「長澤まさみ」銭湯で踊る動画

人気記事
1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 07:04:48.98 ID:CAP_USER9

「長澤まさみ」銭湯で踊る動画は『KENZO』CMと同じ振付師
エンタメ・アイドル 2017.08.07
https://smart-flash.jp/entame/23377?sp
no title

「アンダーアーマー」プレスリリースより

 長澤まさみが銭湯で踊り狂う動画が話題となっている。これは、スポーツウェアメーカー「アンダーアーマー」のプロモーションビデオなのだが、
脱衣所や番台、洗い場、果ては湯船のなかでパワフルに踊る長澤の姿が非常に印象的である。

「新鮮でおもしろい」「このCM作った人は天才」などと賞賛の意見が多く見られ、長澤が出演した映画を撮影した大根仁監督も
「100億点!!モテキ以来、どの長澤まさみを観ても『勝ってる』だったけど、初めて負けたー。恐れ入りました」と認めるほど。

 しかし、このPVは、ある動画に似ているという声もある。
no title

「KENZO」プレスリリースより

「これを見てすぐに思い浮かんだのが、ファッションブランド『KENZO』のCMです。昨年発表され、世界最大級のカンヌ広告賞を受賞した動画で、
女優が独特な振りつけで動き、どアップで写し続ける構図はかなり似ています」(広告業界関係者)

 似ている理由は、同じ振付師を使っているからだとか。

「『アンダーアーマー』のPVでも、『KENZO』のCMを手掛けたライアン・ハフィントンを起用しています。
同じ振付師を使って、同じようなカメラワークで撮れば、当然似た動画になります。パクリというわけではないですが」(同)

 海外で成功したビジネスモデルを日本に持ち込む「タイムマシン経営」という言葉があるが、このケースは「タイムマシン製法」とも言えそうだ。


3:2017/08/08(火) 07:05:56.85 ID:
あの作り手側の自己満足なだけのしょうもないCMか

4:2017/08/08(火) 07:07:24.18 ID:
意識高いのか低いのかっていう

5:2017/08/08(火) 07:11:41.02 ID:
こういう美人が踊ってるとかわいさ7割増しくらいになるよね
ブスが踊ってるのは嫌悪感しかないけど

6:2017/08/08(火) 07:13:39.41 ID:
長澤まさみじゃなんか物足りない踊りだったな

7:2017/08/08(火) 07:14:14.68 ID:
ダンスを踊って評価上がる女優は新垣結衣だけですし

8:2017/08/08(火) 07:15:16.28 ID:
もっとやれると思うのだが

彼女の魅力は、もっと引き出せる

9:2017/08/08(火) 07:21:01.19 ID:
長澤まさみはカルピスのCM だけは可愛いな

10:2017/08/08(火) 07:22:59.12 ID:
なんか中途半端なんだよな

14:2017/08/08(火) 07:43:34.51 ID:
コミカルな親近感上昇とかもなく
ただヨゴレを被っただけって感じ

15:2017/08/08(火) 07:53:30.26 ID:
まあカメラワークといいプロデューサーのセンスわるし

16:2017/08/08(火) 08:32:34.55 ID:
長澤は蚊取り線香だけでいいんだよ

18:2017/08/08(火) 08:41:47.96 ID:
カルピスでかわいいお母さんかお姉さんで
蚊取り線香でコミカルでくらいの

まあ舞台挨拶やるならダンスやったほうがいいけど前衛的なのやるにはバタ臭さがのこる

19:2017/08/08(火) 08:50:50.33 ID:
この長澤さん顔が怖い

21:2017/08/08(火) 08:55:03.69 ID:
動きがもっさりしてるんだよな
ドスドス足音が聞こえてくる感じ
長澤まさみには合わない

22:2017/08/08(火) 09:02:16.40 ID:
都市伝説のエンディングのPerfumeのダンスはよかった

23:2017/08/08(火) 09:09:21.02 ID:
長澤まさみでケンゾーといえばプロポーズ大作戦だろうが

39:2017/08/08(火) 13:29:10.70 ID:
>>23
同じこと考えた人いてよかった

24:2017/08/08(火) 09:09:30.49 ID:
ダンス下手すぎじゃね

25:2017/08/08(火) 09:10:09.36 ID:
いや下手つーよりセンスないのか

26:2017/08/08(火) 09:14:42.12 ID:
いつからかアンダーアーマーって半グレが着るイメージついたわ

27:2017/08/08(火) 09:14:48.15 ID:
クスリ食ってるやつが幻覚見たらこんな感じって思わせる映像

29:2017/08/08(火) 09:16:38.62 ID:
面白かったし、やはり美人だし、改めてスタイルの良さを見たが、この人の魅力はこれじゃないなと認識した。顔が洋風な女優のほうが映えたかも。佐々木希とか良いかも。でも致命的に足が短い、胴が凄い長いから水中のシーンは無理かも。

30:2017/08/08(火) 09:41:38.10 ID:
銭湯に飛び込むシーンはかっこいい
スタイル良いから映えるんだよね
でも同じくSiaを一度見たらどれもあれ以上のインパクトがなくて、それ以前のものですらパクリと思ってしまう

32:2017/08/08(火) 10:16:53.93 ID:
飛び込んだらビキニになってた意図は?

33:2017/08/08(火) 10:53:19.35 ID:
KENSOの演奏で踊るのかと思った。

34:2017/08/08(火) 10:55:57.55 ID:
素人が考えた振り付けみたいで不快なだけだった

35:2017/08/08(火) 11:03:30.50 ID:
踊りが中途半端な

37:2017/08/08(火) 12:21:51.82 ID:
クリストファー・ウォーケンのやつのがカッコいい

38:2017/08/08(火) 12:23:22.30 ID:
KENZOのCMはスパイク・ジョーンズが監督してるけどファット・ボーイ・スリムのWeapon of ChoiceのPVのセルフパロディになってんだよな

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502143488/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする