小池栄子がなんかヤバイらしい・・・・・

人気記事
1: 金魚 ★@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:21:22.41 ID:CAP_USER9

女優・小池栄子(36)が「金銭トラブルに巻き込まれている」と、「週刊新潮」に報じられた。
同誌によると古巣の芸能事務所「ドリームキャブ」が原告となり、所属していた期間の未払い精算金約1200万円の支払いを要求するもの。

被告は小池と、夫で現事務所「e—PRODUCTION」の社長を務める坂田亘氏(44)だ。

 小池は駆け出しのころ、「イエローキャブ」の関連会社「サンズエンタテインメント」に所属。
その後、移籍したイエローキャブが経営破綻したことで、業務提携先のドリームキャブ所属となっていた。

 現在所属する「eプロ」への移籍にあたって、小池がやるべきことが“精算”だった。

「ドリームキャブやイエローキャブで取ってきた仕事の報酬は、タレントが事務所を離れた後も受け取る権利がある。
当初、坂田さんも内容に納得していたのですが、途中から『払いません』と言いだした。
小池の商品価値に傷をつけたくないから、話し合いを進めて訴訟をギリギリまで避けようとしてきたが、坂田さんが全く対応してくれなかった」(ドリームキャブ関係者)

 約1200万円という金額は、過去3年間のCM出演料を除く仕事の稼ぎの平均に約30%をかけたもの。
「これでも良心的。昔は事務所を移籍するとなればタレント側が5000万円、1億円払うのが普通だった。
かなり現代的でビジネスライクな要求だと思う」とは古株の芸能関係者だ。

 前出のドリームキャブ関係者は
「小池は業界のルールを破ってしまった。こんなことがまかり通ると、事務所がゼロから育てて、一人前に稼げるようになった途端、
独立していく芸能人が増えてしまい事務所は存続できない」と嘆いた。

 坂田氏サイドは弁護士と話し合ったうえで、「1200万円は支払う必要はないと判断したそうだ」(事情通)。

 1回目の口頭弁論は今月31日の予定。ドリームキャブの弁護は多くの芸能事務所が所属する音事協の顧問弁護士が担当。業界の慣習の未来を占う裁判となり、
判決が注目されそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13452196/


無題

images22533YLC

23:2017/08/10(木) 12:31:29.98 ID:
>>1
こういう事務所側の論理が問題になっていま公正取引委員会が乗り出してんだろ
契約に書いてないことは効力無し
契約に書いてあっても法律や公序良俗に反してたら効力無し
いい加減、時代が変わったことに気づけよ

52:2017/08/10(木) 12:45:25.08 ID:
>>1
坂田が入れ知恵してるってことか。

254:2017/08/10(木) 15:49:03.56 ID:
>>52
知恵なんてあるんだろうか

61:2017/08/10(木) 12:49:41.69 ID:
>>1
素人が一般常識振りかざして業界内で反発されるパターンか
何にせよ裁判まで行ったら小池のイメージまで悪くなるし旦那を経営者にしとくのは得策ではなさそうだな  

100:2017/08/10(木) 13:15:30.32 ID:
>>1
小池が訴えたのかと思ったら逆で
訴えられてたのか
訳わかめ

199:2017/08/10(木) 14:37:09.36 ID:
>>1
契約書のない慣習をどう扱うかだな
決めるのはお前らではなく裁判所w

3:2017/08/10(木) 12:23:04.85 ID:
公取もっとやれ

4:2017/08/10(木) 12:23:30.79 ID:
まともな契約書もなさそうだね

5:2017/08/10(木) 12:24:15.02 ID:
芸能界っておかしな業界だよな
育ててやった育ててやったってなんなの

18:2017/08/10(木) 12:28:41.62 ID:
>>5
しかも育てたのは、元祖イエローキャブのヒゲの親父の事務所だろ。
前の事務所は出来上がった小池栄子を譲り受けただけだろ。

30:2017/08/10(木) 12:33:20.71 ID:
>>18
譲り受けたわけじゃない
イエローキャブから勝手にその事務所の男が造反して独立
小池栄子と佐藤江梨子が造反側についていった

それで新事務所作った男は結局経営が行き詰って自殺
金が払われなくて小池は訴える
自業自得

38:2017/08/10(木) 12:36:25.84 ID:
>>30
髭社長が新事務所設立してほとんどが付いていった中
小池と佐藤だけ残留したんだと思ってたが違うのか

41:2017/08/10(木) 12:38:21.89 ID:
>>38
違うよ
野田は裏切られて事務所を乗っ取られた
乗っ取った側についていったのが小池と佐藤

野田に恩義を感じていたタレントは野田が新しく作ったサンズに移籍した

165:2017/08/10(木) 14:09:19.59 ID:
>>41
なぜ小池栄子はヒゲの社長に着いていかなかったのかね
乗っ取りした社長は素人見でもヤバそうだったし

34:2017/08/10(木) 12:34:27.03 ID:
>>5
だったらアメリカのようにレッスン、メイク、衣装など全部自費でやればいいだけ
そんな覚悟もないくせに自分の実力で売れたと勘違いしてる芸能人がアホ

78:2017/08/10(木) 12:57:34.64 ID:
>>34
そもそも小池は前事務所に所属した時から売れてたじゃん、一から育てたわけでもない

7:2017/08/10(木) 12:25:13.38 ID:
グラビアって本当に揉めるよな、眞鍋とかもあったよな

8:2017/08/10(木) 12:25:42.75 ID:
>当初、坂田さんも内容に納得していたのですが

きちんと文章にして判子を貰ってたのかな?
元の事務所が「業界のルール」とか言ってる時点で、怪しい

9:2017/08/10(木) 12:25:57.20 ID:
タレントの実力よりも事務所の力が優先される日本の芸能界は
これを機会にいろいろ見直した方がいい
事務所なんか存続させなくてよし

175:2017/08/10(木) 14:19:11.98 ID:
>>9
そもそも芸能業界において、この事務所制度なるものがない国のほうが圧倒的に多いらしいね
こんなもん悪習
というか業界が朝鮮だからこうなる
当然本場の朝鮮も事務所だし日本よりもっときつい

14:2017/08/10(木) 12:27:29.27 ID:
坂田 日本一のヒモだな

15:2017/08/10(木) 12:27:30.12 ID:
旦那は小池の金で始めた料理屋も潰したんだよな
自分で金稼げないなら欲をかかずに素直に嫁に従ってればいいのに

16:2017/08/10(木) 12:27:35.03 ID:
芸能界って最後のブラックだよ

19:2017/08/10(木) 12:29:09.40 ID:
坂田はホントくずだからな
なんで小池はあんなのが良かったんだ

20:2017/08/10(木) 12:29:18.76 ID:

リーガル・ハイの3期始まるの?

21:2017/08/10(木) 12:29:48.13 ID:
懐かしいな
山田まりあとか

22:2017/08/10(木) 12:29:57.38 ID:
女優でもけっこうデキるのにな
もひとつブレイクしきれないのはこの辺りなのかな

24:2017/08/10(木) 12:31:33.93 ID:
CM覗くと年収4000万レベル?
少ないな

25:2017/08/10(木) 12:31:54.29 ID:
タレントが受け取る報酬の話だと思い込んで読んでたから最初意味が分からんかった
元の事務所が受け取る報酬の話なんだな

26:2017/08/10(木) 12:32:13.61 ID:
恩を仇で返す それより旦那の借金完済したのかウルトラマン

27:2017/08/10(木) 12:32:14.30 ID:
小池栄子はできた嫁っぽい感じなのにな
旦那には良い印象が微塵もない

65:2017/08/10(木) 12:51:40.91 ID:
>>27
保母さんになりたいくらいだから面倒見はいい人だろうね

28:2017/08/10(木) 12:32:14.45 ID:
なんで坂田なんかと結婚したんだろうな

62:2017/08/10(木) 12:50:57.48 ID:
>>28
小池栄子が惚れまくってるから

31:2017/08/10(木) 12:33:44.82 ID:
前田が泣いてるぞー!!

32:2017/08/10(木) 12:33:47.63 ID:
>こんなことがまかり通ると、事務所がゼロから育てて、一人前に稼げるようになった途端、
>独立していく芸能人が増えてしまい事務所は存続できない

これは分かる。
自分1人で仕事取ってきたなら話は別だが、そうでは無い。
「武井壮」みたいに、最初っから個人でやってるなら分かるが

35:2017/08/10(木) 12:34:37.87 ID:
宮迫の愛人騒動で初期に疑惑あったな

36:2017/08/10(木) 12:35:25.63 ID:
夫のお飾りっぷりwww
最上級のヒモだな

39:2017/08/10(木) 12:37:51.02 ID:
契約書もないのに業界ルールだから払えってアホかと

42:2017/08/10(木) 12:38:33.01 ID:
スマップも
ジャニーズ時代から続ける仕事は
独立後は一定割合ジャニーズに払うんか

43:2017/08/10(木) 12:38:45.72 ID:

先週、三谷幸喜の舞台で小池栄子みた
この人すごく芝居上手いよ
少なくとも吉田羊より数倍良かった
天海祐希や大泉洋や伊藤蘭とかを相手に見劣りしなかった
見直したわ

232:2017/08/10(木) 15:29:27.59 ID:
>>43
いまさら?

44:2017/08/10(木) 12:39:34.77 ID:
夫が社長って、個人事務所みたいなもんか? > 「坂田さんが全く対応してくれなかった」

小池本人は、賢いんだよ、勉強ができるとかと違う賢さは持ってる、ただのグラドルではない
最近、厚労省も口出すようになったから、注目の裁判とは言える

48:2017/08/10(木) 12:42:00.54 ID:
坂田はもう格闘やってないのか。
ヒモやな

49:2017/08/10(木) 12:42:57.55 ID:
普通に仕事とってきてるんだからマネジメント料は発生するよな

50:2017/08/10(木) 12:43:40.36 ID:
うん、小池は良い女優

53:2017/08/10(木) 12:45:35.68 ID:
>>50
グラビアから上手く脱皮できた人だよね。

54:2017/08/10(木) 12:46:46.20 ID:
派遣会社の搾取と同じ構図だよね

派遣会社が営業して仕事とってきたら、永遠にマージン払えという主張

55:2017/08/10(木) 12:48:02.55 ID:
1200万で済むなら本来払ってキレイサッパリして後腐れなくした方が特な金額なんだろうけどなあ
タレントはイメージが大事なんだし
この旦那がクセモンな気がする

57:2017/08/10(木) 12:48:39.99 ID:
売れるまである程度
投資しなくちゃならないからな。
売れたら自分の取り分多くするために
独立っていうのもなんだかなと。

79:2017/08/10(木) 12:57:44.89 ID:
>>57
タレント育てるのにお金はかかるんだよね。

63:2017/08/10(木) 12:51:24.60 ID:
1200万くらいなら小池クラスなら
払える額だし
裁判によるイメージダウン考えたら
損得勘定できない人間だな。

66:2017/08/10(木) 12:51:56.06 ID:
早くに結婚したし子供何人も作って肝っ玉カーチャンになるのかと思ったら違ったな
あんだけ世話になった事務所にも1200万ぽっち出し惜しみして
この男との結婚は間違いだったと思うぞ。。。

68:2017/08/10(木) 12:52:11.72 ID:
また坂田原因w
疫病神として優秀過ぎ

69:2017/08/10(木) 12:52:19.76 ID:
格闘技の番組突然卒業になった裏事情はこれか

74:2017/08/10(木) 12:53:58.30 ID:
また旦那のせいかよ
離婚すればいいのに

75:2017/08/10(木) 12:55:03.11 ID:
この前何かの番組で小池が料理作れないとポロッと言ってたが旦那が主夫やってるのかな

76:2017/08/10(木) 12:57:24.86 ID:
ヒモ旦那が次から次に大借金作るからな。
小池が金に必死になるのも、まぁそりゃそうか。

77:2017/08/10(木) 12:57:33.47 ID:
小池さん坂田の顔が好みだから浮気しようが何しようが何でも許せるんだってさ

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502335282/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする