結成20周年の「モーニング娘。」を彩った黒歴史の数々

人気記事
1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 17:57:13.47 ID:CAP_USER9

ついに結成20周年を迎えた「モーニング娘。」。
○期生と銘打って次々とメンバーを新陳代謝していく手法を定着させた先駆者として、アイドル界では孤高の地位を保っている。
そんな人気グループの卒業者には矢口真里や加護亜依など世間を騒がした者も少なくないようだ。

「矢口といえば俳優の中村昌也と身長差47.5センチの格差婚を果たしながら、間男を自宅に連れ込んだ『クローゼット不貞』が有名。
ところが結婚前にも男性問題を起こしていたことは意外に知られていません。
05年1月にはモー娘。の3代目リーダーに就任したものの、4月に若手俳優との親密交際がスクープされてグループを脱退。
そのお相手はなんと無名時代の小栗旬だったのです。また加護亜依は18歳で喫煙シーンをスクープされ謹慎処分に。
ところが翌年3月には男性と温泉旅行に行き、そこでも喫煙していたことが発覚して契約解除処分となっています」(アイドル誌ライター)

この2人はグループ在籍時の不祥事で処分を受けたわけだが、「モーニング娘。」の名前は卒業後もついてまわるもの。
卒業後のエピソードも元モー娘。として、世間に広まってしまうようだ。

「先日、妊娠を発表した保田圭は、13年にイタリア料理研究家と結婚。
ハワイで結婚式を挙げましたが、メンバーで駆けつけてくれたのは石川梨華ただ一人でした。
また結成時のメンバーだった福田明日香は、6月29日放送の『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)にて早期引退の理由を『ほかのメンバーとちょっとずれているなって思って』と告白。
しかし、雑誌のインタビューでは他のメンバーから無視されるといったイジメに遭っていたことを告白しています」(前出・アイドル誌ライター)

現在発売中の「アサ芸シークレットVol.47」では「モーニング娘。の歴史を彩った衝撃事件簿20」と題して、数々のエピソードを紹介している。
今や激しいダンスで評価されるモー娘。だが、先輩たちが残してきた数々の黒い伝説は後追いしないでもらいたいものだ。

http://www.asagei.com/excerpt/86222

20170805_asagei_morning-250x250


17:2017/08/08(火) 18:05:13.84 ID:
>>1
そう考えると
AKBグループってすごいよな

モー娘は結成20年で、それだけの黒歴史って言われてるが

モー娘より、結成が短くて、黒歴史の量が上なのがAKBグループってことになるもんな

28:2017/08/08(火) 18:10:38.92 ID:
>>17
AKBの原点は1995年からじゃなかったっけ?
AKB48として本格的に売り出しを始めたのは2008年頃で  

30:2017/08/08(火) 18:10:51.27 ID:
>>1
加護ちゃんは地獄の底に突き落とされても何度でも這い上がるフェニックス

3:2017/08/08(火) 17:58:32.17 ID:

飯田圭織のバスツアー

85:2017/08/08(火) 18:44:17.32 ID:
>>3
俺 未だに迷路から抜け出せないわ

103:2017/08/08(火) 19:25:40.97 ID:
>>3
漫画面白かった!もっかいみるわ

4:2017/08/08(火) 18:00:17.64 ID:
今見ると田舎のヤンキー丸出し

5:2017/08/08(火) 18:00:55.31 ID:
キッコーマンのウーロン茶

7:2017/08/08(火) 18:02:25.91 ID:
誰が勝ち組?中澤?

10:2017/08/08(火) 18:03:01.64 ID:
>>7

37:2017/08/08(火) 18:14:58.03 ID:
>>10
マジで辻のみだな
他は散々だもんな

13:2017/08/08(火) 18:04:18.16 ID:
>>7
なっち

27:2017/08/08(火) 18:10:33.61 ID:
>>13
安倍は盗作と人身事故起こした前科者だろ。

48:2017/08/08(火) 18:19:47.68 ID:
>>27
旦那がそこそこ売れっ子俳優だからやろ

157:2017/08/08(火) 22:28:38.25 ID:
>>48
売れてるよねー
知ってびっくりした

36:2017/08/08(火) 18:14:01.14 ID:
>>7
ミキティー
モー娘。だっけ?

38:2017/08/08(火) 18:15:55.94 ID:
>>36
一時期一応加入してた

172:2017/08/08(火) 22:58:39.48 ID:
>>36
ミキティは加入しないほうが伝説になってたと思うんだけどな
巨人軍に入っちゃった清原みたいだ

173:2017/08/08(火) 23:38:35.34 ID:
>>172
ピンでやってけたよな
もったいない

ディーバ?とかいうグループは最高の
組み合わせだったのに全然だめやったな

174:2017/08/08(火) 23:44:08.59 ID:
>>173
ごまっとうもパッとしなかったしエリート級集めりゃいいってもんじゃなさそうだなw

41:2017/08/08(火) 18:17:14.93 ID:
>>7
加護と矢口以外はみんな結婚して幸せになってる
勝ち組が何を意味するかは分からないけど平均以上の幸せな生活を手に入れてる

98:2017/08/08(火) 18:56:04.80 ID:
>>7
矢口真里>>>>>>>>>>柴俊夫

9:2017/08/08(火) 18:02:47.11 ID:
バナナ2本食べたら人として失格

140:2017/08/08(火) 21:21:53.54 ID:
>>9
2本じゃない2分の1×2だから1本だ

11:2017/08/08(火) 18:03:14.12 ID:
先輩後輩の上下関係が極端に厳しすぎたのが初期モーニング娘。の汚点

22:2017/08/08(火) 18:08:32.99 ID:
>>11
今の方が厳しいよ、半年早く入っただけで2つ3つ下の中学生に敬語でさん付けとかざらだし

15:2017/08/08(火) 18:04:40.30 ID:
(・∀・;)バスツアー

16:2017/08/08(火) 18:04:57.36 ID:
ロボットダンス飯田が一番嫌い

18:2017/08/08(火) 18:05:40.35 ID:
ねえ笑って

20:2017/08/08(火) 18:06:48.82 ID:
>>18
大嫌い・・・大嫌い・・大嫌い・・

33:2017/08/08(火) 18:12:26.83 ID:
>>20
あーんっ

19:2017/08/08(火) 18:06:29.45 ID:
中澤がな
見た目から性格悪いわ。いつも仏頂面だし。品位が皆無

44:2017/08/08(火) 18:18:42.61 ID:
>>19
今は子供産んでから180度違う性格になってるぞ

47:2017/08/08(火) 18:19:23.42 ID:
>>44
いじめられてた後輩共は今でも恨んでるだろうけどな

21:2017/08/08(火) 18:06:58.60 ID:
モー娘といえば整形ブスばかりと2ちゃんで叩かれまくってたが、AKBという更に下をいくグループの出現で美化されてるのな。

70:2017/08/08(火) 18:29:06.88 ID:
>>21
少なくとも世代を代表するようなヒット曲を出してるからな
今思えばそういう爆発的な売れ方をしたアイドルって
モー娘が最後だったのかもしれん

23:2017/08/08(火) 18:09:21.66 ID:
中澤は上沼恵美子を怒らせてそれ以降は上沼の番組はハロプロNGになった

24:2017/08/08(火) 18:10:30.27 ID:
>>23
ババア怒らせるとはなかなかだな
何したんや

62:2017/08/08(火) 18:25:51.01 ID:
>>23
キャラも見た目も似てるし相性悪そうだよな
本人も出たくはなかったろ

25:2017/08/08(火) 18:10:30.47 ID:
ミニモニってすさまじいな
矢口、辻、加護
それに加えてシーシェパードって

26:2017/08/08(火) 18:10:31.34 ID:
まあ、中澤みたいな怖い存在も必要だけどね

29:2017/08/08(火) 18:10:39.02 ID:
AKBの場合には

恋愛発覚で、週刊誌のったり
芸能人とあったり
不倫まであったり
坊主にしたり

喫煙は聞いたことないが、バーで深夜とか
飲酒は疑われた奴がいたよな

数々の問題がすごいもんな

ナチスの服装に似てたとか
昨今だと「スカートを切った」みたいなので、問題になってるし

さらには海外から、少女の性とかそっちでもな

そうそう
ガキに胸を隠させて、幼児虐待とかの問題になった奴もいたわな
写真集か何かの1ページで??

モー娘と比較にならないほどの、黒歴史があるもんな
AKBの方がすごいのに

モー娘を黒歴史の数々って言ってるのが笑えるよな
もっと上がいるやないっすか

現在のアイドルで
くっそ有名なところで

あげたらきりがないもんな
あいつらの場合は

31:2017/08/08(火) 18:11:17.57 ID:
今モー娘。で一番嫌われてるメンバーは飯窪春菜
ボッチ状態の中川翔子に取り入って寄生
ドラクエをほとんどしてないのにコネでドラクエの仕事をGETして叩かれてる

32:2017/08/08(火) 18:11:32.44 ID:
今思うとゴマキがなぜあんなにもてはやされてたのだろうか?ただのヤンキー娘じゃないか。

39:2017/08/08(火) 18:16:09.83 ID:

全部知ってた

40:2017/08/08(火) 18:16:41.21 ID:
保田圭、石黒彩はいかんのか?

42:2017/08/08(火) 18:17:39.05 ID:
中澤(44)・・結婚、タレント、娘(4歳)、息子(2歳)
石黒(39)・・結婚、タレント、娘(16歳)、娘(15歳)、息子(13歳)
保田(36)・・結婚、タレント、※妊娠中
安倍(35)・・結婚 女優   息子(1歳)
飯田(35)・・結婚、タレント、息子(4歳)、※妊娠中
矢口(34)・・離婚、タレント
市井(33)・・再婚、タレント、娘(13歳)、娘(10歳)、息子(4歳)、娘(0歳)
福田(32)・・離婚、歌手  子供(1歳)
石川(32)・・結婚、タレント
吉澤(32)・・結婚、タレント、息子(0歳)
藤本(32)・・結婚、タレント、息子(5歳)、娘(2歳)
後藤(31)・・結婚、タレント、娘(1歳)、息子(0歳)
高橋(30)・・結婚、タレント
紺野(30)・・結婚、女子アナ、※妊娠中   
辻 (30)・・結婚、タレント、娘(9歳)、息子(6歳)、息子(4歳)
小川(29)・・タレント
加護(29)・・再婚、タレント、娘(5歳)、息子(0歳)
JJ(29)・・結婚、中国で女優
亀井(28)・・引退
新垣(28)・・結婚、女優
道重(27)・・歌手
田中(27)・・バンド活動中
LL(26)・・結婚、中国でアイドルプロデューサー、娘(1歳)
久住(24)・・タレント、モデル、女優

勝ちか負けか知らんがほとんど結婚して子供作ってるよ

49:2017/08/08(火) 18:20:01.97 ID:
>>42
夫婦仲は?
石黒とかヤバいんじゃなかった?

51:2017/08/08(火) 18:20:32.28 ID:
ゴマキが来るまで安倍が真ん中だったけど
ゴマキ入って速攻ファン掴んで、安倍の横に並んだ頃

うたばんに出たんだよ モー娘。

そこで石橋が軽い感じで『ちょっと魚に似てるよね?』みたいに言ったの
軽くだよ

その瞬間、安倍が凄い勢いで『魚!!!』って派手に爆笑してた 無理矢理爆笑してた

当時俺は中3だったけど、子供なりに
『ああ、ナッチめちゃめちゃ焦ってたんだな。ちょっとでも後藤の人気を落としたいんだろな』
ってすぐわかった
それぐらい1人で大爆笑してて、石橋もちょっとビックリしてた

めちゃくちゃドロドロしてたと思うよ

94:2017/08/08(火) 18:52:54.86 ID:
>>51
安部は性格の悪さが顔に出てたし、色んな所で隠しきれてなかった記憶

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502182633/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする