「水曜日のダウンタウン」人気急落のワケ

人気記事
1: プーアル ★@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 22:09:16.92 ID:CAP_USER9

7月5日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の視聴率が、6.9%だったことがわかった。
同番組ではこの数カ月、視聴率が激減しているという。

「これまで数々の名企画を生み出してきた『水曜日のダウンタウン』ですが、最近は『子供にもしも天使の声と悪魔の声が聞こえてきたら?』や『パパ芸人、自分の子供笑わせ王決定戦』といった、明らかにファミリー層を意識した企画が急増し、視聴率も低迷。
SNSや番組ファンの集まるネット掲示板では『モニタリングみたいな企画はいらない』『スタッフが変わったのかと思った』『なぜこんな温い企画を?』と辛辣な声が殺到しています」(テレビ誌記者)

http://www.asagei.com/excerpt/84578


無題

imagesY0DBY4HW

5:2017/07/10(月) 22:10:28.34 ID:
>>1
ダウンタウンは内輪受けばっかでつまらんのだよ

140:2017/07/10(月) 23:09:21.93 ID:
>>5
さすが松本さんッ! ドヤッ

98:2017/07/10(月) 22:45:23.76 ID:
>>1
モリタリングのボツ企画なりお試し企画を水曜日で消化してるだけだろ  

305:2017/07/11(火) 06:34:39.55 ID:
>>1
元々見てないんで何が変わったかわからん

そもそもダウンタウンがぬるくなったのはだいぶ前からだろ  

331:2017/07/11(火) 08:28:15.17 ID:
>>1
>『子供にもしも天使の声と悪魔の声が聞こえてきたら?』や『パパ芸人、自分の子供笑わせ王決定戦』といった、明らかにファミリー層を意識した企画が急増し、

この企画以前から何度もやってると思うんだけど

2:2017/07/10(月) 22:09:52.52 ID:
モニタリングつまらん

135:2017/07/10(月) 23:04:27.78 ID:
>>2
企画がムリ過ぎて秋田な

3:2017/07/10(月) 22:10:07.71 ID:
早弁先生が番組史上最高傑作

127:2017/07/10(月) 23:01:32.57 ID:
>>3
デヴィ夫人か誰かで今度やるぞ

279:2017/07/11(火) 05:03:52.31 ID:
>>3
あれかよw

6:2017/07/10(月) 22:10:47.42 ID:
スター名鑑の速攻打ち切り度重なるヤラセ発覚で焦ってるんだろ

7:2017/07/10(月) 22:11:10.66 ID:
5月は視聴率絶好調とか言ってTBS社長が定例会見でドヤ顔してたのに急転直下すぎるw

8:2017/07/10(月) 22:11:26.24 ID:
ここ三週間くらい酷すぎてワロタ

9:2017/07/10(月) 22:11:43.68 ID:
売れてない知名度ゼロの芸人のプロポーズとかは
他の番組でやれよ

10:2017/07/10(月) 22:11:49.22 ID:
一本目面白かったじゃん

51:2017/07/10(月) 22:26:03.50 ID:
>>10
同じく。笑った。

11:2017/07/10(月) 22:12:14.89 ID:
TBSも共謀罪で焦ってんじゃないの

12:2017/07/10(月) 22:12:29.34 ID:
プレゼンターの引き抜きが効いてきたんだろ

15:2017/07/10(月) 22:13:10.22 ID:

確かにこの1ヵ月はヌルい企画が多すぎた

16:2017/07/10(月) 22:13:13.20 ID:
大食いの太鼓の達人風のやつはもういいよ
ガリガリくんとか絶対無理だろ

17:2017/07/10(月) 22:13:24.46 ID:
こないだのサンド伊達ちゃんのは声出して笑ったわ

19:2017/07/10(月) 22:14:43.25 ID:
>>17
あれ面白かったわw

30:2017/07/10(月) 22:17:26.18 ID:
>>17
サンドは好きだけど
持ちネタと同じドッキリってやつはなんか痛々しくて笑えなかった

271:2017/07/11(火) 04:47:08.48 ID:
>>30
痛々しいか??

104:2017/07/10(月) 22:46:57.23 ID:
>>17
あれは良かったwww

188:2017/07/11(火) 00:04:48.49 ID:
>>17
サンドは今年一笑ったw

そのあとくっそつまらんかったがな

272:2017/07/11(火) 04:47:34.27 ID:
>>17
サンドのはネタがわかり易くキャラも必要ないから笑えたな
他のは観てるのもキツかったわ千鳥とか

339:2017/07/11(火) 08:50:03.06 ID:
>>17
仕掛人の練習量が買いまみえて良かった

20:2017/07/10(月) 22:14:48.22 ID:
スタッフ側で考える企画がネタ尽きた感じだよな
みんなの説の賞金をもっと上げて、大々的に募集すればいいと思う
そうなるとちょっとナイトスクープっぽくなるけどw

つか、結構ナイトスクープと記者被ってるけどなw

21:2017/07/10(月) 22:14:54.24 ID:

芸人のネタをリアルでやる奴は良かったけどなあ

22:2017/07/10(月) 22:14:58.07 ID:
先週は一本目は面白い
後はゴミ
ババアの恋愛話や看板なんかどうでもいい

24:2017/07/10(月) 22:15:59.35 ID:
次回は期待大

26:2017/07/10(月) 22:16:10.35 ID:
『子供にもしも天使の声と悪魔の声が聞こえてきたら?』
モニタリングだろ?

254:2017/07/11(火) 03:40:53.31 ID:
>>26
そもそもモニタリングが大阪ローカルの番組からパクってるんだけど。ビーバップハイヒールでやってたネタ。

34:2017/07/10(月) 22:18:04.86 ID:
松本ロシアのスパイ説とか矢作の勝俣いじりとかは攻めてたけど
最近はヌルいわな

71:2017/07/10(月) 22:34:07.10 ID:
>>34
HPで募集してるから送ればいい

89:2017/07/10(月) 22:42:09.68 ID:
>>34
ロシアのスパイ説のどこが攻めてるんだよ?

あれは松本を利用して8.6秒バズーカーを強引に擁護してただけだろ

35:2017/07/10(月) 22:18:20.33 ID:
深いい話もそうだけど、芸人の彼女とか奥さん見て何が楽しいの

36:2017/07/10(月) 22:18:26.96 ID:
明らかにヤラセ企画が増えた

40:2017/07/10(月) 22:20:00.89 ID:
つまんないから仕方ない

43:2017/07/10(月) 22:20:46.00 ID:
ナイトスクープにはなれない

44:2017/07/10(月) 22:22:55.83 ID:
松本離れが加速してるからな
近いうちにでかい暴露であって干されるんじゃね
予言しとくよ

45:2017/07/10(月) 22:23:03.03 ID:
寿司食いねえで三人で食うのあれおもんないし何回やんねん

46:2017/07/10(月) 22:23:22.65 ID:
売れてない芸人の彼女のやつから、ムカついて見てない

47:2017/07/10(月) 22:23:29.82 ID:
サンドイッチ伊達のときの
レジをたたくのが最高に面白かった。

49:2017/07/10(月) 22:24:54.61 ID:
一本が芸人ネタで
二本が調査系
ギャラが足りないんだろうな

52:2017/07/10(月) 22:26:18.84 ID:
最近ガチでつまんねえわ
あと面白かった企画をまたすぐやるのやめろ
今週早弁の企画やるだろうけど絶対つまらんわ

53:2017/07/10(月) 22:28:38.52 ID:
この番組ヤラセやってバレてるじゃん
ヤラセ番組がどんな検証やったって面白く無いよ
松ちゃんが「問題無い」とかアホ丸出しの事言ってたけど

54:2017/07/10(月) 22:29:02.17 ID:

伊達と陣内とノブのだけは面白かった

219:2017/07/11(火) 01:11:34.41 ID:
>>54
ポカリ川に噴いたww

55:2017/07/10(月) 22:29:24.24 ID:
常に100%面白い番組なんてありえんだろ。
先週の一本目なんか最高じゃねーか。それでいいだろ。

56:2017/07/10(月) 22:29:32.51 ID:
もうヤラセ番組は観られない時代

58:2017/07/10(月) 22:30:28.60 ID:
ハズレ回もあるけど大体ひとつはおもろいネタがある

74:2017/07/10(月) 22:35:26.82 ID:
芸人が説を持ち込む企画ならしょっちゅう出てる芸人がもうネタ切れなんだろう
たむけんとか切って一新すればいいのに

84:2017/07/10(月) 22:40:11.66 ID:
>>74
あれはそういう設定でやってるだけで実際は説は一般からも募集してるし作家も考えてる

94:2017/07/10(月) 22:44:44.23 ID:
>>74
あれ芸人がプレゼンターしてるだけで
企画は作家じゃないの?

115:2017/07/10(月) 22:54:20.25 ID:
>>74
冒頭で「私が選んだ説はこちらです」と言ってるから用意されたのをプレゼンしてるだげだろ

75:2017/07/10(月) 22:35:41.91 ID:
サンド伊達ちゃんのツッコミ完走は拍手して二回見た

77:2017/07/10(月) 22:35:53.89 ID:
恵のファン一人説も面白かったな

79:2017/07/10(月) 22:36:50.66 ID:
水ダウンタウンって基本そんなもんじゃなかった?
高視聴率なんて取ったことない

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499692156/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする