松本人志が動画にまつわる恐怖体験語る「映像を見たときにがく然とした」

人気記事
1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:15:56.62 ID:CAP_USER9

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/16/kiji/20170716s00041000219000c.html
2017年7月16日 13:25

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が16日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、動画にまつわる自らの過去の恐怖体験を語った。

番組では千葉県印西市の老人ホームで起きた睡眠導入剤混入事件を扱い、職場の同僚女性がスマートフォンで撮影した動画に容疑者が睡眠導入剤を混入させる瞬間が映っていたことを取り上げた。

この話題に松本は「昔ね、台所に置いていたパン(の袋)がたまに開いてたりとか、物が落ちてたりしたことがあって」と切り出すと、真相解明のために自宅の台所を一晩撮影したことを告白。
「1回動画撮ったろうと思って、寝るときに台所に(カメラを設置した)。朝起きて映像を見たときにがく然としたんやけど、ネズミやってん」と犯人はネズミだったことを伝えた。

撮影した動画には決定的な瞬間が。
松本は冷蔵庫から出したものをあえて放置していたといい「動画見たらね、でっかいネズミがスライスチーズを持って横切ったときに、俺もうゾワーってして」と回顧。
このエピソードに共演者からは笑いが起こったが松本は「聞いてる分には笑うけど、朝見たときゾッワーってして」と改めて当時の恐怖を語った。

MCの東野幸治(49)は「そんな高級マンションにこんなネズミが…下町だったら分かるけど」と驚き。
また、松本は新居にゴキブリが出たために1週間で引っ越したことがあり「すぐ引っ越しました。不動産屋に名言残して。“俺は一人暮らしがしたいんだ”って」とゴキブリ嫌いでもあることを明かした。


imagesHYSNULTB

33:2017/07/16(日) 20:01:48.20 ID:
>>1
ネタにしちゃツマラン

70:2017/07/16(日) 21:26:45.43 ID:
>>1
作り話乙。
ネズミは本当はチーズが嫌いポコ。

71:2017/07/16(日) 21:30:31.17 ID:
>>70
うちのハムスターはチーズ好きだけどネズミは嫌いなの?

90:2017/07/16(日) 23:44:35.11 ID:
>>1
ワイドナショーのスレ多過ぎ

2:2017/07/16(日) 18:17:58.99 ID:
トムとジェリー

3:2017/07/16(日) 18:18:14.10 ID:
つまんねえ嘘話だよな

4:2017/07/16(日) 18:18:21.17 ID:
ネズミの生命力舐めてはいけない

5:2017/07/16(日) 18:18:37.08 ID:
シックスセンスであったよな

6:2017/07/16(日) 18:20:26.16 ID:
高級マンションにネズミならわりと大問題だが。
安い木造ボロアパートの1階ならまあわかる。

9:2017/07/16(日) 18:23:26.06 ID:
一人暮らしがしたいわろた

10:2017/07/16(日) 18:27:29.72 ID:
こいつ過去の話増えたよな

11:2017/07/16(日) 18:30:51.70 ID:
しっぽ短ければハムスターだよな

13:2017/07/16(日) 18:32:25.65 ID:
「人が映ってた」の方が怖かったな

26:2017/07/16(日) 19:41:23.46 ID:
>>13
実際あったよな
朝に食べ残したものが帰ってきたら明らかに減ってたりしてて
おかしいなと思ってカメラ仕掛けたら押し入れの天袋からオバハンが出てきて
部屋で飲み食いしてまた戻っていったってやつ

28:2017/07/16(日) 19:47:12.30 ID:
>>26
なにそれホラー映画みたい

15:2017/07/16(日) 18:42:06.29 ID:

自分で名言て

16:2017/07/16(日) 18:49:21.41 ID:
まっちゃん正論

ネズミって警戒心強い、夜行性だからほとんど見ないけど
意外と家に入ってるんだよな

17:2017/07/16(日) 18:50:40.56 ID:
>>16
ねぇよ

40:2017/07/16(日) 20:32:02.30 ID:
>>16
どこから入るんだよ

20:2017/07/16(日) 19:13:33.31 ID:
先々週は、「動画撮るのは、アカンって!」と言ってたのになw

22:2017/07/16(日) 19:32:04.40 ID:
「エグい」と「がく然とした」を使わないでトークしてほしい

24:2017/07/16(日) 19:39:40.10 ID:
どうせネズミでしょって思ったら
やっぱネズミだった

30:2017/07/16(日) 19:49:22.19 ID:
朝見たときゾッワーってしてねえ
ほんっでもう鳥肌ブッワーーー立ってねえ

32:2017/07/16(日) 19:53:56.11 ID:
自分で名言残してって言ったんだ

36:2017/07/16(日) 20:20:28.81 ID:
ネズミは6階から飛び降りるし6時間も泳ぎ続けれる

39:2017/07/16(日) 20:27:42.15 ID:
すべらんなぁ

44:2017/07/16(日) 20:41:20.49 ID:
はあ、これが寝ずみの番ってやつか

47:2017/07/16(日) 20:48:37.68 ID:
お笑い芸人の話す体験談なんてほぼ全て作り話だからな
その場で思い付いたんだか、家で考えてきたんだか知らんけど

49:2017/07/16(日) 20:56:07.11 ID:
不潔そうだもんな

50:2017/07/16(日) 20:57:50.09 ID:
稲川淳二の怖い話もほとんどが創作らしいからな

51:2017/07/16(日) 20:58:23.04 ID:
ネズミなんて本州にいるかなw
北海道ではどこにでもいる感じだけど、本州では関東から九州までどこでも見た事ない

60:2017/07/16(日) 21:10:59.09 ID:
>>51
渋谷にもいるし、赤羽にもいる

53:2017/07/16(日) 21:00:02.27 ID:
こいつディズニーランドに行けないな

54:2017/07/16(日) 21:00:10.54 ID:
むしろ都心に巨大なのが多い
新宿とかやばい

55:2017/07/16(日) 21:01:36.34 ID:
なんかやたら台所の付近から腐敗臭がするなと思ったら
冷蔵庫の後ろにネズミの腐乱死体があってゾッとしたことはある

57:2017/07/16(日) 21:06:48.25 ID:
それにしても頭の中に描いてる画が幼稚過ぎる・・・

63:2017/07/16(日) 21:16:05.75 ID:
説明下手で滑ってたな

78:2017/07/16(日) 21:40:39.16 ID:
ネズミなんてどこの家もいるよ
ネズミを見ないなら100匹いると思えという言葉もあるしな

87:2017/07/16(日) 22:31:48.11 ID:
お判り頂けただろうか…

92:2017/07/17(月) 00:16:22.99 ID:
シックスセンス思い出したわ。

93:2017/07/17(月) 00:57:04.40 ID:
昔住んでたボロアパートの隣の木造建物が取り壊しになり
住み着いてたチューどもがこっちに引っ越してきやがって
数ヶ月で住めなくなって追い出されたわ

94:2017/07/17(月) 01:05:25.00 ID:
高田馬場のロータリーでよく見かけるわ

96:2017/07/17(月) 02:11:17.35 ID:
記事の〆は嫌いじゃないぞ

97:2017/07/17(月) 02:11:29.01 ID:
浜田がゴリラ似で良かったな

99:2017/07/17(月) 02:16:44.14 ID:
松本は嘘つき

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500196556/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする