井上和香の長女

人気記事
1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 10:45:06.20 ID:CAP_USER9

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000037-dal-ent
デイリースポーツ

 タレントの井上和香(37)が12日、ブログを更新し、2歳になる長女が風邪をひき、11日に休日診療を受診したところ、医師から注意を受けたことを明かした。

 前日から長女が発熱し、予定をキャンセルしたという井上。元気なものの、熱が上がったり下がったりを繰り返すため、念のため休日診療を受けた。すると「先生から、『子供は体温が変わりやすいの。だから頻繁に測って一喜一憂してたら大変ですよ。元気で、ご飯も食べて、寝られてるなら、ご飯の時に測るとか、お風呂に入る前に測るとかでいいのよ!』と、優しく注意を受けました」と明かした。「心配はしても、心配し過ぎは良くないですね 反省です」と心配のあまりの自身の行動を振り返った。

 また11日が2014年に亡くなった、元女優で母の嵯峨京子さん(享年73)の命日だったことをから、「自分が母になって、改めて自分も母に愛されて育ったんだなと気づくことが増えました。娘を通じて、『あの時母もこんな気持ちだったのかな』と思ったり。全て感謝しかないです」と偲んでいた。

 井上は15年7月、映画監督の飯塚健氏との間に第1子となる女児を出産した。


2

1

7:2017/08/12(土) 10:50:19.14 ID:
>>1
>前日から長女が発熱し

翌日から連休が、始まるんだから平日のうちに病院につれてけよ!

75:2017/08/12(土) 11:57:01.57 ID:
>>1
上がったり下がったりってもしかして朝や食事後や夜に上がったのを慌てたのかな?

2:2017/08/12(土) 10:45:45.00 ID:
え?

3:2017/08/12(土) 10:47:30.54 ID:
休日に微熱で来られたらさすがにね

5:2017/08/12(土) 10:49:56.39 ID:
注意というよりアドバイスだろ

9:2017/08/12(土) 10:51:18.24 ID:
日中は熱が下がっても夜中や朝方に熱上がるもんね

10:2017/08/12(土) 10:51:49.77 ID:
ええ母ちゃんや

46:2017/08/12(土) 11:26:48.46 ID:
>>10
初めての子はどうしてもこうなるよね

16:2017/08/12(土) 10:58:04.12 ID:
斉藤由貴みたいに医師とアレかと思ってスレを開いたのに
(´・ω・`)

17:2017/08/12(土) 10:58:55.00 ID:
救急相談窓口じゃなくて、
休日当番医を、新聞とか、ネットで調べて行けよ。

21:2017/08/12(土) 11:00:12.78 ID:
良いお医者さんじゃないかな

22:2017/08/12(土) 11:00:34.05 ID:
うちも初めて熱が40度くらいあって夜間行ったらしかられたわ

初めてのときは慌てるしな
医者も役目でそういっていると思う

26:2017/08/12(土) 11:05:05.13 ID:
>>22
さすがに40度は行った方がいいと思うよ

24:2017/08/12(土) 11:04:21.24 ID:
病院によるんだろうけど
8/11(金)は祝日で休診だろうけど
8/12(土)は通常の営業してる所が多くないか?
お盆前後はめちゃくちゃ混むけど

何もその間の祝日に微熱でというのはあるんだろうね
長期休暇は子どもの病気には心配だから病院スケジュールはおさえとくわ

27:2017/08/12(土) 11:05:26.97 ID:
母親がいたらちょっとした相談もすぐ出来たりするのにね、、、娘に母親は不可欠
孫も見せてあげられなかったようだしこの人には特別幸せになってほしいよ

30:2017/08/12(土) 11:07:19.51 ID:
反省しながらブログを使ってクレーム

33:2017/08/12(土) 11:08:01.18 ID:
まあ簡単に行ったら迷惑なんだろうけど子供の熱下がんなかったらそら病院行くよね

35:2017/08/12(土) 11:09:03.96 ID:
そもそも病気に休日や夜間なんかあるかよって話
そんな都合のいい体した人間がいるか
医者だって人間だし仕事だから休みは当然必要だ、だが平日に都合よく病気にかかって会社や学校を休んで病院に行けるか!まぁこの場合は平日でも医者に同じこと言われただろうけど

41:2017/08/12(土) 11:19:56.62 ID:

休日に来るな、と言ったり
もっと早く見せに来い、と言ったり
医者の先生もノリで叱ってくるから困るよな

44:2017/08/12(土) 11:24:25.32 ID:
>>41
同じ症状ならそうかも知らんが
今回のこいつはただの困った人

42:2017/08/12(土) 11:21:49.66 ID:
休診日に限って具合悪くなる法則

50:2017/08/12(土) 11:28:56.69 ID:
母親の最初の洗礼は
 突発性発疹
だろ。39℃の発熱を経験するからだいたいそこで学習するはず。

80:2017/08/12(土) 12:10:36.46 ID:
>>50
そこで熱性けいれんを経験してびっくりするのもセットで

51:2017/08/12(土) 11:29:15.82 ID:
はじめに言っとくが
こういうケースに正解は無いから
議論しても無駄

52:2017/08/12(土) 11:31:56.45 ID:
そのうち慣れるけど始めはビビるわな
こうやって教えてもらいながら母ちゃんになって行くんよ

53:2017/08/12(土) 11:32:03.26 ID:
同居する年寄りがいれば相談出来て
少しは心強いんだろうけどな

55:2017/08/12(土) 11:33:39.94 ID:
2世だって知らなかった

57:2017/08/12(土) 11:35:55.58 ID:
小さい時は体力無いからすぐひくよな
小学56年ぐらいなると無くなってくるけど

58:2017/08/12(土) 11:37:06.42 ID:

いつ行こうと勝手だろ
病院ごときが偉そうにすんな
税金食いの国滅ぼしが

64:2017/08/12(土) 11:41:49.82 ID:
夜間だと子供見れる医者がいるとは限らないから
平日に来いと、小説でそんな事書いてあったような

69:2017/08/12(土) 11:47:58.39 ID:
初めの子だけやな
3人目になったら多少熱あろうが、コケようが気にもならん

70:2017/08/12(土) 11:48:34.55 ID:
友達の子供がただの腹痛だわって言われたあと急に死んだりするから子供は怖い

71:2017/08/12(土) 11:49:09.18 ID:
救急車をタクシーがわりに使うようなモラルの無いバカが増えたからな。
恨むならモラルの無いバカを恨め。

73:2017/08/12(土) 11:53:29.67 ID:
診察して緊急性が無かったら料金倍請求とかにすればいいのに

82:2017/08/12(土) 12:16:48.55 ID:
40℃越えでやっとこさ歩けるような状態で休日診療行ったら元気そうな子供ばかりでますます熱あがったわ
看護士にも同情されたわ

84:2017/08/12(土) 12:29:23.68 ID:
かあちゃん亡くなってたのか
わかパイの実家って料理屋だったよね

87:2017/08/12(土) 14:46:47.16 ID:
高齢出産だから気にしすぎ

88:2017/08/12(土) 15:10:27.45 ID:
小児科医いなきゃ解熱鎮痛剤だされて終わりだからな。
よほどじゃなきゃ行くだけ無駄。

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502502306/-100

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする