芦田愛菜が活字中毒でヤバイらしい・・・・・

人気記事
1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 05:54:47.36 ID:CAP_USER9

女優の芦田愛菜(13)が、読書好きが高じて“活字中毒”だと明かした。

 芦田は4日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」に出演。オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之とともにロケを行った。

 都内の名門中学・慶応義塾中等部に入学した芦田は、「本が好きすぎる」という。読む本はジャンルを問わず、「活字が好き。ほんとに活字病で、読むものがないときは調味料の裏とか読む」と明かした。

 日常生活では暇さえあれば本を読んでいるという。そのことで「すごい暗い人に思われません?そんなふうに思われちゃうのかな」と心配も明かした。

2017年7月4日 20時54分 日刊スポーツ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13291789/

写真
no title


2:2017/07/05(水) 05:55:26.96 ID:
本を読むのはいいことだよ。

15:2017/07/05(水) 06:06:07.95 ID:
>>2>>4
こういうの結構いるけど
こいつらの言う「本」ってほぼ小説だけなんだよね

17:2017/07/05(水) 06:10:32.49 ID:
>>15
そんなことないだろ。。

27:2017/07/05(水) 06:24:01.77 ID:
>>15
小説は疑似体験が出来るから、人生を深いものにしてくれるぞ。

69:2017/07/05(水) 06:49:49.76 ID:
>>27
どちらかというと追体験と呼ばれるな
1人の一生を描いたものだとなお良い
プルーストの『失われたときを求めて』とかね
もちろん一巻も読んだことはないがな
読み終わって1週間の出来事だったりすると少しガッカリするよね

177:2017/07/05(水) 08:23:41.97 ID:
>>27
漫画も同じようなもんやん

93:2017/07/05(水) 07:05:06.57 ID:
>>15
小説読むのは悪くないだろ何言ってんだ

334:2017/07/05(水) 13:34:28.05 ID:
>>93
悪いとは言ってないのでは。
ただ、芦田愛菜とは方向性が違うよ。
芦田愛菜が好きなのは図鑑系。
大学言ったら学術論文とか読みまくりそう。

4:2017/07/05(水) 05:56:39.15 ID:
若い時本読んでないヤツはたいてい馬鹿

19:2017/07/05(水) 06:12:14.22 ID:
小さい頃から撮影の仕事してて小まめに中断出来る読書にハマったんだよ
これが息抜きだったんだよ

20:2017/07/05(水) 06:12:55.74 ID:
あらかわいい

25:2017/07/05(水) 06:15:44.84 ID:
マナ師匠

26:2017/07/05(水) 06:20:05.37 ID:
辞書を読むと楽しい。

244:2017/07/05(水) 10:07:36.42 ID:
>>26
どこからでも読めるしね

30:2017/07/05(水) 06:26:10.74 ID:
テレビだけだと辛いな
ネット読みながらテレビをチラ見、もしくはTVゲームだな

31:2017/07/05(水) 06:26:38.70 ID:
東大行って高学歴芸人目指せ

33:2017/07/05(水) 06:27:20.89 ID:
フランス書院の本を与えておけ

34:2017/07/05(水) 06:27:21.09 ID:
漫画の読み方すらわからない子達よりずっとずっといいよ

35:2017/07/05(水) 06:28:32.15 ID:
IQ180なんでしよ?

36:2017/07/05(水) 06:29:39.10 ID:
わかるわあ

37:2017/07/05(水) 06:29:44.83 ID:
小説なんか読んでもなんもならんよ

39:2017/07/05(水) 06:32:08.53 ID:
将来、日本人なんかとは、付き合わない方がいいと思う

仕事なら、アメリカ留学
食い物なら、オーストラリアに行って、さっさと日本捨てた方が、良さそう・・・
(´・ω・`)

41:2017/07/05(水) 06:33:16.10 ID:
フランス書院愛読してそう

42:2017/07/05(水) 06:33:25.16 ID:
なんで最近バラエティ番組に出まくってんだろ。
映画やドラマに出て価値のある子なのに安売りしちゃって。
せっかく慶應入ったのになんだかんだでいろいろもったいない。

97:2017/07/05(水) 07:12:24.00 ID:
>>42
学業優先の都合上、時間をとられる映画やドラマは出にくい
しかし、子役事務所としては看板の芦田愛菜に稼がせないといけない
その妥協点がバラエティ

101:2017/07/05(水) 07:15:16.20 ID:
>>42
いや、でも最近のバラエティでの愛菜ちゃんはいいなと思う
礼儀正しく大事に育てられた子って感じで、透明感もあるし
とりあえず露出させてるの正解だと思う

43:2017/07/05(水) 06:33:27.22 ID:
本好きに生まれると、子供の頃にそういう時期があるんよ
芦田プロだってやっぱり子供ってわかって安心したわ

44:2017/07/05(水) 06:35:19.86 ID:
友達多そう

45:2017/07/05(水) 06:36:29.77 ID:
中学生なのに活字中毒な俺って異端?みたいな感じ

46:2017/07/05(水) 06:36:40.93 ID:
女が勉強したって無駄だろ

47:2017/07/05(水) 06:36:45.88 ID:
若い頃に村上春樹とか読んでるとバカになると思う
歴史書や図鑑、科学書、美術書、そういった類いがいいかと

48:2017/07/05(水) 06:37:26.83 ID:
それ障害じゃね?

49:2017/07/05(水) 06:38:15.66 ID:
30年ぐらい前だと
「純粋理性批判」や「資本論」や「大論理学」を読む中学生って居たけど
今は全く見かけない

代わりにやってるのは、スマホのゲーム

51:2017/07/05(水) 06:39:41.92 ID:
たまにいるらしいね。読むものがないと不安になるって人。

52:2017/07/05(水) 06:40:49.78 ID:
芦田愛菜ちゃんは、志茂田景樹の戦国の長嶋巨人軍はもう読んだかな?
信長が長嶋の事をチョーさんと呼んだり、最高に面白いから読んでね

53:2017/07/05(水) 06:41:01.74 ID:
全く関係ないけどトイレに入る時は必ず新聞か雑誌を持ち込む
持ち込む余裕がなかった時は洗剤の注意書きとかを読んでやり過ごす。それと似たようなもんかな。全く違うな

247:2017/07/05(水) 10:08:49.26 ID:
>>53
自分も同じく新聞か雑誌を持ち込む
なければ通販カタログとか洗剤の裏とかね
読みながら用を足さないと落ち着かないんだよね…

317:2017/07/05(水) 12:58:48.78 ID:
>>247
共有の新聞とかトイレに持ち出して元に戻すのやめてほしい。死ぬほど嫌な気持ちになる

54:2017/07/05(水) 06:41:10.21 ID:
熊野純彦先生も
「今は東大の文学部の学生ですら、本を読んでいるのは少ない」
と嘆いていた

いや、パソコンやネットが進化したとも言えるのだが

55:2017/07/05(水) 06:41:51.97 ID:
そのわりには番組で本の内容全く把握してなかった気が…

59:2017/07/05(水) 06:43:11.55 ID:
百科事典を3周くらいは読んで欲しいね
あとは人物辞典を2周だね

60:2017/07/05(水) 06:43:12.54 ID:
普通だからだいじょうぶ

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499201687/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする