58.28 ID:
この人と仕事で会ったことあるけど
個人の取材ってだけで取り巻きスタッフ含めて20人以上いるんだよな。
俺も含めて何の関係者かよく分からない人多数。
そらプレッシャーでおかしくなると思う。

14:2017/06/28(水) 14:31:34.54 ID:
>>7
もやもや病てどんなん?
本人に認知症ぽい振る舞いあった?

20:2017/06/28(水) 14:35:05.35 ID:
>>14
カバーで復活する前後くらいの頃だからまだ普通だったよ。
撮影だから仕方ないけど薄暗い部屋でパシャシャやられて質問されてって
まるで取り調べだなって思った記憶がある。

8:2017/06/28(水) 14:25:27.40 ID:
もやもや病ってよく知らんが要は甘え病だろ?
いくらでも本人の気の持ちようでもやもやした気分なんて晴れるだろ

13:2017/06/28(水) 14:29:42.09 ID:
>>8
気持ちのコントロールを失った者に気の持ちようも何もない

9:2017/06/28(水) 14:25:31.11 ID:

ぼくも最近もやもやする。

10:2017/06/28(水) 14:26:24.84 ID:
命に関わる深刻な病気なのにもやもやって名前のせいで心の病と誤解される

11:2017/06/28(水) 14:29:05.94 ID:
テレビにでまくってたしな
セーブしてればどうなってたろー

18:2017/06/28(水) 14:34:36.69 ID:
思ってたよりも売れすぎちゃったんだろうな

19:2017/06/28(水) 14:35:03.58 ID:
病名もう少しシリアスなものにした方が良さそう
結構な重病みたいじゃん

22:2017/06/28(水) 14:38:11.57 ID:
>>19
ほんとそう思う。脳の血管の病気にしては ふざけた語感だよなあ。

25:2017/06/28(水) 14:44:49.81 ID:
糖質が足りないだけでは
チョコレートを食べればなおる

28:2017/06/28(水) 14:53:08.36 ID:
怒りっぽい短気の人がかかりやすいらしい
病名はほんわかしてるのに

29:2017/06/28(水) 14:54:28.70 ID:
もう引退して趣味で歌えばいいじゃん

30:2017/06/28(水) 14:54:31.34 ID:
一般的な生活には支障なかったり歌ったりはできるんだろうけど
感情をこめてとかそういうのはできなくなったよね
目の光が…うーん残念

32:2017/06/28(水) 15:00:37.64 ID:
病気でスーパーサッカー降板したけど、視聴者的にはありがたかった。
浅い知識を振りかざして、オレがオレがって感じの典型的なにわか野郎で不快だったから

33:2017/06/28(水) 15:01:54.54 ID:
ダウンタウンが共演するとやけに気を使って扱っているもんなw

44:2017/06/28(水) 15:17:56.04 ID:
>>33
浜田の実家の向かいにあの浜田が襟を正して挨拶するような糞DQNな先輩が住んでてそれが徳永の友達だったから

34:2017/06/28(水) 15:03:01.31 ID:
ダウンタウンと話すときにオラオラ系になる

36:2017/06/28(水) 15:04:11.72 ID:
土産物屋の売り子が
ここまで売れるもんだな。。。

スター誕生っていみないね

37:2017/06/28(水) 15:05:09.55 ID:
ハンマーハンマーカンマー

45:2017/06/28(水) 15:22:55.20 ID:
>>37
強烈な刷り込みだな
ハンマーハンマーカンマー♪

39:2017/06/28(水) 15:07:30.43 ID:
自称業界人沸きすぎだろ

40:2017/06/28(水) 15:08:04.21 ID:
さまーず

41:2017/06/28(水) 15:12:00.62 ID:
命名がテキトーすぎる病のトップを争うやつね

42:2017/06/28(水) 15:12:46.64 ID:
もっと軽い病気かと思った

46:2017/06/28(水) 15:23:07.97 ID:
この間のMUSIC FAIRで見たけどさすがにくたびれた感じに老けてしまってた
徳永は老けない奇跡の歌手だったのに

47:2017/06/28(水) 15:24:12.42 ID:
最初に名前聞いた時はもやもや病ってうつ病の仲間みたいなもんかと思ってたら全然違って
ガッツリと身体の病気でびびった

51:2017/06/28(水) 15:52:25.93 ID:
この人歌上手いの?

52:2017/06/28(水) 15:54:33.55 ID:
なら辞めろよバーカ

53:2017/06/28(水) 16:02:43.95 ID:
やめちまえ

54:2017/06/28(水) 16:03:01.72 ID:
男の更年期

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498627251/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする