[衝撃]山下智久の意外な私生活wwwwwwww

人気記事
1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 11:48:27.79 ID:CAP_USER9

 7月17日、フジテレビ系の月9ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」が7年ぶりに復活、サードシーズンを迎える。主演を務める山下智久さんにとって、思い入れの強い作品だ。
今の思いやプライベートの楽しみまで聞いてみた。

──主演ドラマ「コード・ブルー」が7年ぶりに復活しますが、山下さんにとっても、非常に大切な作品なのでは?

 そうですね。初めて「怖い」と思った作品です。人の命を預かるドクターの役が果たして自分にできるのかと。常にがけっぷちの気持ちで、少し風に吹かれたら落ちてしまうんじゃないか。
そういう精神状態でした。本当にギリギリのところで闘っていたのを覚えています。

──意外です。主人公の藍沢耕作のように、物事を冷静沈着にこなしていく方かと思いました。

 一見飄々(ひょうひょう)として見えるかもしれませんが、内心はもうパニックです。「この役、俺にできるかな、どうしよう」って。藍沢のように次々とプレッシャーに打ち勝っていけるような
タイプじゃない。ただ、どんな壁が立ちはだかっていても、諦(あきら)めないで乗り越えていく姿勢は、僕も持っているつもりです。自分に藍沢という役ができたのか、今でもよくわかりません。
でも、今回7年ぶりに共演の方やスタッフさんと集まって、いろんなことを一緒に乗り越えてきた同志であり、戦友なんだと改めて思いました。いい絆を築けているなと。そういう意味では、
自分なりに何かを乗り越えられたのかもしれません。

中略

──2011年からはソロ活動に専念しています。背負うものも大きくなったのでは?

 その場所に立つこと、自分を追い込むことによって、自覚も生まれてくるんだと思います。ソロ活動に専念し、自分をそれまでと違う環境に追い込んだとき、今までと一緒ではダメなんだと
実感しました。責任感、仕事に向き合う姿勢……、いい意味で変わることができました。もちろん、つらいことも大変なこともたくさんありましたが、それまで見えなかった世界が見えてきました。
すごく勉強になりましたし、自覚が生まれました。僕はそれまでどんなに“芸能人”をやっていても、「僕は普通だ」と自分に言い聞かせていたんです。みんなと一緒でありたいというか。
でもやっぱり、違っていなくちゃいけない。これは別に、自分を特別視しているとかではなくて、公人としての自覚と責任を持って、わきまえるという意味です。

中略

──その意識を持った上で、さらに目指すものとは?

 まずはこれまでやってきた自身の活動のさらに高みを目指すこと。それから、後輩たちの目標になる存在でありたいです。僕は先輩方がレールをたくさん敷いてくれたことによって、
活動しやすくなったり、自分の目指すものが見えてきたりした。そういう環境をつくってもらえたことに感謝しているので、後輩たちにまた別のレールをつくっていくことが、
自分が次にやるべきことかなと思います。デビューしている子もしていない子も、本当にがんばっていますから。同じ仲間なので応援しているし、僕も先輩として恥ずかしくない行動をとりたい。
「こんなふうになりたくない」と思われちゃったら、ダメじゃないですか。僕自身が正々堂々と闘っていくということが、彼らにとっての道しるべになるかなと思っています。

──最後に、最近の楽しみは?

 おいしいご飯を食べることですね。牛丼屋さんに行って、紅ショウガをたっぷりのせて食べるのが好きです。

──チェーン店にも行くんですか?

 行きます。立ち食いそばとか、ラーメンとか。移動の合間にササッと。ワンコインで食べられる幸せというか。頼んで2分くらいですぐ出てくるのがいいんです。高級店だと20分くらい
かかったりしますから。それもたまにはいいですが、一人でご飯食べるときには、なるべく早くパパッと食べたい。リラックスタイムというか、至福の時ですね。

※週刊朝日 2017年7月7日号
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00000036-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00000036-sasahi-ent&p=2
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00000036-sasahi-ent&p=3

1


30:2017/07/04(火) 12:43:19.36 ID:
>>1
石原さとみにスイカの皮の漬物作ってもらってるんだろ?

31:2017/07/04(火) 12:44:09.13 ID:
>>1
山下のドラマは連続打ちきりだったり大コケだらけだから必死だな

3:2017/07/04(火) 11:49:59.24 ID:

まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

4:2017/07/04(火) 11:50:32.77 ID:
庶民派アピールって中居みたいなことを

14:2017/07/04(火) 12:03:11.24 ID:
>>4
中居はガチ貧乏だったからな。

5:2017/07/04(火) 11:50:36.78 ID:

六本木のクラブ遊びに疲れた帰りに牛丼食うのか?

19:2017/07/04(火) 12:21:26.34 ID:
>>5
即浮かんだのはこれ

6:2017/07/04(火) 11:52:46.52 ID:
芸能人の仕事中の飯なんてこんなもの

7:2017/07/04(火) 11:52:52.45 ID:
紅しょうがは評価する

8:2017/07/04(火) 11:53:25.44 ID:
山ピーと錦戸 やたらとインドア、人見知り、シャイアピールするけど

誰も信じてないから。

西麻布でパリピなの超有名だからね

42:2017/07/04(火) 13:18:52.00 ID:
>>8
こいつら遠くない時期に薬関係で捕まるだろ

9:2017/07/04(火) 11:54:39.82 ID:
20分して料理が出てくる高級店って例が極端すぎる

10:2017/07/04(火) 11:58:02.06 ID:
国子と結婚したれよ

12:2017/07/04(火) 12:00:35.21 ID:
食べてみればわかるってことかな

13:2017/07/04(火) 12:00:50.26 ID:
たまに吉野家の牛丼食うと
本当に旨いなあとうれしくなる。

16:2017/07/04(火) 12:05:45.59 ID:
庶民派で好感持てるな

17:2017/07/04(火) 12:07:23.12 ID:
牛丼を口でパクパク食べるんですね。

22:2017/07/04(火) 12:26:51.13 ID:
こいつ最近ガリガリになってきたと思ってたらトレーニングで腰やったらしいな
もうちょい肉つけないと逆にこえーぞ

25:2017/07/04(火) 12:31:35.06 ID:
>>22
腰はやばいよ・・・ボディにしなボディに・・・

腕きたえるつもりでも腰や背中などに負担かかりまくるしな

23:2017/07/04(火) 12:27:18.83 ID:
口パクのジャニタレか?

24:2017/07/04(火) 12:27:28.98 ID:
高級店自慢

26:2017/07/04(火) 12:38:51.23 ID:
石原さとみと結婚発表

39:2017/07/04(火) 13:02:23.06 ID:
こいつは将来押尾みたいになるだろ

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499136507/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする