明石家さんまの金銭事情wwwww

人気記事
1: ひぃぃ ★@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:21:59.49 ID:CAP_USER9

3日深夜放送の「痛快!明石家電視台」(毎日放送)で明石家さんまが、自身の金銭事情を語った。

番組では「実際どうなん!? 祝!62歳 明石家さんま 美女から質問SP」と題し、1日に62歳を迎えたさんまの誕生日回として、さんまをよく知る4人の女性が登場した。その中で、さんまと30年来の付き合いだというハイヒール・リンゴは、さんまの金銭事情について「節約とかどうしてるんですか?」と質問した。

これにさんまは「儲かってる人が世の中で(お金を)使ってあげないと不景気(になってしまう)」「金回そうとしてるので」と語り、節約はしていないのだと打ち明けた。そんなさんまは、現金主義であることを告白し「カード(を持つことが)怖い」「(ある程度まとまった)現金は財布に入れるようにしてる」という。

その理由について、過去に後輩を連れて食事に行った際、クレカを使えなかったことがあったため、そういった際にも困らない程度の現金を持っているのだとか。なお、1度におろす金額は「銀行のほうに行ったら50万円」で、ATMでは限度額までだそう。「それはもう(財布に)入れてる。(足りないと)恥かくから」と具体的な金額を明かしていた。

なお貯金額は事務員が管理しているそうだが、聞かないようにしているという。「自分の貯金額知って収入知って、守ろうとするオレが嫌やん」と話すと、ほかの出演者からは「かっこいい!」との声があがり、客席も盛り上がりをみせた。

一方で村上ショージは、さんまが配るお年玉について「300人から400人くらいにあげているやん」「それもちっちゃな額ちゃうやん」と暴露。さんまは、よしもとの劇場ではお年玉を配るのは恒例だったとし、現在自身は劇場に出ていないため、レギュラー番組のスタッフにはお年玉を配っているのだと説明していた。

2017年7月4日 23時0分 トピックNews
http://news.livedoor.com/article/detail/13292146/

3


5:2017/07/05(水) 13:24:29.15 ID:
自慢話にしか聞こえない

53:2017/07/05(水) 13:34:32.84 ID:
>>5
これ逆なんだよね
金配るから金運上がる

74:2017/07/05(水) 13:40:15.50 ID:
>>53
「お金は寂しがり屋だからお金のある人のところに行くんだよww」
って大学の頃、金持ちのボンボンに言われたことある。
親は金持ちだったけどそいつは就職で大失敗したときは嬉しかったな〜。

383:2017/07/05(水) 15:29:47.49 ID:
>>53
金運www

317:2017/07/05(水) 14:48:58.17 ID:
>>5
話芸だけで40年も第一線で活躍してるのだから、自慢ぐらいさせてやれよw

415:2017/07/05(水) 15:46:40.50 ID:
>>5
そういう捉え方しか出来ないうちは一生ダメだろな笑

8:2017/07/05(水) 13:24:40.82 ID:
庶民の感覚の20倍程度かね

10:2017/07/05(水) 13:26:23.34 ID:
最近芸能人の金持ち自慢がうざい

487:2017/07/05(水) 16:28:16.32 ID:
>>10
嫉妬するほど貧乏なの?
別に自分は自分だけどな。上みてもきりないし。

11:2017/07/05(水) 13:26:27.74 ID:
     
CMで一番稼ぐ女は誰?女性タレントの最新CMギャラランキング (週刊ポスト)
http://npn.co.jp/article/detail/35121851/

女性タレントたちの最新CMギャラのランキングを、発売中の「週刊ポスト」(小学館)が報じている。

 同誌はテレビCMに加え、新聞広告やラジオ、イベント、WEBなどへの出演を含めた「年間契約料」として必要な金額を、
大手広告代理店から入手した内部資料を元にランキング化。

 その結果、トップは1社1億円で長年トップに君臨していた女優の吉永小百合に歌手の安室奈美恵が並んだという。

 「吉永は長年、JRと契約しているうちに契約料があがり、現在の金額がマックス。
対して、安室は以前、大手芸能プロに所属している時は、ほかのタレントと足並みをそろえて抑え気味にしていたが、
独立後は抑える必要がなく、いつの間にかギャラがアップ。
最新シングルはNHKのリオ五輪中継のテーマ曲で、ライブのチケットは常に完売で1億円の価値は十分にある」(広告代理店関係者)

 2人に続くのは9000万円から1億円でアイドルグループ・AKB48、フジテレビで主演ドラマが放送中の松嶋菜々子。

 続いては7000〜8000万円で天海祐希、小泉今日子、篠原涼子、仲間由紀恵、松田聖子ら大物にフリーアナの滝川クリステル、新垣結衣が肩を並べる。

 先月、テレビ放送の調査・測定を行う「ニホンモニター」が発表した「2016上半期タレントCM起用社数ランキング」のタレントを見ると、
12社で“CM女王”のマツコ・デラックスは5000〜6000万円。
マツコに続く11社の有村架純は4000〜5000万円、広瀬すずと吉田羊は3500〜4000万円となっている。

14:2017/07/05(水) 13:27:03.37 ID:

事務員って身内なのかな。
こんな事言って大丈夫か?
気を付けてないと持ってかれるぞ・・。

27:2017/07/05(水) 13:29:24.00 ID:
>>14
とっさんっていう長年さんまと共にやってきてる人がさんまの金は管理してるんだよ

33:2017/07/05(水) 13:30:51.22 ID:
>>27
長年働いてもらってるお手伝いさんが
家の金着服したり物売り払ったりって結構あるんやで

428:2017/07/05(水) 15:52:50.97 ID:
>>27
>>とっさん
ボールペンの絵書いたシャツを合コンに着てくる指令受けてるおっさんね

479:2017/07/05(水) 16:18:34.49 ID:
>>27
とっさんから女に流れてるんだろわかりやすい

444:2017/07/05(水) 15:59:10.51 ID:
>>14
新庄の二の舞いやな

15:2017/07/05(水) 13:27:06.69 ID:
金持ってたら貯めずに回すって考えはとっても正しい

16:2017/07/05(水) 13:27:09.13 ID:
一般人の5000円

247:2017/07/05(水) 14:25:13.58 ID:
>>16
マジこんな感じだろな
さんまクラスなら1日2本収録したとしても
300万×2本=600万円
だからな

実績だからあれだけど
サラリーマンの年収を1日で稼ぐんだぜ。

433:2017/07/05(水) 15:55:32.00 ID:
>>16
下手すりゃ500円だわ

17:2017/07/05(水) 13:27:13.40 ID:
貯金額は事務員が管理しているそうだが、聞かないようにしている


事務員が、1億円ぐらい盗んでもバレないだろ

20:2017/07/05(水) 13:27:52.04 ID:
いまるがうらやましい

21:2017/07/05(水) 13:28:02.74 ID:
まあ金使って貰わんと困るわ

22:2017/07/05(水) 13:28:10.60 ID:
お年玉
一人3万ぐらいと考えても最低1000万ぐらいは配ってるのか

30:2017/07/05(水) 13:30:19.72 ID:
>>22
3万はちっちゃな額だなあ

56:2017/07/05(水) 13:35:23.73 ID:
>>22
税務署に収支がおかしいと指摘されて
さんまが「お年玉です」
と言ったら、こんな大金お年玉で渡すわけがないと税務署員に言われたらしい

185:2017/07/05(水) 14:03:24.82 ID:
>>56
さんまからお年玉貰ったら贈与税が発生したって紳助がネタにしてた

23:2017/07/05(水) 13:28:19.64 ID:
100億持ってるかな?

460:2017/07/05(水) 16:08:00.69 ID:
>>23

もっと持ってるっしよ

470:2017/07/05(水) 16:15:03.22 ID:
>>460
さすがに税金でだいぶとられてるから100億円はないのとちゃうかな

476:2017/07/05(水) 16:17:32.12 ID:
>>470
さんまのほうがダウンタウンより長く稼いでるけど
1990年ぐらいまでは一億稼いでも税金で7500万
とられて2500万しか残らなかったからね
そのへんダウンタウンのほうが税金で引かれた割合は低いね

24:2017/07/05(水) 13:28:55.72 ID:
俺も一回50万降ろすけど、回数は全然違うと思うw

26:2017/07/05(水) 13:29:22.65 ID:
いいギャラ貰ってるのに庶民ヅラ芸能人より好印象だ

28:2017/07/05(水) 13:29:54.03 ID:
都心に建物所有してるのに
貯金額もわからないとか
ありえないだろ

29:2017/07/05(水) 13:30:00.89 ID:
イマルとセガレいいなあ
母親のも合わせると
1人20億は越えるだろ
 

31:2017/07/05(水) 13:30:28.04 ID:
金に困ることがない、と考えいるというより才能に困ることがない、という自信があるから出来ることだよね

48:2017/07/05(水) 13:33:31.79 ID:
>>31

多分それともし着服されたとしても
自分の見る目がなかったで納得して
笑いに変えればいいやぐらいに思ってそう

34:2017/07/05(水) 13:31:09.82 ID:
口座の残高気にせず贅沢三昧できるって素敵

41:2017/07/05(水) 13:32:39.15 ID:
>>34
政治家の贅沢叩く人いるけど金持ってるなら使ってくれないとなぁ

62:2017/07/05(水) 13:36:17.90 ID:
>>41
使わない金持ちが景気悪くしている一番の元凶。
貧乏人はいかに金持ちおだてて金を使わせる努力しないと。

87:2017/07/05(水) 13:43:28.84 ID:
>>62
それな、つーか単なる妬みは自分の首しめる行為だよな。

99:2017/07/05(水) 13:46:07.24 ID:
>>62
貧乏人の方が多いんだから貧乏人の給料を上げるのが先

120:2017/07/05(水) 13:51:02.48 ID:
>>41
自分の給料なら好き勝手していいけど
税金使うのはダメだわ

176:2017/07/05(水) 14:00:28.83 ID:
>>120
税金からの議員報酬を丸ごと貯金されるより
使ってもらった方が金が回るじゃん。
んでどうせまた税金に流れるんだからいいんだよ、溜まるより回した方が。

195:2017/07/05(水) 14:06:26.67 ID:
>>176
だからその報酬内でやれって話
合法なのかも知れないけど税金使ってるヤツ結構居るじゃん

205:2017/07/05(水) 14:10:36.68 ID:
>>195
国の予算に手つけたり便宜図って見返り求めたりはダメ
そりゃ犯罪。そんなの当たり前
例えるなら一般人でも、会社の金に手つけたり横領するようなもんだ
そんなことは論外だっての。

128:2017/07/05(水) 13:52:04.37 ID:
>>41
銀座のクラブ突撃すりゃたくさんいるよ

282:2017/07/05(水) 14:37:06.21 ID:
>>128
政治家・芸能人金稼ぐ→銀座のクラブ行く→ホステスが海外のブランド物買う→外国が儲かる

156:2017/07/05(水) 13:57:10.27 ID:
>>41
難しい問題だなぁ…
政治家を“貴族”と捉えるべきかどうかに依る…

37:2017/07/05(水) 13:31:52.04 ID:
確かに使えないとなぁ

38:2017/07/05(水) 13:32:13.17 ID:
とっさんが金使い込んでたらさんま爆笑すると思う

39:2017/07/05(水) 13:32:21.38 ID:
ほんとに金持ちは蓄えずにばんばん使えや。

40:2017/07/05(水) 13:32:26.88 ID:
さんまが62って言うのに驚いたわ
つい最近まで小林投手のモノマネしてたんやで

45:2017/07/05(水) 13:33:20.69 ID:
>>40
お前の家のテレビは白黒かよ

177:2017/07/05(水) 14:00:29.40 ID:
>>45
ド田舎育ちのオレだが、さんまの小林投手のマネはカラーだったぞ

44:2017/07/05(水) 13:33:20.59 ID:
しかし、明石家さんまみたいな芸能人は自分でお金もおろせないのか
さんまがATMの列に並んでたら話し掛けられたりするからかな

49:2017/07/05(水) 13:33:32.52 ID:
藤井のマジックテープ財布のスレに沸いてた負け犬のバリバリ財布のおっさん憤死ww

50:2017/07/05(水) 13:33:42.14 ID:
若手の吉本芸人がさんまにお使い頼まれて口座から金卸したら億入ってたって言ってたな
そんなほいほい暗証番号教えていいんだろうか

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499228519/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする