柳楽優弥に故・中村勘三郎の言葉「君は見栄えが悪いから、俳優辞めなさい」

人気記事
1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 19:28:41.43 ID:CAP_USER9

2週にわたり放送されるスペシャルドラマ『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』でのコミカルな姿や、映画『ディストラクション・ベイビーズ』で見せたバイオレンスな演技まで見る人をくぎ付けにする俳優、柳楽優弥。
彼は2004年、14歳の時に出演した映画『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭・最優秀男優賞を史上最年少で受賞し脚光を浴びた一方で、突然の激太りで世間を驚かせたこともある。
それ変えるきっかけになったのは、2012年に亡くなった18代目中村勘三郎さんの言葉だったという。

3日に放送された日本テレビ『深イイ話&しゃべくり007』にゲスト出演した柳楽優弥。
普段なかなかバラエティに出演しない彼の登場というだけあって、番組では「俳優なのに○○」と題して彼の知られざるパーソナリティについて触れられた。

柳楽といえば若干14歳でカンヌ国際映画祭の最優秀男優賞を受賞、一気に実力派俳優として脚光を浴びたものだ。
しかし一方で2008年に薬物の過剰摂取で救急搬送されたり、20歳前後では激太りしたりと世間を騒がせたこともある。
一時の“激太り”について柳楽は「ご飯を食べ過ぎた」と明かし、精神的なストレスが原因だったと語った。

現在は見事にスリムな体型を取り戻した柳楽だが、そのきっかけになったのは2012年に亡くなった中村勘三郎さんの一言だった。
2人は普段から接点はなく直接かかわったのは1回きりだったそうだが、柳楽は勘三郎さんにはっきりとこう言われたのだ。

「君は見栄えが悪いから、俳優辞めなさい。」

初めて対面した相手に突然そのような言葉を投げかけるのは失礼なようにも思える。
しかし勘三郎さんには、柳楽に伝えたい何かがあったのかもしれない。

そして柳楽もこの言葉を「本当にありがたい」と受け止め、ダイエットを決意。
ボクシングなどスポーツに汗を流し、2〜3か月で20キロの減量に成功したという。

その後の柳楽は、様々な映画やドラマ、CMに出演し再び実力派俳優として活躍している。
今年はNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』などすでに3本の連続ドラマに出演しており、今月14日に公開される映画『銀魂』や2018年公開の『散り椿』にキャスティングされるなど絶好調だ。
順風満帆に見える柳楽の役者人生だが、その裏には勘三郎さんからの“人生を変える一言”があったのだ。

写真:no title

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170704/Techinsight_20170704_400433.html
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170704/Techinsight_20170704_400433.html?_p=2


3

2

1

91:2017/07/04(火) 19:58:20.76 ID:
>>1
勘三郎の息子達の方が見映えが悪いのになあ

102:2017/07/04(火) 20:00:36.92 ID:
>>91
次男はドキュンだし

107:2017/07/04(火) 20:01:50.57 ID:
>>91
彼らは歌舞伎役者には珍しくそれを自覚している
そこが長所でも短所でもある
勘三郎や海老蔵のような勘違いを最後まで貫く滑稽さこそ歌舞伎のキモ  

312:2017/07/04(火) 20:56:43.73 ID:
>>1
デブで見栄えが悪いってことだよね?
顔でいったら歌舞伎なんて見栄えの悪いブサイクばっかじゃん
おまえの息子2人を筆頭に

458:2017/07/04(火) 21:37:46.49 ID:
>>1
昭和60年代の顔だよね
高橋良明とかの路線

487:2017/07/04(火) 21:47:08.50 ID:
>>1
有望と思ったから、あえて発破かけたんだろう

悪役を演じる価値もない俳優にわざわざこんなこと言わない

607:2017/07/04(火) 22:33:53.83 ID:
>>1
おお・・・これはいろんな意味ですごい
柳楽くん良かったね
まぁ勘三郎さんみたいに人望があって
誰からも尊敬される人だからこそ効果的な言葉ではあるけどw

619:2017/07/04(火) 22:37:35.53 ID:
>>1
是枝監督も「この子は俳優続けていいものなのかな・・・」って相談されたとき、ちょっと迷ったとか言ってたような。  

697:2017/07/04(火) 23:17:52.39 ID:
>>1
おお、良い男前になったな。

713:2017/07/04(火) 23:27:31.06 ID:
>>1
中村勘三郎はクズなので
思った事を口にした。

764:2017/07/05(水) 00:02:50.24 ID:
>>1
今もデブに見えるんだけど

768:2017/07/05(水) 00:12:01.21 ID:
>>764 痩せればイケメン 太れば裕次郎 それだけの話だ

2:2017/07/04(火) 19:29:31.04 ID:

デブは暑苦しい

3:2017/07/04(火) 19:29:34.15 ID:

何様だよ
歌舞伎ジジイ

4:2017/07/04(火) 19:29:52.88 ID:

初対面で言う言葉かよ

7:2017/07/04(火) 19:31:12.52 ID:
目を整形したよね

301:2017/07/04(火) 20:54:29.40 ID:
>>7
弄らない方がいいのにな〜
女優も俳優も何でパッチリびっくりオメメにしたがるんかね

306:2017/07/04(火) 20:55:50.92 ID:
>>7 >>301
今は戻してるよ

591:2017/07/04(火) 22:26:22.52 ID:
>>306
戻すなんて出来ないよ
もとから整形はしてない

631:2017/07/04(火) 22:41:17.45 ID:
>>591
埋没法で糸を入れるだけなら抜けばいいだけ。
その可能性はある。

524:2017/07/04(火) 21:56:02.00 ID:
>>7
急にぱっちり二重になったよな

542:2017/07/04(火) 22:03:09.48 ID:
>>524 奥二重が普通二重になっただけ 13の頃からイケメンだっちゅーの

942:2017/07/05(水) 06:52:22.41 ID:
>>7
いっときぱっちり二重だったけど
今は戻ってる気がする

8:2017/07/04(火) 19:32:40.59 ID:
まあカ〜ヴ〜キィの世界の人だからね

10:2017/07/04(火) 19:33:03.52 ID:
嫁が可愛い

276:2017/07/04(火) 20:46:23.14 ID:
>>10
何よりもこれ

11:2017/07/04(火) 19:33:05.55 ID:
勘三郎には見る目がなかったということだね

582:2017/07/04(火) 22:21:30.60 ID:
>>11
だな

13:2017/07/04(火) 19:33:24.96 ID:
見栄えが悪い奴だって必要だろうに

14:2017/07/04(火) 19:33:42.45 ID:

深い意味なんてなくてそのままの意味だろw

15:2017/07/04(火) 19:34:09.32 ID:
>>14
wwwwww

17:2017/07/04(火) 19:35:15.09 ID:
アオイホノウで好きになったわ

158:2017/07/04(火) 20:14:41.88 ID:
>>17
だよねー

18:2017/07/04(火) 19:36:17.72 ID:
俳優は外見も商売だからなあ
太ったことが必要な人もいるけど
この人の場合太るとなんか嫌な感じになってたからなあ

660:2017/07/04(火) 22:55:29.65 ID:
>>18
嫌な感じ分かる!万人に嫌悪感抱かれるタイプのデブだった

19:2017/07/04(火) 19:37:26.79 ID:

もっと若いころもたいして恰好良いとは思わなかったけれど、
大河で久しぶりにみて「あれっ?かっこよくなったな」と驚いた

20:2017/07/04(火) 19:37:41.49 ID:
誰も言えない  by白ブリーフ判事

21:2017/07/04(火) 19:37:45.37 ID:
ゆとりですが何か、でのコイツの演技力はマジで神

22:2017/07/04(火) 19:38:22.83 ID:
痩せれば今井翼
太ればタカアンドトシのデブ

53:2017/07/04(火) 19:47:12.80 ID:
>>22
その今井翼が現在太ってるんだよなー

25:2017/07/04(火) 19:38:44.62 ID:
伊集院は痩せたら仕事、来なくなった言ってたな
高木ぶーも痩せたらダメだろな

183:2017/07/04(火) 20:21:34.73 ID:
>>25
どちらも俳優じゃない。

199:2017/07/04(火) 20:27:03.28 ID:
>>25
伊丹十三をデブ待ちさせた男w

26:2017/07/04(火) 19:39:03.97 ID:
太ってても個性的な外見だったと思うけど
いい俳優さんだよ
アオイホノオ面白かった
歌舞伎の奴らってほんと傲慢で嫌な奴ばかりだな

27:2017/07/04(火) 19:39:12.17 ID:

歌舞伎界って初対面で失礼なやつ多いな、海老蔵とか
この人が前向きに受け取る人だから良かったものの

28:2017/07/04(火) 19:39:12.26 ID:
柳楽は俳優辞めて、歌舞伎役者になればいいと、マジで思ったことがある
顔が俳優ではなく、完全に歌舞伎向き
歌舞伎へのスカウトじゃなかったのかと思うわ

40:2017/07/04(火) 19:43:36.98 ID:
>>28
そんな甘く無いって
歌舞伎は若手からじゃねーと

195:2017/07/04(火) 20:25:23.99 ID:
>>28
歌舞伎のリズムを映画・テレビ俳優が掴むのは難しいでしょう
逆もまた然り。
海老がテレビドラマに出たり、カマキリ先生が歌舞伎にでると下手ではないけどその空間だけ異質になる。

29:2017/07/04(火) 19:39:12.55 ID:
ダイナミックなアドバイスだなw

30:2017/07/04(火) 19:39:18.92 ID:
激太りと結婚した辺りで勿体ねえと思ってたら
こないだ岡田と出てた番宣でびっくりしたわ痩せたらやっぱ普通のイケメンだなw

31:2017/07/04(火) 19:39:40.29 ID:
尊敬するヒトは押尾学

32:2017/07/04(火) 19:39:49.68 ID:
お塩リスペクトなんかするから

33:2017/07/04(火) 19:40:28.51 ID:
ホンマ凄いわぁ。天才なんちゃうん

36:2017/07/04(火) 19:41:25.36 ID:
今年の大河は柳楽優弥と市原隼人の無駄遣い
こいつらメインでええやん

38:2017/07/04(火) 19:42:32.39 ID:
酷い暴言だ

42:2017/07/04(火) 19:44:42.08 ID:
ジャッキー・チェン、松田聖子に次いで成功した人だと思う。

46:2017/07/04(火) 19:45:19.93 ID:
奥さん美人だよな

47:2017/07/04(火) 19:45:21.77 ID:

 
デブは負け組

48:2017/07/04(火) 19:45:27.95 ID:
勘三郎のガキの頃も相当にwww

55:2017/07/04(火) 19:47:40.65 ID:
それくらいキツい言葉じゃないとここまでスリムにはならなかったかもな

59:2017/07/04(火) 19:49:03.82 ID:
豊田エリーって長い髪をばっさりカットして寄付したんだよなー
いつもニコニコしてて可愛いし最高の嫁だわ

61:2017/07/04(火) 19:49:48.44 ID:

顔はイケメンの部類だぞ

62:2017/07/04(火) 19:49:53.73 ID:
別にヤギラのことを思っていったわけでは無さそうだけど
それに腹が立って真剣にダイエットに取り組んでイケメンになったんなら
まあいい話じゃんか

66:2017/07/04(火) 19:50:43.88 ID:

自分の事のように怒ってるお前ら怪しい

761:2017/07/05(水) 00:02:01.32 ID:
>>66
おれデブじゃないよ
小太りだもん(´・ω・`)

813:2017/07/05(水) 01:17:36.36 ID:
>>761
おれはぽっちゃり(´・ω・`)

67:2017/07/04(火) 19:50:46.29 ID:
痩せたのは豊田エリーと付き合うようになってからじゃないんか

551:2017/07/04(火) 22:09:21.26 ID:
>>67
豊田とは高校からでしょ、15あたりで
自殺未遂の時も付き合ってて

565:2017/07/04(火) 22:16:03.34 ID:
>>551
高校から付き合ってたけど
あの時は別れてた時期で自暴自棄になってた頃って告白してた気がする

605:2017/07/04(火) 22:32:58.70 ID:
>>565
かなり束縛とかもして駄目になりそうで離れたとかそういう話はエリーちゃんが馴れ初めでよく語ってたね

570:2017/07/04(火) 22:17:28.47 ID:
>>551
豊田エリーが自分にぞっこんなのに自殺未遂とかマニアかよ

70:2017/07/04(火) 19:51:55.99 ID:
サンドウィッチマンの富澤に似てるな

73:2017/07/04(火) 19:53:16.46 ID:
柳楽のためにではなく本心で言ってたんだろうな
やっぱりクズ

76:2017/07/04(火) 19:54:53.98 ID:
確かにデブは見映えが悪い
でもデブ俳優でも需要はあるだろ?

77:2017/07/04(火) 19:54:55.27 ID:
次男最近大人しくしてるけど久々に見たらすごい若白髪だった
苦労してんのか遺伝なのか

79:2017/07/04(火) 19:55:07.81 ID:
14歳で頂点極めちゃうとね
その後は精神的圧力で押しつぶされるわな
薬物の過剰摂取やら、激太りやらなんて分かりやすい落ちぶれ方だったな

同じ14歳の将棋の子も心配だ
この子は将来必ず来るだろうスランプの時期に立ち直れるかな

554:2017/07/04(火) 22:11:38.51 ID:
>>79
柳楽優弥とは全然違うよ藤井くんは
まず将棋ってものが演技とは違うからね

仕事のあるなしが縁とか事務所がとても影響する仕事と、必ずシステム化された対局の将棋の時点で比べるものじゃないよ

560:2017/07/04(火) 22:14:03.64 ID:
>>554
藤井少年はただただ好きなことをやっているんだから、
それ程行き詰ることはないだろう

610:2017/07/04(火) 22:34:40.71 ID:
>>560
将棋ってまず奨励会があるからね
精神的な悩みとか不安定とかそういうものは奨励会でおさらばする話だから
藤井くんを少年や思春期の悩みとリンクさせたがる奴らは、奨励会を知らなさすぎる

83:2017/07/04(火) 19:55:44.96 ID:
セクシーな男前だな

85:2017/07/04(火) 19:56:20.06 ID:
柳楽は最近やった波留と斉藤由貴のドラマがよかった

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499164121/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする