松居一代、「現在のご状態」を精神科医が分析した結果wwwwwwwww

人気記事

1 : ニライカナイφ ★@\(^o^)/ :2017/07/11(火) 20:35:46.90 ID:CAP_USER9.net

(省略)

たとえば、演出家のテリー伊藤は6日放送の『ビビット』(TBS系)内で、「かなり松居さん自身が、精神的なバランスを崩している部分がたくさんあると思うのね」と推察。さらに「心の部分で傷ついているんでしたら、第三者の専門家の方の相談を受けたほうが健康的な感じがします」と発言した。そんな松居の現在の状態について、精神科医の片田珠美氏に解説してもらった。

■「猜疑心が強い」だけでは片づけられない

「1年5ヶ月も尾行され続けているの」などと書いたブログやサイト「YouTube」で公開した「船越英一郎 裏の顔」という告白動画で、松居一代さんが世間の注目を浴びている。一連の言動を見ていると、猜疑心が強いとか、嫉妬深いというだけでは片づけられず、医師としては、被害妄想と嫉妬妄想を抱いているのではないかと危惧せざるを得ない。

■被害妄想

(省略)

■嫉妬妄想

(省略)

■退行期パラノイア

(省略)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする