[フガフガ]ビートたけしの滑舌が悪くなった理由を関係者が暴露

人気記事

1 : ニライカナイφ ★@\(^o^)/ :2017/08/05(土) 15:55:12.50 ID:CAP_USER9.net

(省略)

たけしのトークが聞き取りにくいと指摘されるようになったのは、最近ではない。ここ数年、ネットを中心に「何言っているかわからない」と揶揄されるようになった。

フガフガ言っているということから関係者の間では“フガフガ病”というありがたくない架空の病名まで頂戴することになったという。先の制作会社関係者が続ける。

(省略)

なぜ、たけしは急激に衰えたか。もちろん、加齢もあるだろうが、それだけではないらしい。事情を知る関係者の話。

「睡眠薬だか睡眠導入剤とかをよく飲むらしいんですよ。もともと神経がビンビンに張り詰めて眠れない人ですからね。しかもお酒もよく飲むので、よりクスリの作用が強くなってしまう。それが何年も続いて、あれほど滑舌が悪くなってしまったんですよ」

(省略)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする