マツコ・デラックスの発言に反論殺到かwww

人気記事
1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 13:43:54.73 ID:CAP_USER9

7月31日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX系)で、マツコ・デラックス(44)が、“食”に関する持論を展開。これに視聴者からは厳しい反応が寄せられてしまったようだ。

 この日、夕刊各紙からインパクトの強い記事を紹介する「夕刊ベスト8」のコーナーで、作家の五木寛之氏(84)が、「一日一食」の是非について書いたコラムが取り上げられた。これにマツコは「これ健康法でやってるんだよね? 皆さん」と確認した後、「私も一日一食みたいな日、けっこうありますけど、こんな状態です」と自虐気味にコメントした。

 さらにマツコは「(食べ物の)好き嫌い多いのを強引に直そうとするじゃん?」「嫌いなものって、本能的に(食べられないと)分かって嫌いになる」と持論を展開。最後は「好きなもん、好きなだけ食えばいいのよ!」と結論づけた。

 マツコらしい“歯にきぬ着せない”トークだが、今回ばかりは視聴者の賛同をあまり得られなかったようだ。ネットには、「好きなだけ食べた結果があの体型なのか」「好き嫌いしないでバランス良く食べるのは大事だと思う」「『好き嫌いすると私みたいになるよ』っていう話?」「ここまで説得力のないマツコの持論も珍しい」といったコメントが多く上がっていた。

「マツコ・デラックスは、“健康”に関してたびたび持論を展開しています。今年5月にもこの番組で『健康体のまま80、90、100と生きたとして、何をするんですか?』と発言していました。健康志向がもてはやされる風潮やただ長生きすればいいという人生に、疑問を持っているのでしょうね」(芸能誌ライター)——マツコ自身も「共感されたい」とは思っていないのかも!?

写真
no title

2017年08月06日 10時00分 公開
https://taishu.jp/detail/28920/


18:2017/08/06(日) 13:50:05.21 ID:
>>1
嫌いな物を無理矢理食べさせられると、
さらに嫌いになる。

23:2017/08/06(日) 13:51:22.83 ID:
>>1
マツコの一日一食はチャンコのドカ食いだろう。  

51:2017/08/06(日) 13:58:30.63 ID:
>>1
ライザップのCMに出れば?w

60:2017/08/06(日) 14:00:11.60 ID:
>>51
松子なら3億くらいの経済効果ある

ライザップはオファーするべき

55:2017/08/06(日) 13:59:16.82 ID:
>>1
マツコ批判とか馬鹿がすること

59:2017/08/06(日) 14:00:00.36 ID:
>>1
ぶっくぶくのガマガエル「好きなもんだけ喰えばいい」

453:2017/08/06(日) 16:03:44.10 ID:
>>59
好きなものだけ食べて生きて何がいけないの?

175:2017/08/06(日) 14:33:27.32 ID:
>>1
半分同意、半分不同意
好きなものじゃなく、その時カラダが欲しかってるものを素直に食べればいいと思う
普段ぜんぜん食べないけど、体調悪い時に無性に梅干し食べたくなったりするんだが、そういう時はカラダが梅干しの成分を欲してて、素直に食べるのが健康にいいんだと思うわ

566:2017/08/06(日) 16:51:36.10 ID:
>>1
何だかんだ言ってコイツまだ44歳だしな、老化が進むのは50過ぎてから
10年後同じセリフは言えないだろうよ

649:2017/08/06(日) 17:33:37.71 ID:
>>1
主婦になると、自分の好きな物中心に作っちゃうよねーw
旦那は実家で好きな物食べてりゃええやん。

740:2017/08/06(日) 19:30:44.49 ID:
>>1
>好きなだけ食べた結果があの体型なのか

そんな当たり前のことを今更

773:2017/08/06(日) 20:39:09.29 ID:
>>1
その体型で健康診断や血液検査で引っ掛からないからな…体重とサイズ以外
納得いかないが体張った説得力だけはある

4:2017/08/06(日) 13:45:52.76 ID:

早死にするのも自己責任

696:2017/08/06(日) 18:13:13.13 ID:
>>4
早死にはいいが
病気やら入院費はかけるなよ

5:2017/08/06(日) 13:46:20.52 ID:

これって正論じゃないのか?

好きなものだけ食べて、早死にしても構わないって思っているんだから

6:2017/08/06(日) 13:46:31.03 ID:

あの体形で健康診断は問題ないらしい

21:2017/08/06(日) 13:50:46.46 ID:
>>6
日常的にクリニック行ったりヘルスチェック受けて、医師のフィードバック受けているはず。
全部は受け入れてないし、医師も無理は言ってないだろうが。

7:2017/08/06(日) 13:47:07.40 ID:

こいつにバッシングダイエットでもさせれば

9:2017/08/06(日) 13:47:31.55 ID:
嫌いなものを食べたからと言って、脳が活性するワケでもないし
体調が良くなるワケでもないし、長生きするワケでもないだろう

10:2017/08/06(日) 13:47:34.08 ID:

これだけは間違いない。
で自デブは自分に甘いヤツ。

13:2017/08/06(日) 13:48:59.47 ID:

健康で長生きに興味ないんだろ
そういう生き方もあるやろ

236:2017/08/06(日) 14:48:43.80 ID:
>>13
だよね
いろんな人生観がある
どっちでもいいじゃん

14:2017/08/06(日) 13:49:21.10 ID:
まずいって言うと嫌なら食うなって言うでしょw

15:2017/08/06(日) 13:49:46.22 ID:
ライザップに喧嘩を売ってるな

129:2017/08/06(日) 14:22:03.50 ID:
>>15
負けはハッキリしているでしょw

17:2017/08/06(日) 13:50:02.88 ID:
この世で食わなくていいのはキュウリだけだぞ
世界で最も栄養のない、無意味な存在

20:2017/08/06(日) 13:50:43.25 ID:

好きな物だけ食べればいい
そして早死にがベスト

24:2017/08/06(日) 13:51:51.77 ID:
太ってるのと好き嫌いは関係ないな
食う量の問題

28:2017/08/06(日) 13:52:52.37 ID:
好きなもんだけ食ってても腹八分目で抑えないから巨大化したんだろ

29:2017/08/06(日) 13:53:02.39 ID:
正しいと思う
俺も子供の頃から パセリ とか好んで食べる層だったけど
本能的に自分に必要なモノだと子供ながらに感じていたんだと思う

普通の子供は敬遠するパセリをむしゃむしゃ食べてたから親戚とかびっくりしてた
今では183・76の体脂肪12%の手足の長いスタイルいい、脂肪よりも筋肉の方が付きやすい
代謝が10代並の層になったわ

30:2017/08/06(日) 13:53:38.27 ID:
健康とか気にしないやつは好きなものくっとけばいいってことだろ
間違ってないと思うぞ

俺は健康を気にするタイプだから好みじゃないものでも食うけどw

31:2017/08/06(日) 13:53:59.50 ID:
好き嫌いについては
受け付けない食材や調理法でも胸焼け悶絶しながら飲み下せというのが教義の宗教団体が存在するので
嫌いな物は食べなくていいというようなニュアンスの発言は注意深く行わないとこいつらの標的になる

32:2017/08/06(日) 13:54:17.16 ID:
葉っぱは喰う必要ないわ
ブタとか牛が喰ってんだから

35:2017/08/06(日) 13:54:31.64 ID:

食べられないほど嫌いな食べ物ってそんなある?
子供の頃なら苦みがある野菜とかは嫌いかもしれないけど
大人になったら大抵のもは食えるけどね

47:2017/08/06(日) 13:56:53.96 ID:
>>35
炭水化物がそんなに必要じゃないのに
義務のように出てくるのが苦痛

411:2017/08/06(日) 15:48:26.44 ID:
>>35
きゅうり

449:2017/08/06(日) 16:02:00.66 ID:
>>35
子供の頃から一貫して油っこいものや脂身たっぷりの肉がダメだわ

604:2017/08/06(日) 17:04:47.34 ID:
>>35
ぬるぬる系が生理的に無理
鼻水を連想してしまう

36:2017/08/06(日) 13:54:36.81 ID:

それ言ったら、好きなもん好きなだけ食う人生も、その人の好き好きだし
嫌いなものもバランス良く食べて健康であろうとすることも、その人の好き好きだから

健康体のまま70〜90歳まで生きて、田んぼ仕事にせいを出す爺婆様の多さ
あの人たちが日本の農業を支えているのやで

630:2017/08/06(日) 17:15:07.22 ID:
>>36
でもあの人たち言うほど過剰に健康に気を使ってるわけじゃない
普通にご飯食べて普通に酒もタバコもやる
汚い空気と暇がいくない

704:2017/08/06(日) 18:34:35.70 ID:
>>36
いやこの話の前提は好き嫌いのある子どもに嫌いなものを無理矢理食わせることについてたぞ
子どもは食いたくないんだからその人の好き好きではないだろ

37:2017/08/06(日) 13:54:52.57 ID:
食べたくないもの、嫌いなものなんか
買わないし注文もしないけど
食べたい物だけ食べてる
世間の皆さんはそうではないのか

38:2017/08/06(日) 13:55:09.32 ID:
誰だって基本好きなものしか食べないだろ
自分で料理作るのに不味いといいながら嫌々食ってる奴とかいるのか?

39:2017/08/06(日) 13:55:13.31 ID:

一食で5000キロカロリーくらい摂ってんのかな

40:2017/08/06(日) 13:55:23.07 ID:
ほんと日本人の中でも体質にはかなりバラエティがあるって知られるべき

42:2017/08/06(日) 13:55:42.11 ID:
一日一食は太る原因だもんな

43:2017/08/06(日) 13:56:23.52 ID:

間違ってはいない気もしないでもない

缶詰だけで17年間育ててきた猫
軽度の腎臓病だと分かり病院から薦められた腎疾患用のカリカリを色々与えるもまずいのか食わない
そのうち缶詰も好物のかつおのたたきも食べなくなって半年後には死んじゃった
17年間生きたのだから好きなものを与え続けてあげればよかったのかな、って今でも後悔してる

48:2017/08/06(日) 13:56:57.06 ID:
典型的な他人の無責任発言。

口先だけで責任のない芸人らしい。

49:2017/08/06(日) 13:57:51.02 ID:
夏場は好きなものしか食べられない

50:2017/08/06(日) 13:57:59.08 ID:
まあ好きにすりゃいいけど、
ちょいデブならまだしも
マツコくらいの体型になるのは嫌だなあ

52:2017/08/06(日) 13:58:34.30 ID:
何年か前ダイエットして100kgになったとかテレビで言ってたけど結局挫折したんだw
写真見ると、なんか前より太って見える。
要はダイエット失敗を「好きなもんだけ食えばいい」ってことで誤魔化しただけだねw

54:2017/08/06(日) 13:59:15.69 ID:
子供に好き勝手させていたら90%は人生取り返しのつかないメチャクチャな事になる。

ある人が野菜嫌いで大人になっても食べようとせずに周りは大丈夫かなと
思っていたらしいが、やっぱり40代でガンになったとさ

56:2017/08/06(日) 13:59:26.67 ID:
嫌いなものがほぼ無いから、ピンとこないw
ただ食えたとしても、生活環境によって好きな食い物に偏りがちにはなる
現代ではそっちのほうが問題多いんじゃねえか?

57:2017/08/06(日) 13:59:45.40 ID:
あの体型で悪いところ無しなんてありえるの?

58:2017/08/06(日) 13:59:50.08 ID:
確かに嫌いなものは日常的には食べないかな
誰かと外食したりするときは素知らぬフリして食べるけど
好き嫌い多いと何食べるか決めるの大変だからあまり嫌いなものは言わないようにしてる
アレルギーは別としてね

61:2017/08/06(日) 14:00:32.37 ID:
普通の人はマツコみたいになる前に成人病で死んでる

66:2017/08/06(日) 14:01:09.31 ID:
あんなデブ女信じるべからず

67:2017/08/06(日) 14:01:14.44 ID:
早死に覚悟してんだろ、放っといてやれよ

70:2017/08/06(日) 14:01:56.67 ID:
マツコの食生活が知りたい
どうやってあの体型維持してるの

94:2017/08/06(日) 14:09:16.41 ID:
>>70
なんか宅配ピザ何枚かを部屋に並べてバクバク食ってるとか言ってたな

71:2017/08/06(日) 14:02:06.42 ID:

そら嫌いな物は食わないだろ
食う奴いたら、もうそれは好きな物なんじゃね?

73:2017/08/06(日) 14:03:07.20 ID:
好き嫌いは誰にでもあるだろうけど、あまりに多いとなんか問題ありそう。
知りあいでナマの魚が食べられない奴がいてちょっと変わってる目でみられてかわいそ

74:2017/08/06(日) 14:03:14.82 ID:
食いたくないものを食う必要はないわな
本能的に危険を察知してる可能性もあるし

75:2017/08/06(日) 14:03:15.76 ID:
あれ、もう人間じゃないよね
別の種族だよね
CGだと最近まで信じていました

77:2017/08/06(日) 14:03:30.46 ID:
透析は全部自費
保険効かないようにすれば良いんじゃない

79:2017/08/06(日) 14:03:50.41 ID:
食べたいものは体が必要としてるから食べたほうがいいと聞いたから刺身食べたいって思ったら高いけどスーパーで買っては食べてたよ
でも刺身食べたいけど醤油をかけないと食べたくないんだよな、俺の体は何を必要としてるんだ

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501994634/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする